人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロサギ

五輪の熱冷めやらぬうち甲子園
歩地爺

8月8日

クロサギ_f0214649_05042278.jpg

台風の九州を窺う 柳瀬の海


クロサギ_f0214649_05081046.jpg

朝焼や西の空まで焼くのかえ
歩地爺


クロサギ_f0214649_05093118.jpg

クロサギ_f0214649_05093965.jpg

クロサギ_f0214649_05094564.jpg

クロサギ_f0214649_05095134.jpg

クロサギ_f0214649_05104259.jpg

クロサギ_f0214649_05112436.jpg

クロサギ_f0214649_05113572.jpg

クロサギ_f0214649_05114422.jpg

クロサギ_f0214649_05115357.jpg

クロサギ_f0214649_05120286.jpg

クロサギ_f0214649_05120845.jpg

クロサギ_f0214649_05122672.jpg

平島に黒鷺
獲物飲み込み潮を飲む
口を漱ぐのかも


クロサギ_f0214649_05162586.jpg

日の出


クロサギ_f0214649_05170038.jpg

クロサギ_f0214649_05172955.jpg
大原川で大鯉を釣り上げた青年
最初はおっかなびっくり^^
80cmくたいあったかも


クロサギ_f0214649_05192368.jpg

電線に居場所見つけし老鶯(おいうぐひす)
歩地爺



ごきげんよう さようなら





Commented by mcnj at 2021-08-11 05:51 x
夜明け、

お早うございます。

台風9号通過前の、日本海でしたか。
静かですね。
嵐の前の静けさでしたね。

こちらは、、予報では、晴れでしたが、雲置ております。
これから晴れて、暑くなることでしょう。
Commented by 山小屋 at 2021-08-11 06:03 x
空の雲は七変化ですね。
釣りあげた大きなコイ・・・
その後どうなったのでしょうか?

Commented by 登美子 at 2021-08-11 11:45 x
ごきげんよう。
台風が去った後は、何と涼しくなりましたよ。
黒鷺が居るところは、平島とのこと。それは、波根湖の中に磐が平らになっている処なのですね。まるで、海の中にいるみたいですね。人も行けますか。クロサギも楽しそう。
Commented by 村夫子BUN at 2021-08-11 16:42 x
巴川でも大鯉が釣れるんですが、釣っても困るので…。
老鶯、こちらでもヒステリックに啼いてます。
クロサギ、シルエットだと一寸ペリカンっぽい。
Commented by ウラン at 2021-08-11 20:46 x
クロサギのシルエット・・良い感じですね~。
私もあの大きな鯉のその後・・気になりますね・・
逃がしたかな・・?
三瓶・・そろそろ秋の花が・・っと頭をかすめたり・・。
でもしばらく傘マークでしたね・・。
Commented by tombee-yanaze at 2021-08-12 04:48
> mcnjさん
海は静かですが・・空には兆候が見られますね。
Commented by tombee-yanaze at 2021-08-12 04:49
> 山小屋さん
釣り上げた大鯉・・どぶ臭いので
多分計測してリリースしたのでは・・?
日本人でしたから。
Commented by tombee-yanaze at 2021-08-12 04:54
> 登美子さん
ごきげんよう
はい。昨日の三瓶山頂のガスの中は寒かったです。
平島は日本海。波根湖に波は立たないでしょう^^
柳瀬港の山の後ろです。
人は泳がないと・・・
この横に天神岩があったのですが・・・
30年くらい前の台風で崩落しました。
Commented by tombee-yanaze at 2021-08-12 04:56
> 村夫子BUNさん
巴川の大鯉なら臭くないから鯉こくか洗いで・・・^^
老鶯・・人間とておなじでしょう^^
ヒステリックに泣きわめくのは・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2021-08-12 04:59
> ウランさん
あの鯉・・1週間活けていても臭くて食べられないでしょう。
中国人なら食べるでしょうが・・・
一週間の雨マークの後は暑さがぶり返すようですね。
by tombee-yanaze | 2021-08-11 05:24 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee