人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋なのに雲の峰

広島泊のため予約投稿です

9月9日

秋なのに雲の峰_f0214649_19132940.jpg

秋なのに雲の峰_f0214649_19133777.jpg

秋なのに雲の峰_f0214649_19150467.jpg
秋なのに雲の峰_f0214649_19134765.jpg
豊の秋祝ふがごとく群雀
歩地爺



9月10日

秋なのに雲の峰_f0214649_19163478.jpg
秋なのに雲の峰_f0214649_19164243.jpg

セピア色の朝
秋なのに朝間早よから雲の峰


秋なのに雲の峰_f0214649_19164723.jpg

つかの間にめちゃくちゃ変化空の色


秋なのに雲の峰_f0214649_19171090.jpg
秋なのに雲の峰_f0214649_19172787.jpg






ごきげんよう さようなら






Commented by mcnj at 2019-09-14 06:34 x
お早うございます。

最近、雀は、あまり見かけなくなりましたが、いるところには、いるものです。

早朝から、入道雲の子供が、頭をもたげていますね。
Commented by 山小屋 at 2019-09-14 10:03 x
ムレスズメ・・・
そんな植物がありました。
ムクドリの群れはよく見かけますが、
スズメはなかなか見かけなくなりました。

Commented by ウラン at 2019-09-14 20:54 x
広島帰りご苦労様でした。
今日はまた留守中に美味しいものを・・・
夕食後半分・・食べましたあ・・(美味)
有難いことです~~。
**スズメたち日盛りの時は木の枝に・・・
群れとなって10数羽はいっしょだね~~。
Commented by eru at 2019-09-14 23:06 x
お出かけお疲れさまでした。

一時スズメが消えた時期もありましたが、今年は繁殖が多かったらしく朝散歩で足元近くまでちょこちょこと小雀さん達の姿が目につきます。
朝、息子を空港まで送って来たら11時過ぎ。
午後は夫は麻雀に行ったのでのんびり溜まったビデオ見て過ごしました(^_-)
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-15 05:46
> mcnjさん
雀・・こちらでは一番多い身近な鳥です
秋なのに毎日入道雲がにょきにょき。。
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-15 05:47
> 山小屋さん
ムレスズメ・・・何かの別名ですか?
こちらは何といっても雀です。
ムクドリは数少ない。
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-15 05:48
> ウランさん
豊作を待ちに待ってた雀たち
嬉しそうですね^^
Commented by あんちゃん(さんきら) at 2019-09-18 11:50 x
いい光景ね~~!
何度も思うけど、こんなの見てみたいわ。

Kちゃんのママが云うには、Kが海を見たいと云うから
お姉ちゃんの学校が休みの時(1月に)グアムに見に行くんだって、、、
日本海に行けばなんぼでも見れるのにね~
でも冬だからアカンとか。
誘われたけど、私は海に入るのがあかんのだわ( ノД`)シクシク…
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-18 19:35
> あんちゃん(さんきら)さん
いいなーーー^^
k相棒・・セレブじゃん^^
ま・・いいか^^ グァムより翅の海がいい^^
グァムに行って眠りこけときゃいいやん^^
by tombee-yanaze | 2019-09-14 04:00 | 日々雑言 | Comments(9)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee