人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在庫処分②

台風の不気味な真夜や波の音
台風の行く手気になる真夜の雨
歩地爺

九月場所勝てば優勝隠岐の海
秋場所に燃えよ闘魂千秋楽
歩地爺

隠岐の海 頼むぞ!!

在庫処分②_f0214649_04354315.jpg
干拓地一番乗で鶲来る
野鶲の飛んで見せるや穂から穂へ
歩地爺


在庫処分②_f0214649_07574714.jpg
葛の花葉を押退けて覗きをり
歩地爺



9月20日
在庫処分②_f0214649_07580104.jpg
在庫処分②_f0214649_07580726.jpg
在庫処分②_f0214649_07581363.jpg

在庫処分②_f0214649_07582083.jpg

秋堯や淡紅の雲空覆ふ
秋堯や浅紅色の雲の天
歩地爺


在庫処分②_f0214649_07583172.jpg
縷紅草河原の草を上り詰め
歩地爺

在庫処分②_f0214649_07583698.jpg
川霧の流れ流れて海へ出る
翡翠の湧く川霧を一直線
歩地爺



ごきげんよう さようなら





Commented by mcnj at 2019-09-22 06:05 x
お早うございます。

台風17号、そちらへ向かっているようです。
お気を付けください。

台風接近中の海とは見えない、静かな日本海ですが、空の雲は、怪しいですね。
Commented by 山小屋 at 2019-09-22 07:05 x
茜雲・・・
空の高さを感じます。

台風17号・・・
静かに通り過ぎて欲しいです。

Commented by rollingwest at 2019-09-22 11:00
こちらは3連休は天気が悪いという予報でしたが、今日も青空が覗いておりちょっと意外!千葉県の台風被害、いまだに停電と断水で先週末は大雨に見舞われて本当にお気の毒です。災害列島の日本、毎年必ずどこかで大きな爪痕を残しますが、いつか自分たちにもこのようなことが起きると覚悟しておく必要があると再認識します。九州は台風上陸ですが山陰も被害が出ないことを祈るばかりです。
Commented by eru at 2019-09-22 19:21 x
ノビタキ、こちらでは春に渡って来る時は羽色が違いますが、雄ですか?
クズの花の色が美玲ですね!
紅色に染まってるのは朝焼けでしょうか?素敵ですね~\(^o^)/
テレビで島根に大雨って見ましたが大丈夫ですか?
Commented by ウラン at 2019-09-22 19:24 x
ノビタキ・・・眼がいいね!
1番下の画像・・・・お気に入りです。
台風・・・被害が少ないといいよね~~。
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-22 20:28
> mcnjさん
台風17号、今のところ雨少々風なし。
夜半から明後日まででしょうか?
おとなしく去ってくれる十いいのですが・・。
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-22 20:29
> 山小屋さん
ついこの前まで入道雲だったのに・・
夏の気配や残暑は姿を消しました。
17号・・おとなしく過ぎ去りますように。
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-22 20:32
> rollingwestさん
3連休のイベントは早々と中止やなんや。
彼岸市、中日っつぁんも店も人でも少ないようです。
こんなに災害が多いと・・またお金が足らなるなりますね。
困ったものです。
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-22 20:36
> eruさん
ノビタキ・・この姿では雄か雌か?
春にこちらを出るときには頭が黒いです。
クズの花・・葉っぱを押し上げたわわです。
朝焼けです。夏の朝焼けとは色も形も違います。
大雨警報は早々ですが・・・
今のところ少雨です。
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-22 20:38
> ウランさん
ヒタキのおめめはくりくりっとしてかわいいですね。
川霧・・・今季初です。
気温が低かったんでしょう。
台風・・肩透かしだといいですね。
by tombee-yanaze | 2019-09-22 03:35 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee