人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜辺の黄鶺鴒

日本シリーズ・・
5回まで見て瞼がくっ付くので・・・おやすみ^^
今起きて確認すると・・
その後大逆転でヤクルトが勝ったようですね( ゚Д゚)


11月18日

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04402082.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04403307.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04403856.jpg

コガモらしくなったコガモ


浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04404435.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04405031.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04405809.jpg


海浜ではめったに見ないキセキレイが来た^^


浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04410302.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04411119.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04412178.jpg

カワラヒワ



ノスリが飛んで電柱にふわり

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04531338.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04541934.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04544926.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04550470.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04551111.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04551600.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04552346.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04552729.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04553295.jpg

偏西風にノスリの羽が逆立つ


浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04574838.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_04575635.jpg

タヒバリ
ひょっとするとヒバリかも



11月19日

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_05022530.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_05024010.jpg

顔なじみのアオサギ
いつもと同じ時間だが

青鷺に光溢るる冬の朝
歩地爺


浜辺の黄鶺鴒_f0214649_05042157.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_05060629.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_05062132.jpg

浜辺の黄鶺鴒_f0214649_05114696.jpg

ほぼ皆既月食の始まり
忘れちょった((+_+))

熱燗や皆既月食間に合わず


ごきげんよう さようなら




Commented by mcnj at 2021-11-24 05:48 x
お早うございます。

二日間の冬空の後、綺麗な日本晴れになったのですね。
朝霧がきれいでしたね。
月食も良く見えましたね。
こちらでは、雲が多くて、良く見えませんでした。
Commented by 山小屋 at 2021-11-24 09:11 x
ノスリ・・・
精悍な面構えですね。
電線に止まる姿もなかなか粋でした。

Commented by 村夫子BUN at 2021-11-24 10:23 x
ヘンな鳥、と思ったらタヒバリ!
初めて見ました。
>ほぼ皆既月食の始まり
なら間に合ったじゃないですか!?
Commented by 登美子 at 2021-11-24 10:26 x
ごきげんよう。
晩秋の到来に、心ときめいています。
tombee殿の三瓶山登山の紅葉には、いつも感激しています。
シロシメジの太鼓判を煮びたしにして食したと、なんて、素敵なことでしょう。醍醐味でしたね。
山あり、海あり、お宝満載の大田市民は、幸せ者ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2021-11-24 13:48
> mcnjさん
22日から冬将軍の到来・・海も陸も大荒れです。
散歩も風におっとっとです。
月食もう1時間早くから見ればよかった。
Commented by tombee-yanaze at 2021-11-24 13:49
> 山小屋さん
ノスリ・・弱っちいけど猛禽ですから^^
ふわっと電柱に下りるのです。
Commented by tombee-yanaze at 2021-11-24 13:51
> 村夫子BUNさん
タヒバリ・・毎年載せていると思います。
完全な皆既月食ではないという意味で・・・。
欠け始めは見ていないのです((+_+))
Commented by tombee-yanaze at 2021-11-24 13:55
> 登美子さん
ごきげんよう
寒波の到来に心も冷え込んでいます^^
三瓶の紅葉も終わりましたね。
久しぶりにシロシメジとの遭遇でした^^
なんでも鑑定団の先生のお墨付きですから大丈夫。
お宝満載に気が付かない大田市民が多過ぎるのでは?
Commented by eru at 2021-11-24 20:01 x
こんばんわ(^。^)

川沿いで見かけるキセキレイが海岸にも来たのですね!
タヒバリって見たこと無いですが、図鑑見て納得です♪
ノスリも海沿いに多いようですねヽ(^o^)丿

今日、午後、ほんの一時、雪がちらつきましたよ。
Commented by ウラン at 2021-11-24 20:57 x
こんばんは~。
パソが帰ってきました。
机の上に鎮座したパソ・・・私の遊び仲間みたいですね・・。
鳥たち・・いろいろパチリでいいね~~。
ヒイラギの白い花たちが丁度雪が積もったようにきれいですよ~~。
Commented by tombee-yanaze at 2021-11-25 05:00
> eruさん
はい。キセキレイ・・海辺で見るのはまずありません。
今までも・・タヒバリをヒバリとして出していたかも((+_+))
ノスリ以外の猛禽君に会いたいのですが・・・
今までが暖か過ぎでした。
Commented by tombee-yanaze at 2021-11-25 05:03
> ウランさん
パソコン・・やっとお帰りですか^^
ナベヅル・・昨日もいましたよ。
ヒイラギ・・柳瀬の余所の家にも・・
やどのヒイラギは咲かんのだろか?
by tombee-yanaze | 2021-11-24 05:19 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee