人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

本日再オープン

台風一過_f0214649_04151053.jpg

「野の花」の再開店や涼新た
初秋や「野の花」咲きぬヨロシクね
歩地爺

今日から再開します
どうぞごひいきに よろしくおねがいします



8月9日

台風の少し南を通過する
玄関に避難する犬台風来
台風来風雨の窓を鳴らしけり
歩地爺


8月10日

台風一過の朝散歩

台風一過_f0214649_04263142.jpg

潮曇り海は猛るや台風過
歩地爺


台風一過_f0214649_04270140.jpg

堤防に船虫避難台風過
歩地爺



台風一過_f0214649_04340636.jpg

台風の堤防越す波芥運ぶ
台風や護岸道路は芥だらけ
歩地爺


台風一過_f0214649_04352291.jpg

台風に海蟹避難陸の上
台風に赤弁慶の青くなり
歩地爺


台風一過_f0214649_04381877.jpg

柳瀬港芥の山


台風一過_f0214649_04414427.jpg

台風一過_f0214649_04412112.jpg

台風の揚舟海へ引摺りし
歩地爺



ごきげんよう さようなら

Commented by mcnj at 2021-08-12 06:11 x
台風一過、

お早うございます。

まだ、荒れていますね。
通過中は、もっと、大荒れだったのでしょうね。
でも、ゴミだけで、被害がなくて良かったです。
Commented by 村夫子BUN at 2021-08-12 09:14 x
孝さんの笑顔、何よりです!
バンザ~イ!
奥様が役員定年かな?
おむすび昼ごはん、うまいカレーライス、食べに行きたい!
良いニュースでした。
ゴミ、また皆さんで片付けるのでしょうが、頭が痛いですね。
Commented by 登美子 at 2021-08-12 09:32 x
ごきげんよう。
え !! 「風工房 孝・野の花」
再オープニング !! やったー!嬉しいですね。
あの位置は、三瓶山への「入れ口」であり、「出口」なのですよ。うふふ。だって、あの自治会も「いでくち」「出口」だったような。重要な処なのですよ。え!!。11日に三瓶山頂に、雲の中でしたね。アハハ!仙人ですね!素敵です。
Commented by 山小屋 at 2021-08-12 10:30 x
takaさん、お元気そうで何よりです。
期間限定の営業ですか?
石に描いたフクロウの絵・・・
いつも眺めています。

フナムシ・・・
このくらいの大きさが釣り餌に最適です。
そろそろ岩場でアイナメが釣れる頃では
ないでしょうか?

Commented by eru at 2021-08-12 11:44 x
こんにちわ(^^)
すっかり秋の北海道です!
お盆前にこんなに涼しいのは何年振りかしら?

台風一過で被害も無かったけど、海岸にゴミの置き土産は迷惑ですね(・_・;)
海から避難したカニさんに、歩地は「なんじゃ、これ?」って感じですか?
Commented by ウラン at 2021-08-12 20:04 x
takaさんの笑顔・いいですね!
久々に私たちも明日行って見ようかな・・・。
荒れ狂う日本海の海・・波が高いね~~。
ポチ君が見てるカニさん・・きれいな色ですよね・・。
最初貝かと思った・・・。よく見たらカニさんでした・・。
Commented by tombee-yanaze at 2021-08-13 06:35
> mcnjさん
通過中はずっと家の中でした^^
被害がなくてよかったです。
Commented by tombee-yanaze at 2021-08-13 06:41
> 村夫子BUNさん
天ぷらを揚げるtakaさん嬉々としていました^^
奥さま・・・JA惣菜部を三月に卒業していたのです。
オープニング3日間は特別メニューだったんかも?
カレーもおむすびも美味かった^^
むすびの握り方がふわっと・・めちゃ旨でした。
Commented by tombee-yanaze at 2021-08-13 06:43
> 登美子さん
確かに出口^^
長雨の前に行ったのです。
Commented by tombee-yanaze at 2021-08-13 06:47
> 山小屋さん
オープニングは3日間・・・
木金土3日間の営業です。
フクロウ・・カズラフクロウでは?
アイナメ・・やどの方ではアブラメです。
Commented by tombee-yanaze at 2021-08-13 06:50
> eruさん
北海道だけ雨じゃないようですね。
当分雨らしい。涼しいですよ^^
芥くらいは我慢しましょう。
前回の豪雨の大木他の大芥には参りました。
はい。時折爪を立てた蟹にたじろぎますが・・・^^
Commented by tombee-yanaze at 2021-08-13 06:53
> ウランさん
takaさん・・しゃっきっと嬉々としていました。
台風が過ぎると波が治まるまでに暫くはかかるでしょう。
きっと海の蟹ですよね。赤弁慶が青くなったのであれば面白い。
by tombee-yanaze | 2021-08-12 04:46 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee