人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月12日の三瓶山②

①からの続き

山頂は雲の中のよう

9月12日の三瓶山②_f0214649_21012808.jpg
シラヤマギク


9月12日の三瓶山②_f0214649_21023444.jpg
オトギリソウも一つ二つ

雲の露花に結びて道に落つ
黄の花に黄色の露を結ぶ山

歩地爺


9月12日の三瓶山②_f0214649_04582541.jpg

9月12日の三瓶山②_f0214649_04584207.jpg

霧の山頂で弁当を広げる松江の5人


9月12日の三瓶山②_f0214649_04585516.jpg

9月12日の三瓶山②_f0214649_04583231.jpg

久々に出会った
トモエシオガマ
ちょっと感激^^


9月12日の三瓶山②_f0214649_05062209.jpg

9月12日の三瓶山②_f0214649_05063026.jpg

ダイセンコゴメグサ

小米草丈高くして秋最中
歩地爺


9月12日の三瓶山②_f0214649_05091360.jpg

9月12日の三瓶山②_f0214649_05092129.jpg


山頂の霧にすっぽり松虫草
歩地爺


9月12日の三瓶山②_f0214649_05110576.jpg

9月12日の三瓶山②_f0214649_05111492.jpg

ガスの山濡れて重さう花芒
歩地爺


9月12日の三瓶山②_f0214649_05143588.jpg

しっぽりと濡れて鮮やか風露草
歩地爺


9月12日の三瓶山②_f0214649_05173568.jpg
9月12日の三瓶山②_f0214649_05171529.jpg
9月12日の三瓶山②_f0214649_05190050.jpg
フシグロ

小さき花盛りだくさんの花野かな
歩地爺


9月12日の三瓶山②_f0214649_05242107.jpg
9月12日の三瓶山②_f0214649_05243168.jpg
ヤマラッキョウはもう少し
蕾を見つけて3週間
いっぺんには咲かんだなん



続きはあした


ごいげんよう さようなら




Commented by mcnj at 2019-09-17 05:48 x
お早うございます。

山頂は、ガスっていましたね。

綺麗な色のマツムシソウでした。
Commented by ちごゆり嘉子の部屋 at 2019-09-17 08:47 x
見られないお花もありよかったです。
いい雰囲気でした お写真で 涼しくなりましたよ。
ありがとうございました。
Commented by 登美子 at 2019-09-17 09:50 x
ごきげんよう。
ここ最近は山頂は山霧に覆われています。
心なしか、お花は、お化粧はじめかな。
山らっきょのつぼみは固いのですね。
一際目立つまでには、日にちがかかるのですね。
それとも、涼しくて、お日様を待っているのかな。
Commented by eru at 2019-09-17 20:13 x
霧の山頂、幻想的ですね!
ちゃんと花が見れるから良しとしましょう♪
トモエシオガマはシオガマギクに似てますがシオガマより色が濃いですね。
ダイセンコゴメグサ、可愛い事(*^▽^*)

夕食後PC開いて動物園の記事にコメ入ってるようなので返信しようとしたら、いいねとコメ欄が消えてオタオタ(・_・;)
暫くしてアメーバーから17時過ぎから不具合になってるってメッセージ表示あり納得したけど、慌てました。
そんなわけで返コメ書けないので悪しからずね。
明日は樽前山に挑戦して来ます(^_-)
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-18 04:55
> mcnjさん
ガスに濡れると花の色もくっきり^^
活き活きしているように見えます。
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-18 04:56
> ちごゆり嘉子の部屋さん
こちらこそ^^
毎週今季初の初物に出会います^^
山も涼しくなりました。
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-18 04:59
> 登美子さん
ごきげんよう
波根湖からちょこんと見える山頂も雲の中です。
霧にしっぽり、お花ちゃんもきれいです。
なかなか開かぬ花・・咲くまでにはじっくりと準備が必要みたい。
命を繋ぐってたいへんなことだと・・・
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-18 05:04
> eruさん
雨もよし霧もまた良し山登り^^
確かにシオガマギクの花をトモエにした感じ^^
ダイセンコゴメグサ・・・うっかりすると無視して下山。
勢力的にやりますね^^
樽前山・・・無理しないで。ゆっくりと^^
Commented by あんちゃん(さんきら) at 2019-09-18 12:07 x
トモエシオガマも咲いてるんや・・・
ダイセンコゴメグサ愛嬌のある花や

霧にむせぶのもまた良しですね🎶
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-18 19:41
> あんちゃん(さんきら)さん
トモエシオガマ・・・以外と広範囲^^
花の期間が短いんでしょうね。
雨もよし霧もよし^^
by tombee-yanaze | 2019-09-17 05:31 | 三瓶山 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee