人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の雲

今日から9月

台風の沖縄にあり波の音
歩地爺

この波の音
台風9号の影響なのだろうか

今日は一回りして見なきゃ・・


8月29日

秋の雲_f0214649_03251694.jpg

秋の雲_f0214649_03252068.jpg


西に空を覆う雲
なんだら雲

西の空面白き雲秋の雲
歩地爺


秋の雲_f0214649_03253607.jpg

秋の雲_f0214649_03311430.jpg

本職も休日漁師も秋の海
歩地爺


秋の雲_f0214649_03372898.jpg

休日漁師のyさん出漁


秋の雲_f0214649_03384009.jpg

黒猫の鋭き眼秋の浜
歩地爺


秋の雲_f0214649_03421584.jpg

電線のあやとりのごと秋の朝
歩地爺


秋の雲_f0214649_03472942.jpg

大師山狼煙棚引く秋の朝
歩地爺


8月30日

秋の雲_f0214649_03494944.jpg

秋の雲_f0214649_03501442.jpg

秋の雲_f0214649_03504082.jpg

背は黒く顔は虎猫秋の浜
歩地爺


秋の雲_f0214649_03535168.jpg

秋の雲_f0214649_03540019.jpg

秋めくや竿振る紅き空と海
歩地爺


秋の雲_f0214649_03540515.jpg

秋の雲_f0214649_03540937.jpg

掛戸松島

秋暁や日本海中赤くして
歩地爺


秋の雲_f0214649_03541447.jpg

藪の葛掻き分け咲きし高砂百合
歩地爺




ごきげんよう さようなら



Commented by mcnj at 2020-09-01 05:38 x
お早うございます。

今日から9月。
流石に、秋らしくなってきた雲の姿です。
このまま、突き進んで行ってほしいものです。
海も、静かですね。
嵐の前の静けさでしょうか。
Commented by 山小屋 at 2020-09-01 06:42 x
今日から9月・・・
今朝の外気温は20℃でした。
やっと猛暑から解放されそうです。

海が静かです。
波の音がしてますか?

Commented by 村夫子BUN at 2020-09-01 09:08 x
台風、大丈夫みたいですね。
でも熱い空気を運んで来て、蒸し暑い雨になるかも。
葛に負けないタカサゴユリ、どっちもどっち、困ったもんです。
何時も思うんですが、掛戸まで歩くんですね。
早朝散歩は何歩くらいになるんですか?
Commented by 登美子 at 2020-09-01 09:45 x
ごきげんよう。
朝焼けの景色は、夕焼けと、そっくりです。ついつい、私は夕焼けと勘違いします。どこが違うのでしょう。
同じ太陽が東から登るのが、朝焼けで、西に沈むのが、夕焼けでしたね。朝焼けの歌があるみたいです。私は、「赤とんぼ」の夕焼けがいいですね。大正期に作られて、今も歌います。しかし、朝焼けも夕焼けも、飽きませんね。
Commented by tombee-yanaze at 2020-09-01 15:51
> mcnjさん
今日もまためちゃ暑の一日です。
山の笹も萎み始めていました。
台風なのに傘マークがないのです・・。
Commented by tombee-yanaze at 2020-09-01 15:52
> 山小屋さん
いいですね。
朝から27℃でした。
今日も運動中止の警報発令です。
Commented by tombee-yanaze at 2020-09-01 15:55
> 村夫子BUNさん
傘マークが天気予報にないのです、
6日に曇り時々雨の予報です。
葛の覆いを突き破ってのタカサゴユリ・・・
あっぱれですね^^
早朝散歩は5000歩くらいですが・・
歩地と一緒だと運動にはなりません。
Commented by tombee-yanaze at 2020-09-01 15:58
> 登美子さん
朝焼けと夕焼け・・・
太陽が沈む時が夕焼け、昇るときが朝焼けです。
僕が撮るのは夕焼けの記載がないときは朝焼け^^
朝焼けには明るさがありますね。
Commented by ウラン at 2020-09-01 20:28 x
今日も暑かったね!
でも三瓶はやはり-5度は低いかもね・・・
電線の画像・・面白いね~色的に・・。
掛戸の朝焼け・・棚引く薄赤い風景・・いいいですね~。
早起きの人にはほっとするようなきれいな時間がもらえそうな・・・毎回そんな気がしてみてますよ。
Commented by eru at 2020-09-01 21:13 x
昨日は寒くて散歩に手袋はめたけど、今日から気温上がるって予報に期待したほど上がらず23℃位でした。
これからズンズン寒くなるから冷え性の私はユーウツです(・_・;)
電線のあやとり?ほんと!そっくりですね。
大師山の煙、トカゲの形に似てない?
タカサゴユリ、これが厄介者だとは信じられないです(@_@)
Commented by tombee-yanaze at 2020-09-02 05:02
> ウランさん
今週いっぱいは残暑緩まずですね。
三瓶とて暑かった。
朝焼けももっと焼けるときれいですが・・
秋はこんなもんでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2020-09-02 05:15
> eruさん
はは^^ 8月に手袋なんて・・・びっくりです。
一気に秋へアクセル全開ならうれしいのですが・・・
今週いっぱいは厳しい残暑のようです。
電線のあやとり・・グッドタイミングでした^^
秋の雲を見て何かに似てる^^
楽しいですね。
葛を突き破って花を咲かせる繁殖力。
だから厄介者なんです。
by tombee-yanaze | 2020-09-01 04:10 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee