人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲の花

涼新た歴史を刻む若き棋士
秋暑しひふみん抜きし最年少
歩地爺


8月18日

稲の花_f0214649_03131396.jpg


稲の花_f0214649_03132391.jpg


茜雲瞬時に白き秋の雲
歩地爺


稲の花_f0214649_03281615.jpg


古市場のコンクリートにミミズを叩きつける
イソヒヨドリ


稲の花_f0214649_03301939.jpg


振り向けば色変わりたる秋の雲
歩地爺


稲の花_f0214649_03314972.jpg


稲の花_f0214649_03320445.jpg


稲の花_f0214649_03315620.jpg


干拓地七十年の稲の花
高山は遠くにかすみ稲の花
歩地爺


稲の花_f0214649_03340069.jpg


大川の古びし橋や朝の霧
朝霧や僅かに濡れし犬の貌
歩地爺




ごきげんよう さようなら




Commented by mcnj at 2020-08-21 06:06 x
お早うございます。

雲は秋の雲でも、いつまでも、暑いですね。
今日も、猛暑日の様相です。

いそしぎの獲物は、ゴカイではなくて、ミミズでしたか。
Commented by 山小屋 at 2020-08-21 09:33 x
空の雲・・・
少しずつ秋の色ですね。
暑さも今日までのようです。
週末は雨が期待できそうです。


Commented by 村夫子BUN at 2020-08-21 13:37 x
イソヒヨドリ、ミミズなんか食べるんだ!
イメージ狂うなあ。
最後の4句、皆好きです。
歩地爺さんの才能がキラリ!
Commented by tombee-yanaze at 2020-08-21 16:54
> mcnjさん
地上は危険な暑さなのに・・
朝の空は秋ですね。我慢でしょうか。
イソシギも誤解^^ ハマシギでした。
Commented by tombee-yanaze at 2020-08-21 16:55
> 山小屋さん
空は秋色、地上は地獄。。
今日までならいいのですが・・・。
こちら・・雷はあるけど雨予報はありません。
Commented by tombee-yanaze at 2020-08-21 16:57
> 村夫子BUNさん
イソヒヨドリとていろんなもの食べるでしょう^^
ミミズより太そうでしたが、振り回すから見えませんでした^^
ありがとうございます。
県民文化祭に投句しますか^^
Commented by ウラン at 2020-08-21 21:19 x
こんばんは~。
3度のお風呂大好きな私・・もう身上なくしましたね・・(苦笑)
1番下の画像・・いいですね~。
早起き者の授かりものみたいだね!
2句とも素人の私は好きですね~。
Commented by eru at 2020-08-21 21:27 x
島根も連日猛暑ですか?
札幌は一昨日33℃で、昨日今日はぐんと下がって25℃でした。寒暖のさが激しく風邪の兆候現れ慌てて風邪薬飲みました(苦笑}
今朝6時に夫と千歳へ。昭島市のTちゃんのセカンドハウスの草取りです。彼女気になってるけどコロナ感染者の多い東京から来るとご近所に迷惑かけるから来れないのです。7時過ぎから12時迄頑張りました。24℃予報だったから涼しく汗だくになりませんでした。
イソヒヨドリ、暑さに強いのかしらね~?
イネの花が咲きだして、この分では豊作間違いなしでしょうね🎶
Commented by tombee-yanaze at 2020-08-22 05:10
> ウランさん
はは・・・^^
一日中湯上りの香りのウランさん^^
ありがとうございます。
口を突いて出た句の忘備録です。
Commented by tombee-yanaze at 2020-08-22 05:16
> eruさん
いやはや・・盆明け一週間どてっとクーラーに浸かって・・
豚のようにしています。。
寒暖の差・・体調崩されませんように。
セカンドハウスの草抜き^^
コロナの奴・・飛んだところに飛び火なんですね、
イソヒヨドリ・・暑いからってクーラーの中には逃げられないし・・
日中は日陰に避難してるのでは?
雀が集団でみのりん秋を待っています^^
by tombee-yanaze | 2020-08-21 03:50 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee