人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人の日

1月14日 6:25

成人の日_f0214649_03221116.jpg


南東に輝く星は金星
下のはなんだろう?

凍星の二つ並んで丘の上
歩地爺


成人の日_f0214649_03221910.jpg


立神岩上空にも数個の星が・・・
金星ほど明るくないから辛いものあり


成人の日_f0214649_03222354.jpg


成人の日だに朝起き


成人の日_f0214649_03223583.jpg


成人の日_f0214649_03224258.jpg


成人の日_f0214649_03231404.jpg


大江高山の夜明け


成人の日_f0214649_03232241.jpg


成人の日_f0214649_03215315.jpg


成人の日漁場へ向かふ船白し
歩地爺


成人の日_f0214649_03220470.jpg


オオセグロカモメ

成人の日なのにお前はひとりぼち
歩地爺


ごきげんよう さようなら




Commented by at 2019-01-16 05:46 x
凍星、いいですね。
ずっと見ていたいのに寒いからすぐに断念です…
成人の日、気合い入れて早起き?
気張らず来年も行きましょう!
何事も勉強になります。

凍星や明日は会えぬやも知れず 智

今朝良い夢で目覚めました。
それだけで朝から幸せです。
Commented by 山小屋 at 2019-01-16 05:47 x
金星の下は木星・・・
この時期よく見えています。
海が静かですね。
こんな日は気持ちも穏やかではないでしょうか?

Commented by tombee-yanaze at 2019-01-16 05:57
> 智さん
凍星・・こっちじゃ滅多に会えません。
若い智さんは何事もポジティブ・・
年寄りは背を丸めて炬燵だに^^

凍星や今日はいいことありさふに 歩地爺

昔こんな句詠んだな^^
美味い酒飲んだ夢?
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-16 05:58
> 山小屋さん
木星でしたか。星はとんと・・・・。。
滅多にない冬日和です。
Commented by mcnj at 2019-01-16 06:40 x
お早うございます。

明けの明星でしたか。
下は、木星でしたか。
両方とも、綺麗ですね。

昨日は、午後から降ると言うので、傘を持って出かけましたが、さす程は降りませんでした。
雀の涙程度で、お湿りにもなりませんでした。

Commented by 村夫子BUN at 2019-01-16 08:24 x
凍星、星はロマンチックでいいですね。
「星屑を掬ひこぼるる春北斗」なんて誰かの句もありました。
私もやってみようかとバカ頭を捻りましたが、
思い浮かぶのはバナナボートの歌詞ばかり。
デ~オ、イデデイデデイデデ…。
Commented by 登美子 at 2019-01-16 09:20 x
ごきげんよう!
わぁ!いいなぁ。満天に星煌めいて、大宇宙の神秘をものがたる。なんてね。星にはロマンを感じますね。何と、人工流れ星事業(SKY CANVAS)で、今度、広島県だったかな、流れるんだって。オリンピック開催の夜にも。凄いです。
あぁ!何て、素敵な時代に生きているのでしょう!!
Commented by eru at 2019-01-16 09:23 x
夜空の星も朝起きの夜明けの空も素敵ですね~(*^▽^*)
冷え込み厳しいから外へ出たくないです(^-^;
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-17 05:05
> 村夫子BUNさん
そんな句がよくもまあ口をついて出てきますね。
脳みそ容量がデカいんでしょう。
バナナボート・・どこが痛いのでしょうか?
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-17 05:07
> mcnjさん
南東の明けの空にふたつの星が並んで目立ってました。
いいですね^^ 傘要らず。
昨日も雨多少。雨のない日が欲しいです。
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-17 05:11
> 登美子さん
人工流れ星事業?なんですか??
人工の流れ星なんて要らん気がするんですが・・・・。
宇宙に塵を作るんですか?
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-17 05:13
> eruさん
夜は無理^^ 寝る前に星が出てるのかな^?^
北国は路面凍結、危ないから出ちゃダメ^^
by tombee-yanaze | 2019-01-16 03:48 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee