人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ででむし

ホルムズのタンカー攻撃梅雨の闇
歩地爺


翔平のサイクルヒット暁の星
歩地爺



6月14日

ででむし_f0214649_03084162.jpg
久々に眩しい朝


ででむし_f0214649_03085292.jpg
ででむし_f0214649_03085927.jpg
朝凪に群がる海猫や大漁船
歩地爺


ででむし_f0214649_03091470.jpg
ででむし_f0214649_03092158.jpg
ででむし_f0214649_03092901.jpg
ででむし_f0214649_03093594.jpg
葦切は含嗽の手本がらがらぴ
歩地爺


ででむし_f0214649_03105054.jpg
草叢で囀る雲雀冠羽立て
歩地爺


うれしいものにであいました

ででむし_f0214649_03101760.jpg
ででむし_f0214649_03103036.jpg
蝸牛はやく渡れよ車が通る
歩地爺


ででむし_f0214649_03275568.jpg
道渡るででむしそっと草に置き
歩地爺



ごきげんよう さようなら





Commented by mcnj at 2019-06-15 05:38 x
お早うございます。

大谷、やりましたね。
また、男をあげました。
次は、投げる方で、男を上げる番です。

でんでんむし、お前の目玉は、どこかいな。


Commented by 山小屋 at 2019-06-15 07:09 x
毎日の大漁・・・
漁師さんもたいへんです。

大きな口をあけて鳴いているヨシキリ・・・
飼っているのですか?

Commented by 村夫子BUN at 2019-06-15 07:54 x
でんでんむしとナメクジでは扱いが大違いです。
大敷網は何が捕れるんですか?
日本海だと直ぐ小さなフグっていうイメージですが…。

Commented by eru at 2019-06-15 08:52 x
大谷君凄いよね~!(^^)!
ヨシキリ、喉が枯れないかしら?(≧▽≦)
でんでんむし、山に行かないから最近目にしません。
優しいTombeeさんのお陰で車にひかれずに助かりましたね(^O^)/
Commented by ウラン at 2019-06-15 15:51 x
1日中の雨・・・寒いような・・!
カタツムリ・・久々の見たわ~。
都会のアジサイ園では貸し出しのカタツムリが登場ですって・・。
インスタ映えだって・・。おかしいね~。
ヨシキリ・・毎朝懸命に鳴いてるんだね~~。
Commented by だんだん at 2019-06-15 16:11 x
タンカー爆撃って、よう分かりません。
日本船はとばっちり!?
漁船は何を獲ってるんですか。
凪でも気分悪くなりそうなお婆(*_*;
ヨシキリさん、何歌ってるの~聴きたいです。

地元はカタツムリ沢山います。
去年は、孫が虫かごに入れて持ち帰りました。
Commented by tombee-yanaze at 2019-06-16 05:12
> mcnjさん
栗山監督の談がまた素晴らしい。
褒めやしない。全部ホームランを打て!
来月は投げるのも始めるようですね。
Commented by tombee-yanaze at 2019-06-16 05:15
> 村夫子BUNさん
ナメクジになんだら結石ができたのがカタツムリ?
日本海近海の魚はすべてが対象^^
店頭の近海魚はすべてです。
今だとトビウオ、そろそろイサキ・・アジサバ諸々でしょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2019-06-16 05:18
> eruさん
大谷君・・やりましたね^^
栗山さんの、褒めやしない。全部ホームラン打て!が素晴らしい^^
アスファルト道路を渡るでんでんむしは珍しい^^
朝早かったから・・通る車も少なかった^^
ラッキーでしたね^^
Commented by tombee-yanaze at 2019-06-16 05:21
> ウランさん
ほんと寒いくらいで一枚羽織りました。
外作業もできず・・まげに寝ました^^
へー・・カタツムリもえらい迷惑だなん^^
ヨシキリは100%撮影できますよ^^
確実ですからいらっしゃい^^
Commented by tombee-yanaze at 2019-06-16 05:27
> だんだんさん
ホルムズ海峡・・・イランおせっかいの安部さんにアットかもね。
大敷網・・アジ・サバ・カナガシラ・コトチ・タイ・トビウオ・イサキ・・その他諸々^^
海の漢はすごいね^^ 僕には無理。。
ヨシキリ・・やかましいばっかし^^ 
拡声器付けてウガイしてるような声^^
カタツムリ見ると老人とて嬉しくなりますね^^
by tombee-yanaze | 2019-06-15 03:31 | 日々雑言 | Comments(11)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee