人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨晴

6月17日

梅雨晴_f0214649_10160264.jpg


梅雨晴の河口に朝の輝けり
梅雨晴の海に泥流ありにけり
歩地爺


梅雨晴_f0214649_10160734.jpg


梅雨晴_f0214649_10161249.jpg


梅雨晴_f0214649_10161774.jpg


梅雨晴_f0214649_10162166.jpg


梅雨晴_f0214649_10162651.jpg


梅雨晴_f0214649_10163147.jpg


梅雨晴や舞ふては止まる紅小灰(べにしじみ)
歩地爺


梅雨晴_f0214649_10163542.jpg


モズ・・留鳥だろうな
優しげな顔


6月19日

梅雨晴_f0214649_10240848.jpg


梅雨晴_f0214649_10242781.jpg


梅雨晴_f0214649_10243982.jpg

久々の雉だけど・・♀の姿見えず


梅雨晴_f0214649_10244822.jpg


ヒバリ


梅雨晴_f0214649_10245335.jpg


梅雨晴_f0214649_10250273.jpg


梅雨晴_f0214649_10250881.jpg


梅雨晴_f0214649_10251505.jpg


マヒワは優しい顔
左が♂で右が♀


梅雨晴_f0214649_10252348.jpg


やどのテッポウユリが咲きました


6月20日

梅雨晴_f0214649_10360011.jpg


梅雨晴_f0214649_10360678.jpg


梅雨晴_f0214649_10382707.jpg

梅雨晴_f0214649_10383315.jpg

梅雨晴_f0214649_10383817.jpg

釣れたての黒鯛ぴくり子らびっくり
(本当はスズキだけど・・・)
歩地爺




ごきげんよう さようなら




Commented by 村夫子BUN at 2020-06-21 05:52 x
LiRu君、スズキが怖かったのかな?
また頂いたんですか?いいなあ~!
テッポウユリ、沢山花を着けましたね。
生家の辺りではこれとヤマユリでした。
子供の頃はテッポウユリが咲くと夏って思っていました。
Commented by mcnj at 2020-06-21 06:04 x
お早うございます。

梅雨時の、一時の晴れ間でした。

今日は、夏至。
一番高いとこまで、太陽が昇っていきますね。
Commented by 山小屋 at 2020-06-21 09:01 x
スズキが動いたのでビックリしての
涙でしたか?
刺身は食べることができるのですか?
今度投げ釣りなども教えてあげてください。
砂地でないと根がかりが心配ですが・・・
ベラなどが釣れるのではないでしょうか?

Commented by ウラン at 2020-06-21 22:08 x
あらあ、、ルー君、いろんな顔で、、
毎日、いろんな発見があって、いいね!
我が家、離れた畑に行ったら草の山!
しばらく草刈りもしないと、、
Commented by eru at 2020-06-21 22:12 x
スズキって魚は見たこと無いですが、フレンチに「スズキのポアレ」って魚のメイン料理に。淡泊な味だったような?今年はコロナのせいでホテルランチもお預けです(~_~)
リールー君魚が動いたのでビックリしたのでしょうね!
テッポウユリの花付きが良いですね~!ナイス\(^o^)/
Commented by tombee-yanaze at 2020-06-22 05:11
> 村夫子BUNさん
釣ったばかりの鱸をぶら下げて・・・「食べる?」
器に入れた鱸は口をパクパク・・・
嬉しそうに見ていたLuですが・・・
ぴくんと跳ねたんです^^ だからびっくりして涙が^^
ヤマユリ・・もう10年会っていません。
会いたいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2020-06-22 05:12
> mcnjさん
夏至でした。
日食もちらっと確認できました。
Commented by tombee-yanaze at 2020-06-22 05:15
> 山小屋さん
はい^^ びっくりでした^^
刺身でもなんでも食べますよ。
メキシコでは刺身ができるような魚はないとか。
なんだらという料理で食べました。埋まったですよ。
投げ釣りはまだ早いでしょう。
まずは波止場のアジのサビキからですかね。
Commented by tombee-yanaze at 2020-06-22 05:17
> ウランさん
はは^^ 面白いです。
蜜蝋が鱸に変わりました^^
草刈も毎日の水遣りも・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2020-06-22 05:23
> eruさん
スズキ・・アクアパッツァで食べました。
やどの定番は刺身としゃぶしゃぶですが・・
娘がネットで・・・^^
めちゃ旨かったです。
ホテルランチもまだですか。
鱸・・急に跳ねたのです^^
テッポウユリ・・いくつか虫に食われました。。
by tombee-yanaze | 2020-06-21 04:56 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee