人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒバリの卵

7月17日

ヒバリの卵_f0214649_04382524.jpg


ヒバリの卵_f0214649_04383059.jpg


雨上がりの梅雨の空

梅雨の空雨後の漁さへ霞をり
歩地爺


ヒバリの卵_f0214649_04383548.jpg


久々に一番列車の踏切待ち


ヒバリの卵_f0214649_04383968.jpg


ヒバリの卵_f0214649_04384891.jpg


掛戸から300mくらい
工事中
近づいていくと・・・

ヒバリの卵_f0214649_04385431.jpg


これじゃあ引き返さざるを得ない。。

いかに農道とはいえ・・・
「この先〇〇付近工事のため通行できません」くらい出すでしょ。。
出さんとしても人が通れるように埋戻しして一日を終わるんじゃないの?

これが・・島根県中県土整備事務所の仕事とは・・・
よほど電話しちゃろかと思たが
近頃は人間が丸くなって止めといた

散歩する人がよーけおる農道だだがなん


ヒバリの卵_f0214649_04513685.jpg


老鶯も泣いちょった

老鶯の県の仕事を泣きにけり
歩地爺


7月18日

ヒバリの卵_f0214649_04541339.jpg


ヒバリの卵_f0214649_04541823.jpg


鵜も海猫も西向け西の沖波止場
歩地爺


ヒバリの卵_f0214649_04542617.jpg


イチジクの木の下にキボシカミキリ
こいつがやどのイチジクも食い荒らしたんか!


ヒバリの卵_f0214649_04545208.jpg


農道に無数の卵殻が産卵


ヒバリの卵_f0214649_04544446.jpg


草刈りに追はれし雲雀巣を放棄
歩地爺

カラスがごちそうさましちょった



おまけ



ヒバリの卵_f0214649_05044380.jpg


並選だけど・・・



ごきげんよう さようなら






Commented by mcnj at 2019-07-23 05:52 x
お早うございます。

ひばりと人間の争い、烏が漁夫の利をしめましたか。

どうやら、梅雨明け宣言が出そうな感じになってきました。
Commented by 村夫子BUN at 2019-07-23 07:38 x
Tombeeさんは相当なクレーマーだったようですが、
歩地爺さんは丸いんですね。
私達の年回りってクレーマーが多くないですか?
ところでこれは本当に梅雨明けのようですよ。
今まで涼しかったので嫌だなあ~。
Commented by 山小屋 at 2019-07-23 08:31 x
どんよりとした梅雨空・・・
それももう少しのようです。
今度は暑くなるので、熱中症に気をつけろ・・・!
気象庁も忙しいようです。
Commented by ウラン at 2019-07-23 21:23 x
自然界も生きることは大変だよね~~。
私たちも思いがけない理不尽なことに出会うことも・・
~~そうだね~~まあるくなることも生きる術かも・・
~~なあ~んてね! (笑)
**
今日も楽しい時間だったわあ~~
ありがとうです!
Commented by tombee-yanaze at 2019-07-24 05:11
> mcnjさん
人間との争いじゃなくて・・・
草刈る場所に巣作りしたヒバリの悲劇でしょうね。
今日は曇り、明日は曇り時々晴れ・・・ですが・・。
Commented by tombee-yanaze at 2019-07-24 05:16
> 村夫子BUNさん
クレーマーとはいちゃもん付けるおっちゃんじゃないの?
いちゃもんではありません。
正しいこと言うとるんです。
年寄りが杖を突いて300mまた戻らんといけんのですよ。
仕事人にも気配り思いやりがないと・・ね。
都会なら考えられんことです。
昨日は蒸し暑かった。
スカッと暑いのはしょうがない^^
Commented by tombee-yanaze at 2019-07-24 05:16
> 山小屋さん
涼しすぎる日々だったので・・
熱中症対策が大事ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2019-07-24 05:18
> ウランさん
はは^^
常識では考えられないこと。
ほんとは言うてやることが親切なんだけど・・・
面倒くさくなっただけ^^
いつもすみませんね。
by tombee-yanaze | 2019-07-23 05:23 | 日々雑言 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee