人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩害による停電

円楽の訃報届きて九月尽
歩地爺

僕と同級の円楽さん・・あまりに早い


翔平のNN惜しや九月尽
歩地爺

規定投球回数まであと1回
今更ながらすごい男
日本の誇り


今日から10月 秋深まるか? 日中は暑いまま・・・



9月27日(火)

4:15に目覚めたら・・停電
しょうがないからまたベッドに・・


6:05 仕方がないのでお散歩に

塩害による停電_f0214649_05252007.jpg

塩害による停電_f0214649_05263659.jpg

このあと浜通りの街灯が点いたのでいったん帰る


やどは停電のまま((+_+))
隣までは通電したみたい

えらい長いから問い合わせると
4:03から停電、この辺り狭い100軒くらい範囲で
原因は調査中だとか


塩害による停電_f0214649_05293363.jpg

向こうの通りの電柱に高所作業車


塩害による停電_f0214649_05301985.jpg

やどの前の電柱に高所作業車


カミさんが起きて来て・・・

塩害による停電_f0214649_05311212.jpg

ランタンの灯り、カセットコンロで朝食準備


塩害による停電_f0214649_05333576.jpg

この時代に電柱を一本づつ調査しないと場所が判らんのだろうか?


塩害や台風八日後停電す
歩地爺



7:11 通電

どうやら電線や接続部に塩が付着
電線が燃えた個所もあったとか
一件落着



9月28日(水)6:15

塩害による停電_f0214649_05380338.jpg

塩害による停電_f0214649_05385788.jpg

重い雲を押し上げるように日御碕がくっきり


塩害による停電_f0214649_05395997.jpg

灯台もはっきり^^


塩害による停電_f0214649_05410496.jpg

大原川のカルガモが飛び立つ

吾(あ)の影を気付き水鳥飛び立ちぬ
歩地爺


塩害による停電_f0214649_05433517.jpg

塩害による停電_f0214649_05434083.jpg

草むらの中から彼岸花


塩害による停電_f0214649_05443764.jpg

塩害による停電_f0214649_05444147.jpg

自分だけで出かけられるようになったキジ女子


塩害による停電_f0214649_05460695.jpg

塩害で枯れた葛の葉の下から出て来たキカラスウリ




ごきげんよう さようなら




Commented by 山小屋 at 2022-10-01 06:54 x
今の時代・・・
停電するとたいへんです。

円楽さん・・・
もう笑点で会えないと思うと寂しいです。

Commented by mcnj at 2022-10-01 08:21 x
停電、

お早うございます。

ハイテクの電器産業も、台風にはかないませんね。
相手は、力任せで襲ってきます。
人力では、歯が立ちません。

今日は、要天気です。
日本中、日本晴れのようです。
Commented by tombee-yanaze at 2022-10-01 10:09
> 山小屋さん
円楽さん・・二か月前は気丈に高座だったのに・・・( ;∀;)
久しぶりにカセットコンロの出番でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2022-10-01 10:14
> mcnjさん
我が家はオール電化だから・・・
余計に・・・余分な非常用がないと・・・ね。
Commented by eru at 2022-10-01 10:49 x
お早うございます☀ 何と今日も夏日で28℃予想の札幌です?

塩害で停電とは不自由でしたね!4年前の9月の胆振地方の大地震で道内全てブラックアウトになった事思い出しました。1日半も電気が無くて、スーパーも閉まり元通りの生活に藻後るのに4日程かかりましたっけ!

円楽さんの訃報に😞ですね。 彼が居なくなった「おおぎり」はつまらなくなってしまいます(´゚д゚`)
Commented by ウラン at 2022-10-01 20:51 x
オール電化って便利だけどすべてが機能しなくなりすよね・・。
非常用・・準備しないと大変です・・。
円楽さん、以前大田に来られ・・落語聞きました・・。
だんだんと年齢に近い人が逝ってしまわれますね・・。
Commented by 村夫子BUN at 2022-10-01 22:46 x
この位停電すると冷凍庫が心配になりますね。
歩地爺さんところが特に潮風が吹き付けたのかな?
隣まで電気が来て…というのはもどかしい。
ヒガンバナ、この位が良いですね。
Commented by tombee-yanaze at 2022-10-02 04:56
> eruさん
北海道・・本州よりも暑いようですね。
あの大地震による停電・・札幌でも4日間?
圓楽さんの後には誰が座るんでしょう?
Commented by tombee-yanaze at 2022-10-02 04:58
> ウランさん
圓楽さんに続きアントニオ猪木氏も・・・
独自の外交ルートで・・・精神だけは闘魂が燃え続けていたのかも。
Commented by tombee-yanaze at 2022-10-02 05:00
> 村夫子BUNさん
前回の台風14号の時、発泡スチロールのBOXを買って準備していました。
今回は短時間だったので使いませんでした^^
巾着田の彼岸花は見事でした。
by tombee-yanaze | 2022-10-01 05:50 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee