人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイシャクシギ

9月10日

ダイシャクシギ_f0214649_19190116.jpg

ダイシャクシギ_f0214649_19190958.jpg

ダイシャクシギ_f0214649_19191704.jpg

飛んで行って・・・

ダイシャクシギ_f0214649_19232183.jpg

ダイシャクシギ_f0214649_19232636.jpg

待っていてくれた^^

大杓鴫旅の途中に立ち寄りぬ
歩地爺



ダイシャクシギ_f0214649_19242196.jpg

ダイシャクシギ_f0214649_19241581.jpg

この秋
初百舌鳥

もう渡って来たんだ

松の木の鵙鳴く梢動かざる
歩地爺



9月11日

ダイシャクシギ_f0214649_19264680.jpg

近頃ブタになった歩地
過去最高の体重
15.0kg
年取ってか肥るのはよーないだが・・・

歩地御殿を玄関先に移してから
ご近所さんがおやつ攻勢かけるんです


ダイシャクシギ_f0214649_19265381.jpg

ダイシャクシギ_f0214649_19270048.jpg

茜空見上ぐる浜の月見草
月見草競ひて咲きし朝茜
歩地爺


ダイシャクシギ_f0214649_19270664.jpg

大原川河口の蘆原の刈取り
土手の草燃しが終わった


ダイシャクシギ_f0214649_19271593.jpg

逸れカルガモ


今日はこれから広島へ
明日帰ります


ごきげんよう さようなら





Commented by mcnj at 2019-09-13 05:43 x
お早うございます。

ダイシャクシギ、珍しいシギですね。
初めてですね。

ポチ君、太ったんじゃなあ。
一生懸命散歩して、ダイエットしようにゃ。
Commented by izutoem at 2019-09-13 06:06
ダイシャクシギ、見たことないです。こんなに近寄っても大丈夫なんですね。

歩地くん、太っちゃいましたか・・柴犬で15キロって重いような(;'∀')
うちの15インチビーグルでも15キロないのですけど。おやつもらい放題なのかしら。

広島へ行かれるとのこと、道中お気をつけくださいませ。
Commented by 山小屋 at 2019-09-13 07:45 x
ダイシャクシギ・・・
渡りのトリですか?
砂浜でゴカイなど引っ張り出して食べるのに
よさそうなクチバシをしています。
Commented by 登美子 at 2019-09-13 16:58 x
ごきげんよう。
大原川河口の葦や蘆を刈り取って燃やした後の風景いいですねぇ。大江高山火山群が、遥か昔から聳えていたのですね。なんかタイムスリップしそうです。
「よしあしの中を流るる清水かな」 仙厓和尚
「葦 蘆の 中を流るる 清水かな」
「良し悪しの 中を流るる 清水かな」江戸時代の博多の和尚さんです。アハハ! 
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-13 16:58
> mcnjさん
ダイシャクシギ、この辺りではめったに会いません。
歩地、人気者でおやつをいっぱいもらいますから。
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-13 17:13
> izutoemさん
望遠ズームです。50m以上では?
過去最重量です。
おやつ、いっぱいもらっているんでしょう。
広島焼きを食べました(^^)
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-13 17:16
> 山小屋さん
渡りでしょう。
反り具合がいいですね(^^)
顔もいいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-13 17:22
> 登美子さん
ごきげんよう。
大江高山、三瓶よりはるか昔の山。
仙かいさん、洒落上手(^^)
泥水の方が面白いのでは(^^)
Commented by eru at 2019-09-14 22:58 x
ダイシャクシギなんて見たこと無いです!格好良いね~🎶
歩地、ウエイトオーバーですか?毎日散歩してるのにね?
私も歩地の事言ってられないわ。山も行かないし、前かがみになると足腰が痛むから
家では食事の支度だけでダラダラしてるから(^-^;
モズも見たいです!
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-15 05:51
> eruさん
珍しい鳥に会うとうれしいですね^^
歩地・・もらうおやつが多過ぎなんでしょう。
食事を減らしていますが効果なし^^
人間と同じでエネルギーの消費が追い付かないのでしょう。
僕も近ごろ腹が出始め体重が2kg元に・・・。
Commented by あんちゃん(さんきら) at 2019-09-18 11:42 x
色んなのが見れるね!
ダイシャクシギは、一度南港の野鳥センターで見たけれど
こんなに大きく見れなかった。
淀川ではチュウシャクシギが来たのを見たわ
嘴の長さで名前が違うんだってね。
Commented by tombee-yanaze at 2019-09-18 19:32
> あんちゃん(さんきら)さん
そうなんだ^^
ダイシャクシギとチュウシャクシギの違いはそれだけ?
ダイシャクの方が長く見えるんだろうね。
by tombee-yanaze | 2019-09-13 04:35 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee