人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋澄む

8月も今日で終り
明日から9月

原則運動中止の警報にはうんざり

茄子を剪定し
トマト、ピーマン、シシトウを抜きました


ブログ画像マンネリとなる残暑かな
歩地爺



8月28日


秋澄む_f0214649_15225346.jpg


秋澄む_f0214649_15230007.jpg


秋澄む_f0214649_15230488.jpg


新涼や御碕の燈台回転す
茜空の御碕の燈台秋澄める
歩地爺


秋澄む_f0214649_15230863.jpg


秋澄む_f0214649_15231311.jpg


揚舟に高砂百合の花二輪
歩地爺


秋澄む_f0214649_15231752.jpg


水平線日の出の秋に紅き帯
歩地爺


秋澄む_f0214649_15232220.jpg


秋澄む_f0214649_15232920.jpg


久々に雲雀




ごきげんよう さようなら




Commented by mcnj at 2020-08-31 06:10 x
お早うございます。

きれいな空。
なかなか、秋めいてきませんね。
しつっこく、8月一杯、猛暑の夏様です。
9月の声を聞けば、どうでしょうか。
Commented by 村夫子BUN at 2020-08-31 06:25 x
画像は替わらずとも昨日の極上うな重が尾を引いてます。
昨夕は申し訳程度のお湿りでしたが、そちらは随分降ってないようですね。
今度の台風、急に曲がりましたので雨は降るでしょうが…。
凄く発達しそうです、ご用心下さい。
Commented by 登美子 at 2020-08-31 09:39 x
ごきげんよう。
すっかり三瓶山は、秋の気配で~す。
霞が掛からずに、すっきりした三瓶の山肌を望めます。
そんな、青空に、白い雲が棚引いています。
日本海の波根海岸も、すっかり秋の気配ですね。
秋は夕暮れの「枕草子」が出てきそうです。
8月31日、日めくりに、この地球に「ありがとう」と、載っていました。
Commented by 山小屋 at 2020-08-31 09:46 x
猛暑だった8月も今日が最後です。
朝から曇っていて涼しい風が吹いています。
できれば海風が欲しいです。
Commented by eru at 2020-08-31 11:43 x
あっという間に8月が去ろうとしていますね。
一応8月なのに今朝は寒すぎました!4時過ぎ起きてスマホで見たら、我が白石区は13℃だって!
一昨日朝まで半袖だったのに(24℃)11℃も低く長袖にパーカー着て雨が止んでたから、散歩に行きました。
手袋はめて行って正解でしたよ。
明日から☀て気温も上昇するようですが1ヶ月先の気候に体がついて行けません(・_・;)
ヒバリがまだ居ましたか?
堤防では1か月程目にしていません。
Commented by tombee-yanaze at 2020-08-31 17:01
> mcnjさん
いつまでも暑いですね。
明日から9月、天帝におとなしくして欲しいものです。
Commented by tombee-yanaze at 2020-08-31 17:04
> 村夫子BUNさん
はは^^ 極上のうな重^^
いやはや・・この旱に、草も気も大ピンチ。
畑は水も焼け石にやるようなもの・・・
諦めました。
台風・・最悪に近いコースです。
注視し・・場合によっては台風対策を始めなければ。
Commented by tombee-yanaze at 2020-08-31 17:06
> 登美子さん
久々に三瓶山麓をちょっぴり^^
今日は比較的涼しかったように思いました。
明日は北の原周辺を・・。
Commented by tombee-yanaze at 2020-08-31 17:07
> 山小屋さん
今日は・・昨日より幾分ですが涼しいような^^
今度は粋なり台風が・・・
注視です。
Commented by tombee-yanaze at 2020-08-31 17:10
> eruさん
露がやっと明けて・・・と思ったら
旱の八月でした。
札幌も寒暖が日替わりのようですね。
お気を付けください。
え!? 手袋^^
ヒバリ・・・年中いませんかね?
by tombee-yanaze | 2020-08-31 04:22 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee