人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十連休突入

今日で平成が終わる
30年と3ヶ月だから
55歳から85歳まで在位
天皇としての任務を全うされた
我々平民からすると・・
このころの
55歳は定年の年齢
それから即位して85歳まで
というと・・そりゃ辛いわいなん
心からご苦労様でしたといいたい


4月27日
朝の月

十連休突入_f0214649_02353503.jpg
満月が4月19日だったから・・
一週間で半分になった勘定
月が痩せる速さに改めてびっくり

春の月ほんの七日で半分に
歩地爺


良くも悪くも
われらには関係のない10連休がスタート

十連休突入_f0214649_02354164.jpg
やどの浦から


十連休突入_f0214649_02354649.jpg
柳瀬の港から
青空が覗く


十連休突入_f0214649_04535884.jpg
掛戸
河口のカルガモ


4月28日

十連休突入_f0214649_04554141.jpg
程よい波の朝


十連休青年達は波を待つ
歩地爺

十連休突入_f0214649_04561796.jpg
十連休突入_f0214649_04562487.jpg
十連休突入_f0214649_04563016.jpg
十連休突入_f0214649_04563604.jpg
程よい波も・・・
この日の波、フェイントを駆けたりで
なかなか難しい波のよう


十連休突入_f0214649_04564392.jpg
十連休突入_f0214649_04565433.jpg
十連休突入_f0214649_04570189.jpg
十連休突入_f0214649_04570790.jpg
十連休突入_f0214649_05023186.jpg
十連休突入_f0214649_05023927.jpg
僕も若けりゃやってみるのだが・・・
もう無理。。


十連休突入_f0214649_05040378.jpg
今日の雉




ごきげんよう さようなら





Commented by mcnj at 2019-04-30 06:01 x
お早うございます。

はじまりましたね、大型連休。

平成令和のプレゼントです。

若者は、早速、サーフィンですか。
使いでがありそうです。

出だし好調尾の天気も、ここへきて、中だるみの、様です。
Commented by 村夫子BUN at 2019-04-30 08:31 x
>僕も若けりゃやってみるのだが・・・
同感です。
バランス競技大好き。
カルガモはヒヨドリの仲間になっちゃったみたい。
小鳥を追い払わないからいいけど…。
満月が7日で半分…当たり前なんだけど、
痩せて行く月は早いですね。
Commented by 山小屋 at 2019-04-30 09:00 x
平成も今日で最後です。
朝から冷たい雨が降っています。
10連休も今日で4日目・・・
みなさん、それぞれ楽しんでいるようです。

Commented by eru at 2019-04-30 09:15 x
10連休、毎日サンデーの私には関係なし。特に今回はお出かけ出来ないからね(・_・;)
今年も早く満開になった桜も見に行けないし。
快晴で始まった連休も今日夕方から崩れて週末には回復気味らしいです。
プライベートビーチではサーフインが眺めれるんですね~若いっていいよね!(^^)!
カルガモってそちらでも子育てするのですか?
Commented by 登美子 at 2019-04-30 10:08 x
ごきげんよう!
とうとう始まりましたね。どうも、祝日と祝日に挟まれた平日は、「国民の日」となり、祝日法「国民の祝日に関する法律」の第3条の3で決まりました。30日は、天皇譲位「退位の礼」でお言葉ですね。5月1日、新天皇即位礼正殿の儀にて、新天皇のお言葉を賜ります。そして、いよいよ「令和」の元号で、新しい時代の幕開けですね。
うふふ。「日本人に生まれて良かったです。」
日本国民として、いい御世に、して行きたいですね。
うふふ。大田大好き人間としてね。
サーフィンが出来る日本海は、いいとこですね。
Commented by tombee-yanaze at 2019-05-01 01:33
> mcnjさん
10連休・・万人が喜んでいるんじゃないでしょうが・・・。
3~4割の非正規労働者には辛い10連休のようですね。
中には憂さ晴らしのサーファーも^^
Commented by tombee-yanaze at 2019-05-01 01:36
> 村夫子BUNさん
若いころからここで生活してりゃ・・
やってたでしょうね^^
他に楽しみもない田舎生活^^
そうか・・7日で半月はあたぼうでしたか^^
28日周期の満月ですか。
Commented by tombee-yanaze at 2019-05-01 01:38
> 山小屋さん
今日から令和です。
なんら変わらんのですが・・・
みんなが知ってるのに・・・
新聞は号外を出すとか。
お祭りですね。
Commented by tombee-yanaze at 2019-05-01 01:40
> eruさん
僕にも全く関係のない10連休。
田舎町では車の通行も人も見ませんよ^^
こちらでも見かけるカルガモの親子^^
もうじきですかね?
Commented by tombee-yanaze at 2019-05-01 01:44
> 登美子さん
一方的な10連休が良かったのか悪かったのか。
万人こぞってってのは難しい。
大田の町から車も人も消えてひっそり。
火曜市のイオンはかごがないくらい混雑してました^^
よい令和になりますように・・・。
by tombee-yanaze | 2019-04-30 05:07 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee