人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海水浴=前編=

週末の台風6号
四日市から足助上空を通過し関東へ向かう公算

みなさん 気を付けて!


今日は
2019キャンドルナイト in 波根海岸
皆さん お出かけください



7月25日

梅雨明けの25日
多少のうねりはあるものの
まずまずの海水浴日和

水嫌いのリーと歩地は水際から離れて

海水浴=前編=_f0214649_04545289.jpg

砂遊び^^


ルーとママ、ばんは・・・

海水浴=前編=_f0214649_04574368.jpg

沖でぷかぷか水遊び^^


じいじもカメラ抱えて近づくと

海水浴=前編=_f0214649_04583525.jpg

海水浴の歓声に海猫空へ飛ぶ
歩地爺


海水浴=前編=_f0214649_05014401.jpg
海水浴=前編=_f0214649_05021352.jpg
海水浴=前編=_f0214649_05022076.jpg
海水浴=前編=_f0214649_05022670.jpg
海水浴=前編=_f0214649_05023255.jpg
海水浴=前編=_f0214649_05024136.jpg
海水浴=前編=_f0214649_05030158.jpg
海水浴=前編=_f0214649_05030946.jpg

海水浴の写真に言葉不要なり
三年生二歳の従弟と海水浴
潮浴びの日本海に孫三人
歩地爺


後半はあした

ごきげんよう さようなら





Commented by mcnj at 2019-07-27 05:51 x
お早うございます。

海水浴日和ですね。

リールーちゃん、、楽しそうです。

台風が来て来ていますね。
少し降り始めてきました。
Commented by 山小屋 at 2019-07-27 08:47 x
従兄弟同士の海遊び・・・
たくさん思い出を作ってあげてください。
水がきれいです。
来週は我が孫も海遊びです。

今日は自治会の夏まつり・・・
道路用地なので、今回が最後になるかも・・・です。



Commented by 岩飛 at 2019-07-27 09:02 x
後編が楽しみです。長く離れて孫を見ている気分です。笑笑
お世話頂きありがとうございます。
Commented by 村夫子BUN at 2019-07-27 11:10 x
ばんくん随分大人になりましたね。
リールー君が来てお兄ちゃんになったので成長したかな?
今日は午後1時半から海上の森で野中教授のセミナー。
中止かと思っていたら実施されるそうです。
台風が一番近付いている時間かも知れません。
少し強い低気圧って思っているのかも。
Commented by eru at 2019-07-27 16:09 x
海水浴楽しそうですね!
我が家は遠い昔話に(苦笑)
水嫌いなリー君に歩地が寄り添っていますね🎶
お兄ちゃんのばん君は可愛いルー君をフォローして頼もしいです(*^▽^*)
Commented by tombee-yanaze at 2019-07-28 04:37
> mcnjさん
満を持しての海水浴でした^^
子供たちの歓声が波音を消していました。
台風・・いかがでしたでしょうか?
Commented by tombee-yanaze at 2019-07-28 04:40
> 山小屋さん
ばんがお兄ちゃんになってよく遊んでくれてます^^
お孫さんといっしょの海遊び、
大いに楽しんでください。
自治会の夏祭り・・・
都会地では場所の確保も一苦労なんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2019-07-28 04:41
> 岩飛さん
はは^^ 今度会うときは・・・
びっくりするほど成長していますよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2019-07-28 04:44
> 村夫子BUNさん
ばんは大人に^^
面倒見のいいお兄ちゃんです。
感想文を書くというので「ハチごはん」買ってくれと^^
図書館でも推薦図書になってるみたいですよ。
台風の中のセミナー、いかがでしたでしょうか?
Commented by tombee-yanaze at 2019-07-28 04:46
> eruさん
はい^^老いた僕にも楽しい海水浴でした^^
孫がいなきゃ裏に海があったって入りはしませんね。
ばんは面倒見がいい兄貴分です^^
by tombee-yanaze | 2019-07-27 05:17 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee