人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の夕日

鶸の五羽小桑を揺らす散歩道
梅雨時雨縫うて駆け足犬連れて
ほどよきや仏に供ふメロン切る
「七冠馬」冷酒でぐびり名人戦
歩地爺

藤井さん最年少名人・七冠達成

大雨警報発令中
今日の山陰線は列車の運行を見合わせるらしい
高校生・・どうする?


5月31日(水)19:00

夕日がきれいそうなので浜へ

ほろ酔うてゆやけの海へ向かひけり
歩地爺

5月の夕日_f0214649_05041886.jpg

5月の夕日_f0214649_05043503.jpg

5月の夕日_f0214649_05052629.jpg

5月の夕日_f0214649_05060022.jpg

5月の夕日_f0214649_05062796.jpg

海猫の胸に並びてゆやけ見る
歩地爺


5月の夕日_f0214649_05093729.jpg

金色に夕陽を受けて麒麟草
歩地爺


5月の夕日_f0214649_05110650.jpg

5月の夕日_f0214649_05112617.jpg

5月の夕日_f0214649_05115016.jpg

5月の夕日_f0214649_05120780.jpg

5月の夕日_f0214649_05122302.jpg

5月の夕日_f0214649_05124130.jpg

5月の夕日_f0214649_05125917.jpg
日没19:20

見送るや五月の夕日に手を振りて
歩地爺







梅雨出水警報音に動転す
歩地爺



ごきげんよう さようなら




Commented by mcnj at 2023-06-02 05:33 x
お早うございます。

綺麗な空、
静かな日本海に、夕陽丘沈んでいきました。

今朝は、昨日の雨が、引きずられています。
Commented by 山小屋 at 2023-06-02 08:06 x
きれいな夕日・・・
ウミネコたちもうっとりと
眺めていたようです。

Commented by eru at 2023-06-02 13:32 x
こんにちわ。 晴れて暖かい日も2日で今日は曇って寒いです。

梅雨入り最中でもこんなにきれいな日没の日は嬉しいですね!
ウミネコたちも嬉しそうです(^^♪

昨日は1年ぶりの神居尻山登ってきましたが案の定今朝から筋肉痛の洗礼?を受けて二階の登り下りの辛い事(^^;
Commented by ウラン at 2023-06-02 21:50 x
きれいな夕日でしたね~。
台所から見える夕焼け・・・海はきれいだろうな・・っと思った日です。
ウミネコが同じ方向に並んで・・・どこで夜はいるんでしょうかね・・・。
今日は梅の甘露煮を作ったり・・はちみつ漬けにしたり・・梅に1日中かかわっていました。
明日は家の周りの草木を片付けて日曜日にまとめて出すことに・・。袋もいっぱいもらいました・・。(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2023-06-03 05:44
> mcnjさん
5月最後の日没でした。
9時には雨も上がり、すべての警報が解除されました。
Commented by tombee-yanaze at 2023-06-03 05:46
> 山小屋さん
赤い空をウミネコが群れて行ったり来たり^^
伊藤さんちの屋根に行儀よく並んだ海猫でした。
Commented by tombee-yanaze at 2023-06-03 05:50
> eruさん
梅雨独特の蒸し暑さ、寝苦しさがなく、さわやかですね。
夕日の時間には外には出ないのですが・・良さそうだったので^^
さすが(拍手)今年も登ったんですね^^
行進楽しみ^^
こちら、行けない理由を探して・・腰が上がりません(@_@)
Commented by tombee-yanaze at 2023-06-03 05:50
> eruさん
梅雨独特の蒸し暑さ、寝苦しさがなく、さわやかですね。
夕日の時間には外には出ないのですが・・良さそうだったので^^
さすが(拍手)今年も登ったんですね^^
行進楽しみ^^
こちら、行けない理由を探して・・腰が上がりません(@_@)
Commented by tombee-yanaze at 2023-06-03 05:53
> ウランさん
歩地散歩に出たカミさんから良さそうと電話が入ったので・・・^^
夜はテトラや波止、山の後ろの塒では?
やどは今日やるようですよ^^
娘に伝授しながら^^
by tombee-yanaze | 2023-06-02 05:21 | 日々雑言 | Comments(9)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee