人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の朝焼け

台風14号・・瀬戸内の人には申し訳ありませんが・・
(お気をつけください)
やどやちにとっては・・・

台風の最悪コース外れけり
歩地爺

「佐保姫」の座る五日目九月場所
歩地爺

昨日は正面中寄りだった




9月12日 5:30
朝だから朝焼け
秋の朝焼け_f0214649_04113350.jpg

秋の朝焼け_f0214649_04123963.jpg

秋暁や小船のひとつ魚釣り
歩地爺



秋の朝焼け_f0214649_04125807.jpg


秋の朝焼け_f0214649_04132380.jpg

秋の朝焼け_f0214649_04140292.jpg


秋の朝焼け_f0214649_04140752.jpg

秋の朝焼け時を刻みて海と空
歩地爺


秋の朝焼け_f0214649_04225323.jpg

秋の朝焼け_f0214649_04232592.jpg

一枚の刈田に降りる鷺三羽
歩地爺


やどの百日草に・・

秋の朝焼け_f0214649_04284482.jpg

アオスジアゲハ


秋の朝焼け_f0214649_04285252.jpg

オオチャバセセリ


秋の朝焼け_f0214649_04290251.jpg

ヒャクニチソウの舌状花は一枚づつ押し開くように
筒状花は一個づつ出てくるんですね^^

舌状花ぽつりぽつりと百日草
歩地爺

昨日はカラスアゲハとモンキアゲハが・・
撮る気がなかった^^

秋の蝶吾庭訪ふてくれにけり
歩地爺


ごきげんよう さようなら




Commented by 山小屋 at 2021-09-17 07:57 x
1枚目の朝焼け・・・
幻想的なブルーですね。
早起きは・・・何とかです。

今日は午後から雨の予報です。
山歩きは中止しました。


Commented by eru at 2021-09-17 09:01 x
お早うございます☁
台風瀬戸内海方面へ進路変更で先ずは安心ですね。瀬戸内海方面の方は眉ひそめてるでしょうが(・_・;)

海に面してるから朝焼け夕焼けも見れて良いですね♫
アオスジアゲハもモンキアゲハは見たこと無いです。
モグラって読むの?モグラは北海道に居ません(^o^)
Commented by tombee-yanaze at 2021-09-17 09:31
> 山小屋さん
はい。真っ暗ですから、シャッター開放すると光は青いのでしょうね。
毎回早いと・・花や鳥が撮れないから、たまに^^
こちらも午後から雨予報。
Commented by tombee-yanaze at 2021-09-17 09:33
> eruさん
今のところ・・雨も風もありません。
そうだったですね。
モグラ君・・海を渡れなかったのかしら?
Commented by 村夫子BUN at 2021-09-17 10:02 x
台風、そちらを直撃と思っていたらコッチに来ちゃった!
ここに来る頃は低気圧になっているだろうけど、
腐っても台風、ヘボが飛ばされないか心配です。
↑モグラ、そう言えばフォッサマグナを越えられないなんて噂がありましたね。
Commented by tombee-yanaze at 2021-09-17 11:43
> 村夫子BUNさん
今・・こっちに向かっているようですが、静かなもんです。
雨が降るのは16:00頃。
午後から農耕しようかと・・・。
大したことじゃないように思いますが・・ご用心。
モグラ・・そうなの?
Commented by ウラン at 2021-09-17 20:21 x
朝焼け・・きれい~~~
早起きは良い事なんだけどね・・・。
**
明日は大田小の運動会・・午前中だけ。見に行ける人は家族2人のみですって・・。
家族は違う所で待機していて子供が出る競技だけ校庭に移動・・・
考えられないような運動会・・・。==雨かな?
Commented by tombee-yanaze at 2021-09-18 05:32
> ウランさん
久手小と大田幼稚園の運動会は来週。
同じく二人だけ。カミさんは久手小、僕は大田幼稚園の予定
一般的には延期でしょうね。
by tombee-yanaze | 2021-09-17 05:50 | 日々雑言 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee