人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数へ日

数へ日の母の目大きテレ面会
歩地爺


12月25日

数へ日_f0214649_04504367.jpg


数へ日_f0214649_04504951.jpg


二羽しかいないのです
もう一羽は・・・?
心配


12月26日

数へ日_f0214649_04560412.jpg


数へ日_f0214649_04561540.jpg


湾内は波なし


12月27日

数へ日_f0214649_04570924.jpg


数へ日_f0214649_04574300.jpg


港のポールにイソヒヨドリ♀


数へ日_f0214649_05000837.jpg


黒鷺の飛んで隠れる山眠る
歩地爺


数へ日_f0214649_05013949.jpg


数へ日_f0214649_05014474.jpg


数へ日_f0214649_05020933.jpg


数へ日_f0214649_05022453.jpg


コガモのノビ


数へ日_f0214649_05032196.jpg


今日の白鳥も二羽


数へ日_f0214649_05040211.jpg


電柱にノスリ


数へ日_f0214649_05043048.jpg


飛んで揚水機場へ


数へ日_f0214649_05051948.jpg


大川のスイセン


雁免池へ

数へ日_f0214649_05062171.jpg

数へ日_f0214649_05064123.jpg

ハシビロガモ


数へ日_f0214649_05072972.jpg


オカヨシガモ


数へ日_f0214649_05080580.jpg


ホシハシジロ♂


数へ日_f0214649_05081288.jpg


ホシハジロ♀




ごきげんよう さようなら




Commented by mcnj at 2020-12-30 06:17 x
お早うございます。

冬の日本海、いよいよ、鉛色を増してきましたね。

水仙も咲き始めました。
Commented by 登美子 at 2020-12-30 09:38 x
ごきげんよう。
愈々、令和2年も大晦日です。本当に光陰矢の如しです。
今年一年間も、tombee殿のブログを楽しませていただきました。野の花も大好きですが、野鳥も愛おしくなりましたね。そして、何よりも「お山」は、いいですね!
本当にありがとうございました。
お陰様で、大田の未来に希望が見えてきました。
Commented by 山小屋 at 2020-12-30 10:50 x
電柱のノスリ・・・
精悍な顔をしています。
「おのおのがた、でんちゅうでござる!」

今夜から元旦にかけて大荒れになる予報です。
年末年始を静かに過ごすにはよいかもしれません。

Commented by 村夫子BUN at 2020-12-30 13:49 x
日本海はこうでなくっちゃ。
でも昔ほど波の花がないんじゃないのですか?
水鳥、こんなに居たら覚えきれないカモ。

Commented by eru at 2020-12-30 15:21 x
今日はノスリ?なかなか見れない猛禽に会えて良いですね!
ハシビロガモの雄は何処へ?
真冬の川岸に水仙が素敵ですね♫
ハクチョウの子達1羽不明に?心配ですね(・_・;)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくね。お互いコロナに負けずに乗り切りましょう(^_-)
Commented by ウラン at 2020-12-30 20:14 x
もう1羽の白鳥・・どうしたんでしょうかね~。
気になりますよね・・・。
無事にいてほしいですね・・。
寒くなりましたね~。
吹き溜まりは雪で白くなっています・・。
**
我が家は居酒屋メニューの夕食みたいですね・・。
Commented by tombee-yanaze at 2020-12-31 05:38
> mcnjさん
28日は一転・・めちゃいい天気でした。
スイセンも・・年の内に開花・・暖かいのです。
Commented by tombee-yanaze at 2020-12-31 05:41
> 登美子さん
ごきげんよう
お山はいいですが・・・
来年登れるかどうか・・・。
いいですね^^ いつも希望が見えて^^
Commented by tombee-yanaze at 2020-12-31 05:43
> 山小屋さん
確かに^^
ノスリはいつもでんちゅうでござる^^
昨日の朝は前に進めぬほどの風でした。
静かに過ごしましょう。
Commented by tombee-yanaze at 2020-12-31 05:45
> 村夫子BUNさん
ですね。でも、たまには凪ないと漁師が干上がります。
28日は一転、小春日和・・・勇んで船が^^
カモはまだいい^^ シギは・・・^^
Commented by tombee-yanaze at 2020-12-31 05:49
> eruさん
会い始めると毎日会えることも^^
ハシビロガモの♂もいますよ。
たまたま撮らなかっただけでしょう。
コハクチョウ一羽・・あれから見ませんね。
事故にあったか事件に巻き込まれたか・・・
その内・・ひょっこりってあるのでしょうか?

こちらこそありがとうございました。
来年も元気に過ごしましょう。
Commented by tombee-yanaze at 2020-12-31 05:52
> eruさん
近頃・・ノスリによく会います^^
ハシビロガモの♂・・撮らなかっただけだと思うけど・・
コハクチョウ・・疾走じゃないと思うけど・・・

こちらこそ毎度ありがとうございました。
来年も元気に遊びましょう。
by tombee-yanaze | 2020-12-30 05:12 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee