人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤブツバキにメジロが・・

2月2日 朝


ヤブツバキにメジロが・・_f0214649_20065522.jpg

ヤブツバキにメジロが・・_f0214649_20070259.jpg

コガモの朝化粧



ヤブツバキにメジロが・・_f0214649_20070955.jpg

やどに帰ってきたら
藪椿にメジロ^^
何羽かいたけど、すぐに逃げちゃった。。

みかんの半割をぶら下げたけど・・
歩地が番してるせいか長居しない

嘴に椿の花粉メジロ来る
藪椿目白の四五羽寄せにけり
歩地爺





昼15:00

ヤブツバキにメジロが・・_f0214649_20072220.jpg

ヤブツバキにメジロが・・_f0214649_20072911.jpg

テトラポットのイソヒヨドリ♂




2月3日

ヤブツバキにメジロが・・_f0214649_20075072.jpg

立春の日本海

節分や波音優し空青し
歩地爺




ごきげんよう さようなら




Commented by mcnj at 2020-02-06 05:43 x
お早うございます。

椿にメジロ。
まるで、絵に描いたようですね。

わがやの梅には、ニャンコハンターを恐れて、小鳥は寄り付きません。
Commented by 山小屋 at 2020-02-06 06:37 x
ヤブツバキにメジロ・・・
ナイスショットでした。

今週末は少し天気が荒れるようです。
積雪にご注意ください。
Commented by 村夫子BUN at 2020-02-06 06:57 x
イソヒヨドリの嘴から目の辺りが特に青いのは個性ですか?
その上の画像は随分明るくて、とても冬の日本海とは思えません。
スタッドレスに換えてふた月…換えなきゃよかった。
Commented by eru at 2020-02-06 10:03 x
庭のヤブツバキにメジロが訪問、良いですね~!
海岸ではイソヒヨドリにも挨拶できるし、羨ましい限りです(*^▽^*)
Commented by tombee-yanaze at 2020-02-06 10:10
> mcnjさん
散歩帰りにメジロ君を発見
歩地がいるときには来ないのかも知れませんね。
Commented by tombee-yanaze at 2020-02-06 10:12
> 山小屋さん
花にメジロ、枝に邪魔されないメジロ・・・
いいですね。
大田の町は若干積雪したようですが、
海浜は風花さえありません。
Commented by tombee-yanaze at 2020-02-06 10:17
> 村夫子BUNさん
言われて見れば確かに嘴も青い^^
恋愛の季節ですかね?
今年は軽トラだけスタッドレスに・・。
役に立たないようですね。
Commented by tombee-yanaze at 2020-02-06 10:18
> eruさん
毎日の日課です^^
ヒレンジャク・キレンジャク・クマゲラさんには会えません。
Commented by ウラン at 2020-02-06 21:43 x
藪椿の花の中にメジロさんですか・・・
ちょこんと顔を出してる様が何ともかわいいね~。
今日は2センチぐらい積雪が・・
列車が止まって、子供は車で送って行ったり・・
そんな中セツブンソウが雪を被りながら開花してました。
”強い” な~んて思ったり・・・
Commented by tombee-yanaze at 2020-02-07 05:49
> ウランさん
みかんぶら下げたけど・・・・
歩地が散歩に出た時だけ来るのかな?
三瓶は15cmくらい積もったげな。
列車が止まったんだ。
この辺りも雪には弱くなったんですね。
by tombee-yanaze | 2020-02-06 01:35 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee