人気ブログランキング | 話題のタグを見る

払暁

トランプのジョーカー胸に五月場所
歩地爺


5月22日

払暁_f0214649_05143965.jpg

払暁や山際赤し初夏の潮
歩地爺


払暁_f0214649_05144510.jpg

夏浜辺南の空に月残る
歩地爺

払暁_f0214649_05145485.jpg


払暁_f0214649_05150082.jpg
飛魚の跳ねるが如し朝乃山
歩地爺


5月23日

払暁_f0214649_05165658.jpg


払暁_f0214649_05174041.jpg


払暁_f0214649_05174535.jpg


払暁_f0214649_05175054.jpg

早苗田にまるき太陽昇りけり
歩地爺


払暁_f0214649_05181648.jpg

今朝も賑やかさん^^


「山陰文芸」選から外れ五月尽
歩地爺




ごきげんよう さようなら






Commented by mcnj at 2019-05-27 05:51 x
お早うございます。

真っ赤な朝焼け。
綺麗です。
こちらも、、4時45分、トイレに起きたら、団地の屋根の上の空が、真っ赤でした。

今日も、、暑くなりそうです。
Commented by 村夫子BUN at 2019-05-27 06:30 x
トランプと言い、朝の山といい、川柳がいいですね。
俳句は5月病ですか?
6月からはまた常連さんに帰り入幕。
いや、大関復帰ですね。
Commented by eru at 2019-05-27 06:40 x
日の出を眺めながらの朝散歩は涼しそうですね。
田植えも終わったようですね。こちらも中旬から始まったからもう終わる頃でしょう。
オオヨシキリは子育て中じゃないですか?
海も穏やかですね。
今日も島根に負けない位暑くなりそうな札幌です(^_-)
Commented by 山小屋 at 2019-05-27 09:12 x
田植えも終わり、農家は一休み・・・
漁師は網起こしで休みなし・・・
歩地の散歩も休みなし・・・
俳句はたまに休むもよし・・・ですね。

Commented by さんきら at 2019-05-27 14:19 x
賑やかなオオヨシキリがお目見えなんですね。

こうも暑いと河川敷行く気にもなれずTVでお留守番^^。

どなんしたら俳句詠めるん、、、教えて~~~~!

本買って読んでるの?
Commented by だんだん at 2019-05-28 00:25 x
トランプの ジョーカー胸に 五月場所

わぁい、個人的に金メダルを捧げます!
メラニー夫人は、あまり笑われない。
でも、ジョーカートランプより好きです。
Commented by tombee-yanaze at 2019-05-28 04:38
> mcnjさん
朝焼けが美しい初夏の風景です。
こちらの日のでは5:20頃です。
朝涼し過ぎ、昼猛暑で体調を崩しそう。。
Commented by tombee-yanaze at 2019-05-28 04:40
> 村夫子BUNさん
は? 全て俳句の積りなんだけど・・・
川柳とは・・・(´;ω;`)
俳句は好き嫌い・・選者の勝手ですから・・・
当分休場かも・・・。。
Commented by tombee-yanaze at 2019-05-28 04:43
> さんきらさん
賑やかな朝散歩^^
毎日オオヨシキリの喉の奥を眺めています^^
図書館で借りた俳句入門書やら・・なんやら^^
詠むのは散歩時や山登り時やら・・
口から出まかせです^^
始めましょうや! おもしろおまっせーーー^^
Commented by tombee-yanaze at 2019-05-28 04:52
> だんだんさん
ありがとう^^ 金メダル\(^o^)/
曲者は安部さん。。
トランプ氏よりしごんならん。。
国民はすぐ騙されちゃうんだよなー。。
by tombee-yanaze | 2019-05-27 03:38 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee