人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春光

春光_f0214649_04494911.jpg


長いトンネルを抜けるとそこは赤瓦の浦の町だった

春光の海広ごりし山陰線
春光や開けし景の赤瓦
春光を運ぶ一番列車かな
歩地爺



4月2日

停滞している刺鹿神社の桜をチェック

春光_f0214649_05340710.jpg
三から四分咲き


春光_f0214649_05341914.jpg
春光_f0214649_05342582.jpg
春光_f0214649_05343169.jpg
足元の蒲公英桜見上げをり
歩地爺

季重なりだが・・・。

ニホンタンポポだったでなん^^



春光_f0214649_05380564.jpg
春光_f0214649_05383750.jpg
すみれ草踏まれぬやうに竹を立て
歩地爺


去年は3月30日に
リールーやばんたちと満開のお花見

翌日にメキシコに発った

あれから一年
早いもんだなん


ごきげんよう さようなら





Commented by mcnj at 2019-04-03 07:13 x
お早うございます。

席州瓦の町ですか。
赤い瓦の屋根の並び、綺麗ですね。

満開の桜、こちらも、綺麗です。
Commented by 山小屋 at 2019-04-03 08:46 x
トンネルを抜けると雪国だった・・・
越後は今日も雪が降っているそうです。
ソメイヨシノの開花も遅れているようです。

タチツボスミレ・・・
竹で保護されて嬉しそうです。

Commented by 登美子 at 2019-04-03 09:24 x
ごきげんよう!
オホホ。ハマダイコンと諸葛菜は、「似て非なるもの」かな。
春の光は、やっぱり絶品ですね。特に朝の光に照り映えている光景は、人々をハッピーにさせてくれます。
今日の、桜もいいですねぇ!タンポポさん嬉しそうです。
Commented by 村夫子BUN at 2019-04-03 09:53 x
刺鹿神社の鳥居のと桜、見事です。
やっぱり絵心のある人は違いますね。
この季節は何かに付けてリールー君を思い出しますね。
ところで昨日のイソヒヨドリですが、
オスのあの青灰色は婚姻色なんですか?
Commented by eru at 2019-04-03 13:44 x
この神社はお稲荷さんなのですね?
タンポポのガクが反り返ってないわ!って、日本タンポポが普通に咲いて嬉しくなりますね!(^^)!
淡いパープルのスミレも綺麗ね🎶
月日の経つのは早いものです。
Commented by tombee-yanaze at 2019-04-03 19:22
> mcnjさん
トンネルを抜け海が開けると石見の国
赤い石州瓦が光ります。
こちら満開は週末かも。
暖かければ一気に満開になるでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2019-04-03 19:24
> 山小屋さん
日本海側・・北陸の方は大雪のようですね。
島根でも広島との県境、
邑南町赤名では9cmの積雪だったとか。
Commented by tombee-yanaze at 2019-04-03 19:26
> 登美子さん
お言葉ではございますが・・・
似てなくて非なるものだと思います。
春光・・いいですね。
大田には春光園というお茶屋さんが頑張ってますね。
桜・・・明日は暖かそうだから一気に開くかも。
Commented by tombee-yanaze at 2019-04-03 19:29
> 村夫子BUNさん
刺鹿神社の桜・・きれいです。
欲を言うと・・
下枝がもっとあればもっといいのでしょうが・・・。
リールー夏に一度帰国するようです^^
恋の季節に近づくと濃い鮮やかに輝きますね。
Commented by tombee-yanaze at 2019-04-03 19:31
> eruさん
刺鹿神社・・末社として稲荷神社があるんです。
桜の木があるのはそのまっやの周りです。
スミレの季節ですね^^
悩んで調べるのは嫌だから・・判らんのは
今年はスミレで通そうかと^^
by tombee-yanaze | 2019-04-02 04:57 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee