人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴朗の三瓶山③

②からの続き
男三瓶山山頂から


晴朗の三瓶山③_f0214649_18300708.jpg

佐毘売(さひめ)大神 大巳貴(おおなむち)命 少彦名(すくなひこな)命
「激熱」が奉献酒


晴朗の三瓶山③_f0214649_18302172.jpg

男三瓶山頂1,126m


晴朗の三瓶山③_f0214649_18302776.jpg

島根半島
薗の長浜
出雲ドーム


晴朗の三瓶山③_f0214649_18303799.jpg

避難小屋
雪大山が遠くに


晴朗の三瓶山③_f0214649_18304521.jpg

尖がり山は石見冠山

晴朗の三瓶山③_f0214649_18310080.jpg

久々に見るさ三瓶山からの大山

とびきりの大山浮かぶ冬日和
歩地爺


晴朗の三瓶山③_f0214649_18311098.jpg


昼食は・・・カロリーオフの糖尿病患者用?パン
ありがたい昼食を終えて・・
そろそろ・・
ゐぬるかな



晴朗の三瓶山③_f0214649_18323547.jpg

山頂の古木の冬芽遠大山
歩地爺


晴朗の三瓶山③_f0214649_18325772.jpg

晴朗の三瓶山③_f0214649_18330590.jpg

山頂に雪の風紋波打てり
歩地爺


晴朗の三瓶山③_f0214649_18331230.jpg
晴朗の三瓶山③_f0214649_18332022.jpg



室の内池
こがに温いに氷結している模様
今年は行けの上のランチは無理だろね
donちゃん



ごきげんよう さようなら




Commented by mcnj at 2019-02-10 06:47 x
お早うございます。

見えましたね。
遠く日本海から、後ろの山々まで、360度の、大展望でした。

天気が良くて良かったですね。
Commented by 村夫子BUN at 2019-02-10 06:57 x
>昼食は・・・カロリーオフの糖尿病患者用?パン
そんなことしなきゃならないレベルなんですか?
私は1600Kcal/日を1年半続けて克服でした。
あの頃は食事を見ただけでカロリーが判りました。
今はどこ吹く風です。
三瓶山例年より雪が少ないですね。
大山、流石伯耆富士。
Commented by 山小屋 at 2019-02-10 07:30 x
頂上にほどほどの雪・・・
大山がよい感じ・・・です。
避難小屋で弁当を食べたことが懐かしいです。

昨日は期待したほど雪が降りませんでした。
今朝は冷え込んで道路が凍結しています。

Commented by のけぼし at 2019-02-10 08:45 x
一瞬富士山と思いました

すばらしい景色ですね。
Commented by ウラン at 2019-02-10 15:42 x
遠くの大山もきれいですね~。
快晴で青空と雪・・・
気分がす~~っとしそうです。
家人は無理だなあ・・っと言ってます。。
Commented by tombee-yanaze at 2019-02-10 19:51
> mcnjさん
この時期の日本海側にしては上天気でした。
360度・・こんなことは滅多にありません。
Commented by tombee-yanaze at 2019-02-10 19:54
> 村夫子BUNさん
はい。初めてマジになってます。
食べんと力が入りませんが仕方ありません。
ここまできてようやく・・・。
とは、情けないことです。。
例年どこじゃなくて・・
一番雪が多い時期、
僕の経験でも初めてです。
Commented by tombee-yanaze at 2019-02-10 19:56
> 山小屋さん
大山にも行きたいですが、
弱くその僕、地震がありません。。
弁当もさして楽しいものではなくなりました。
雪・・今朝ちらっと白いものが舞った程度です。
Commented by tombee-yanaze at 2019-02-10 19:59
> のけぼしさん
雪被ってる山は・・
なんでも富士山^?^
Commented by tombee-yanaze at 2019-02-10 20:00
> ウランさん
大山・・こうして見ると遠いですね。
久々にいい天気に恵まれた山行でした。
獏も無理だと思います。
Commented by eru at 2019-02-10 20:52 x
男三瓶山頂、こんなに積雪少ないのですか?
これじゃスノーシュー要らないよね~(≧▽≦)
お尻滑りは出来そうかな?
天気最高で大山迄クッキリの眺望に満足したことでしょう🎶
糖尿病なの?カロリーオフの食べ物ばかりじゃ辛いよね。
頑張ってね(^_-)
Commented by tombee-yanaze at 2019-02-11 04:36
>eruさん
お尻滑り・・・
この日は雨に打たれて凍り付いてたから
お尻滑りは危険です^^
糖尿病・・・もう6年以上の付き合いだけど・・
主治医に叱られ脅されて・・・
やっと本気に。。
頑張ります。
Commented by さんきら at 2019-02-11 20:59 x
暖冬の三瓶山ですね。

富士山かと思ったら大山だった(笑)

今年は、花も早いかもね?
by tombee-yanaze | 2019-02-10 05:45 | 三瓶山 | Comments(13)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee