人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイツブリ(鳰)

1月13日

カイツブリ(鳰)_f0214649_05450931.jpg


大原川河口にカイツブリ

カイツブリ(鳰)_f0214649_05453745.jpg


鳰消えて水輪の広ごりぬ
歩地爺


カイツブリ(鳰)_f0214649_05460483.jpg


背伸びして水輪残すや鳰
歩地爺


カイツブリ(鳰)_f0214649_05462147.jpg


BUNさん
これが大江高山


カイツブリ(鳰)_f0214649_05463561.jpg


これが三瓶山です


カイツブリ(鳰)_f0214649_05471473.jpg


毎朝挨拶後に駆っつけらかすオオバン




ごきげんよう さようなら






Commented by カイツブリ at 2019-01-15 06:45 x
お早うございます。

素潜り名人、カイツブリですね。

水草をとってたべているのでしょうか。

今日は、、予報では、午後から雨だそうです。
ありがたいです。
Commented by 村夫子BUN at 2019-01-15 09:06 x
大江高山了解です。
Tombeeさん=三瓶山なので迂闊でした。
ばんくんは相変わらず元気なようですね。
メキシコのリールー君も大きくなったでしょうね。
Commented by 山小屋 at 2019-01-15 09:48 x
三瓶山・・・
頭だけですね。
大江高山・・・
格好いい山です。

Commented by 登美子 at 2019-01-15 10:06 x
ごきげんよう!
そうですねぇ。大田市立病院から見える大江高山火山群は、いつ見ても異様です。「た・か・ら」のお山ですからね。
「立つ鳥跡を濁さず」って、言うけど、
☆ かいつぶり 消えて水輪の 広がりぬ  歩地爺
  もいいね!
Commented by at 2019-01-15 12:50 x
昨日はお疲れ様でした。
良い勉強になりました。

その日暮らし冥利に尽きて鳰 智

先の事をいろいろと考えるものですが、自然界ではほぼその日暮らし。でも焦ることもなく悠々として見えるのは何故なのでしょう。

Commented by ウラン at 2019-01-15 20:11 x
朝の散歩・・・鳥との出会いも楽しみな話ですよね~。
私はカワセミが気になってます・・
大体やって来る場所は決まってるみたいだけど・・・
今年になってから見かけなくって・・・
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-16 03:56
> カイツブリさん
素潜り名人ですね^^
食性は主に動物食で、魚類、昆虫、甲殻類、貝類などだげなですよ。
良い天気が続いていたのに・・
昨日は10時ころから雨でした。
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-16 03:59
> 村夫子BUNさん
ばんは元気で走り回っています^^
リールーも大きくなってなんじゃかんじゃゆーてくれます^^
ライン電話・・便利な世の中になったもんです。
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-16 04:00
> 山小屋さん
波根湖からは三瓶は頭だけ。
大江高山は旧久手中の校歌に「高山」として登場します^^
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-16 04:03
> 登美子さん
大江高山・・銀山への道からも見えますね。
銀を生成した火山だから確かに宝^^
ありがとうございます。
新春俳句大会・・惨敗でした。。
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-16 04:09
> 智さん
ありがとうございました。
叩きのめされたように疲れました。
すごい発想力ですね^^
それでパッとこんな句を作る・・
やっぱり天才だ^^
その日暮らし・・
男郎花さんの方が余程その日暮らしだと思うのですが・・・^^
自然に生きる生き物・・悠々と見えますか?
生きるために必死こいてるように見えます。
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-16 04:10
> ウランさん
カワセミ・・先日も見たけど
カメラに手をかけるまでもなく飛んで行っちゃいました。
by tombee-yanaze | 2019-01-15 06:01 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee