人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キアシシギとタゲリ

11月14日

16:00歩地散歩に出たカミさんから
シギが来てるよの
バードコール^^

Ruを軽トラに載せて^^

キアシシギとタゲリ_f0214649_16153724.jpg


キアシシギとタゲリ_f0214649_16163806.jpg


キアシシギとタゲリ_f0214649_16164233.jpg


夕陽に赤く見える足ではあるが・・
キアシシギだと思う

黄足鴫冬日眩しく瞬きす
歩地爺


キアシシギとタゲリ_f0214649_16164842.jpg


キアシシギとタゲリ_f0214649_16165308.jpg


キアシシギとタゲリ_f0214649_16165999.jpg


キアシシギとタゲリ_f0214649_16170638.jpg




もう一枚の先の田んぼにタゲリを見つけたRu
「あっちにほらほらピッピちゃん^^」


キアシシギとタゲリ_f0214649_16173885.jpg


キアシシギとタゲリ_f0214649_16174893.jpg


キアシシギとタゲリ_f0214649_16175584.jpg


キアシシギとタゲリ_f0214649_16180547.jpg


キアシシギとタゲリ_f0214649_16181210.jpg


キアシシギとタゲリ_f0214649_16181869.jpg


キアシシギとタゲリ_f0214649_16181869.jpg


キアシシギとタゲリ_f0214649_16182518.jpg


冬浅き波根湖で孫と探鳥会
歩地爺




ごきげんよう さようなら




Commented by mcnj at 2020-11-22 06:23 x
お早うございます。

タカシギですか。
足が長いですね。
ルーちゃん、大喜びですね。
Commented by 山小屋 at 2020-11-22 09:25 x
タゲリ・・・
格好いいですね。
ルーちゃん、ピッピちゃんと呼んでいる
のですか?
よい名前をつけましたね。

Commented by eru at 2020-11-22 14:16 x
こんにちわ。 お昼頃から本格的な雨になりました。
明日は⛄マークも。当分☀はなさそうです(・_・;)

キアシシギですか?9月にこっちには来なかったかも?
タゲリは毎年Tombeeさんに見せて貰うのが楽しみです♫
ルー君だけだったの?

Commented by 村夫子BUN at 2020-11-22 17:57 x
Li君は奥様と散歩だったの?
何処に行くにも「LiRu、行くか?」ですね。
幸せですね。
貴景勝、意地を見せましたね。
照ノ富士は最後に腰が高くなっちゃいました。
あれが全てでしたね。
横綱不在の場所をよく盛り上げてくれました。
Commented by ウラン at 2020-11-22 20:11 x
キアシシギ・・・連絡もらってまにあったんだあ・・。
今日は”いい夫婦の日”ですって・・。
紙相撲・・もりあがりましたあ!
楽しい時間いつもありがとうです。一緒にいるだけで楽しい気分になりますね~。
千秋楽の相撲・・こちらはもっと盛りあがったことでしょうね!
Commented by tombee-yanaze at 2020-11-23 04:28
> mcnjさん
はい。キアシシギだと思います。
セイタカシギには似ていません。
Ruは鳥好きなのです^^
Commented by tombee-yanaze at 2020-11-23 04:30
> 山小屋さん
なんでもかんでも・・トリピッピ
鳥の総称です^^
Commented by tombee-yanaze at 2020-11-23 04:35
> eruさん
そちらも冬に向かって冷たい雨・・時々雪ですか
キアシシギだと思うのです。
いつも載せるタゲリは宍道湖西岸の田んぼです。
これは波根湖田代だってことに価値があるのです^^
自然と言うか・・観察することに興味があるのはRuですね^^
Liは専ら相撲です。11月が終わったから紙相撲ですかね^^
Commented by tombee-yanaze at 2020-11-23 04:38
> 村夫子BUNさん
Liは散歩もあまり行きたがりませんね^^
この日はママと遊んでいました。
大相撲・・本割で照ノ富士、支配は貴景勝
いい形で終わりました。
両横綱は引退しても大丈夫^^
Commented by tombee-yanaze at 2020-11-23 04:42
> ウランさん
小鳥じゃない鳥は、近づかなければ、そうそう移動はしませんね。
あなた方夫婦の日でしたか^^
仲が良くて・・・^^
一番いい形の千秋楽でした^^
今日からクライマックスシリーズかな?
by tombee-yanaze | 2020-11-22 05:31 | | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee