人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物

1月に入って・・
12月に見なかった鳥が^^

初物_f0214649_04572268.jpg


ジョウビタキ


初物_f0214649_04572872.jpg


ツグミ



初物ではないけれど・・

初物_f0214649_04573951.jpg


浦の里寄せる波待つ初鴉
歩地爺


初物_f0214649_05514109.jpg


水平線の向こうを行く貨物船
操舵室とマストだけが・・・
船体は海の中
もしかして・・
潜水艦^?^




ごきげんよう さようなら




Commented by mcnj at 2019-01-09 07:05 x
お早うございます。

初物が、沢山きましたね。。
山登りカラスまで。

冬の日本海、貨物船をもてあそんでいます。
Commented by 登美子 at 2019-01-09 09:24 x
ごきげんよう!
貨物船、いや潜水艦、日本海側の海路は、要警戒です。
だって、1月8日木造船が漂着し4人が上陸したという。
どうも、12月6日から漂着して、おにぎりを食べさせたと。
日本の危機管理室は、速やかに対処すべきですね。
しかし、何でも目ざといですね。
Commented by 山小屋 at 2019-01-09 09:24 x
冬の日本海・・・
やはり荒れていますね。
もしかしたら、沈没寸前では・・・?
Commented by 村夫子BUN at 2019-01-09 19:48 x
厄介者のカラスをキレイに読みましたね。
流石年間賞です。
私のコレクションに今年第1号として入れさせて戴きました。
Commented by eru at 2019-01-09 20:27 x
ジョビ君見たいな~!
わずかに春、夏鳥として飛来するようですが、未だに見たこと無いです(・_・;)
ツグミも今冬はまだ少ないよ。

沖の舟、揺らめいて蜃気楼みたいな感じに見えました。
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-10 05:08
> mcnjさん
今季の初物ぼちぼち現れました。
あの貨物船・・波のせいではないでしょう。
水平線のちょい沖です。
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-10 05:11
> 登美子さん
ごきげんよう
隠岐の島の漂着船・・無事漂着でよかったですね。
おにぎりに山んごと・・さもありなんです。
朝鮮半島のゴミも日々漂着してますよ。
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-10 05:14
> 山小屋さん
あの貨物船は水平線の先を東に航行中ですね。
波に見え隠れしてるわけではありません。
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-10 05:17
> 村夫子BUNさん
ありがとうございます。
まだまだ未熟な句ばかりだに。。
BUNさんのコレクションから選されるといいな^^
Commented by tombee-yanaze at 2019-01-10 05:21
> eruさん
浜の風が強いこの地ではなかなかジョビも姿を現してくれません。
ツグミもまだ枝に止まったまま様子見状態。
野をちょこちょこは見られません。
超ズームで撮ると・・蜃気楼のように写るんです。
寒くても水蒸気が上がってるんですかね?
by tombee-yanaze | 2019-01-09 05:08 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee