人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四温

四温であちこちの花が開花

四温_f0214649_05022926.jpg
四温_f0214649_05024459.jpg
四温_f0214649_05025226.jpg


農林大学校のサンシュユと紅梅


ぷちんぷちんと山茱萸の花弾けをり
歩地爺


四温_f0214649_05091263.jpg
四温_f0214649_05031027.jpg
四温_f0214649_05031668.jpg


やどのジンチョウゲとコブシ


沈丁の香り狭庭を零れけり
歩地爺


四温_f0214649_05042223.jpg
四温_f0214649_05044769.jpg
四温_f0214649_05045295.jpg


湯町窯の春


四温_f0214649_05053637.jpg
四温_f0214649_05054252.jpg
四温_f0214649_05055056.jpg


美人の湯・湯の川温泉の
馬酔木・桜・トサミズキ


四温_f0214649_05061757.jpg


金剛山安楽寺のサクラ


今頃咲くのはみんな河津桜だろか??




ごきげんよう さようなら






Commented by 村夫子BUN at 2019-03-10 06:23 x
もうこんな花が咲く季節なんだ。
そりゃそうだよね、3月10日だもん。
黍生山でもダンコウバイが咲いた筈なんだけど、
今年は花粉症が酷くて外に出られません。
それにしてもトサミズキは早い!
Commented by 山小屋 at 2019-03-10 07:08 x
こちらではサンシュユとマンサクが満開です。
カワヅザクラは満開を過ぎました。
コブシはどんな感じでしょうか?
来週にでも公園を訪ねてみたいと思います。
Commented by だんだん at 2019-03-10 18:35 x
ジンチョウゲ、綺麗です♪
地元で見つけたけど、写真がボケボケ(涙)
馬酔木やトサミズキも~こりゃ大変!

歌ってる場合じゃない。
公園に行こう~~
Commented by ウラン at 2019-03-10 19:36 x
春の木花が次々と開花してるこの頃だよね~。
サンシュユ・・離れた畑でも開花してたよ。
今日は〇○ツツジとシデコブシも開花・・
黄水仙も・・・
あっという間に春って感じだね!
湯町窯・・まだ1度も寄ったことないなあ・・・
一品物があるそうだから魅力だね~~。
Commented by tombee-yanaze at 2019-03-11 05:51
> 村夫子BUNさん
はい・・しばらくぶりに違った道を歩き、
やどの庭にも目を向けると・・・光陰矢の如し^^
年を取りました^^
三瓶山もすっかり雪が解けたでしょうね。
Commented by tombee-yanaze at 2019-03-11 05:52
> 山小屋さん
こちらではマンサクを見ることはありません。
少ないんでしょうね。
河津桜も多くはないですが・・・
春になりました。
Commented by tombee-yanaze at 2019-03-11 05:54
> だんだんさん
ジンチョウゲ・・見るより香ですね。
ジンチョウゲが咲いてるなってのは遠くからでも判りますね。
トサミズキにはびっくりでした^^
歌いながら公園へ^^どうぞ。
Commented by tombee-yanaze at 2019-03-11 05:57
> ウランさん
ウランさんちも楽園花園でしょうね。
もう躑躅ですか。早咲きですかネ?
湯町窯・・・行きなさいませや。
by tombee-yanaze | 2019-03-10 05:24 | 日々雑言 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee