人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日の空

すっぽりと太平洋側梅雨出水
台風の動きに合わせ梅雨出水
歩地爺



6月1日(木)6:10

6月1日の空_f0214649_14380638.jpg

6月1日の空_f0214649_14502878.jpg

ついりして一日降りて空青し
巻雲の空覆ひたる梅雨の海
歩地爺


6月1日の空_f0214649_14514571.jpg

網降ろし?


6月1日の空_f0214649_14522395.jpg

6月1日の空_f0214649_14524285.jpg

6月1日の空_f0214649_14525703.jpg


6月1日の空_f0214649_14531378.jpg


6月1日の空_f0214649_14533192.jpg

6月1日の空_f0214649_14534897.jpg

ヒメアカタテハ

翅拡げ干すかのやうに梅雨の蝶
歩地爺


6月1日の空_f0214649_14582166.jpg

青草に隠れてをりぬ雉ひとつ
歩地爺



ごきげんよう さようなら




Commented by mcnj at 2023-06-03 05:45 x
お早うございます。

梅雨入り後空、綺麗な空でした。
静かな日本海でした。

長雨が上がって、まだ、曇っていますが、天気は回復基調にあるようです。
Commented by 山小屋 at 2023-06-03 09:44 x
梅雨明けのような空の雲ですね。
昨日はよく降りました。
今日もまだ降るようですが、今は止んでいます。

Commented by eru at 2023-06-03 15:43 x
こんにちわ☔~☁ 今日は最高気温16℃で寒く夫が午後麻雀に出かけたのでストーブ点けました(*_*;

そちらは梅雨入りしても快晴で気持ちよさそうですね!
台風もそれたようで良かったですね(^^♪
Commented by ウラン at 2023-06-03 22:12 x
空がとてもきれいですね~~。
私はよく空を見上げますが、今日は午後から雲一つなかったですね~。
梅雨入りとは思えないような日はやはり体を動かしたくなります・・。
今日は久々にポチ君に会えました。
美味しいものまで頂いて・・ご馳走様でした!
Commented by tombee-yanaze at 2023-06-04 07:51
> mcnjさん
ついり後、一日降って青空・・・
昔とはずいぶん変わりました。
Commented by tombee-yanaze at 2023-06-04 07:53
> 山小屋さん
昔の梅雨のイメージがなくなりましたね。
以前住んでいた吉川でも中川が溢れそうだったとか。
Commented by tombee-yanaze at 2023-06-04 07:55
> eruさん
ジメジメした梅雨のイメージではなく爽やかな朝です。
台風の影響で梅雨前線が東へ・・
太平洋側はやばかったようですね。
Commented by tombee-yanaze at 2023-06-04 07:57
> ウランさん
朝は気温も雲も秋のよう。
労働で右胸が痛くロキソニンを飲んで吟行です。
こちらこそ・・ありがとうございました。
by tombee-yanaze | 2023-06-03 05:42 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee