人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の雉

沢山の方からの「どがなかなん?」
ご心配戴いておりす

ありがとうございます。
もう、普通に生活しております。


冬の雉_f0214649_05184961.jpg


冬の雉_f0214649_05192626.jpg


波根湖上空ではまだまだ水鳥たちの通過が続いちょります。
あっ、オオバンだったって大型の群れも・・


冬の雉_f0214649_05212124.jpg


冬の雉_f0214649_05224602.jpg


今現在、立寄ってるのは
マガモとコガモが多いように思います
川土手を散歩すると一斉に飛び立ちます

水鳥の水面に波を立てにけり
歩地爺

冬の朝飛び立つ群れにごめんなさい
歩地爺

なぜか「ごめんなさい」が出るだなん


冬の雉_f0214649_05311606.jpg


冬の雉_f0214649_05340722.jpg


雉一羽駆っけらかいて草の陰
歩地爺


今日は午前中診察
午後から総合体育館の「健康生き生きトレーニング」


ごきげんよう さようなら






Commented by 山小屋 at 2018-11-29 09:40 x
元の生活に戻ることができてよかったです。
1週間は長く感じたのではないでしょうか?
寒くなりました。
風邪に気をつけてお過ごしください。

Commented by 登美子 at 2018-11-29 09:45 x
ごきげんよう!
☆ 冬の朝 飛び立つ群れに ごめんなさい 歩地爺
 「ごめんなさい」の意味が分かるような気がします。
それは、命の価値においては人間も動物も草木も全く平等です。しかし、人間さまだけが、生命の尊さを自覚することが出来ます。そして、そのことで、自然界を、自分の言葉で表現することが出来るのです。「感応同行」が自然界で様々なことが発生しています。もしかして、凄いことに出会っているのでしょうね。浅き夢見じ、酔いもせず。
Commented by 村夫子BUN at 2018-11-29 10:24 x
私は40代で糖尿病になりました。
唾液が全く出なくなり食事はお茶や味噌汁が無いと飲み込めませんでした。
喉が渇き、水を飲んだコップを置いた途端水を飲みたくなります。
際限なく水を欲しがりました。
肉と油を断ち、1600kcal/日を1年半続け、86kgの体重を56kg迄落としました。
あの頃は食事を見ただけでカロリーが判りました。
今は喉元過ぎちゃって一寸ヤバイです。
でも2~3ヶ月に一度の痛風の血液検査は常に◎です。
Tombeeさんも酒を取るか命を取るかですけど、
酒を取ったら即入院で、結局酒は取れないですね。
肚を決めましょう!
Commented by at 2018-11-29 13:12 x
元気になられて何よりです。
日曜日は…別人でした。
歩地は、やっぱり元気でないと!

☆BUNさん
智は元気にしています。
細々と作句しています。
歩地爺さんみたく、勉強しないといけませね。
Commented by だんだん at 2018-11-29 17:10 x
大したことないって・・・ほんとですか。
無理せんでごしなさい!


雉一羽 駆っけらかいて 草の陰

散歩の様子に、安心しました。
Commented by mcnj at 2018-11-30 07:07 x
お早うございます。

よくなられましたか。
良かったです。

沢山の鳥たちが、渡っていきますね。
しばしば、羽を休めながら、南の方を目指しているのでしょう。

雉1羽、じっとしていますね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-12-01 06:05
> 山小屋さん
暫くは静養しながら様子見ながら・・・です。
病の一週間・・きついから退屈はしませんね。
齢ゆえに気を付けましょう。
Commented by tombee-yanaze at 2018-12-01 06:08
> 登美子さん
そんな高尚なごめんなさいじゃないんです^^
起こして回ってごめんなさいですね。
酔いもせず^^ 久しいなあ。
Commented by tombee-yanaze at 2018-12-01 06:13
> 村夫子BUNさん
そうなんですか。
若い時はむてっぽうだったんですね。
僕は年取っても変わらずバカやってます。
41で胆嚢を切除、43で腎結石を爆破、63で糖尿病
65で脳梗塞・・・バカが止まりません。。
今のところ・・まだ調子が良くないから酒が欲しいとは思いませんが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2018-12-01 06:15
> 智さん
ご心配をかけております。
まだ本調子までじゃないですね。

はは^^ 勉強^^ おちょくってますね。。
Commented by tombee-yanaze at 2018-12-01 06:17
> だんだんさん
大したことはないと思いますが・・・
元気が戻らず無理ができんだに。。
散歩はしてますよ。サッサじゃなくてゾロゾロと。
Commented by tombee-yanaze at 2018-12-01 06:18
> mcnjさん
本調子ではありませんがぼちぼちです。
雉はあのアワダチソウに隠れたつもりなのでしょうか?
Commented by rollingwest at 2018-12-02 19:50
体調を長らく崩していたのですね。お大事にされてください。昨日は週末とは思えないほどの暖かさと素晴らしい快晴でした。ついに11月に木枯らし1号が吹いておらず本当に長い間秋が満喫できています。でも来週は天候が崩れ気温の寒暖の差が大きくなるとか・・、十分ご留意ください。
Commented by tombee-yanaze at 2018-12-04 06:35
> rollingwestさん
ありがとうございます
なかなか本調子には戻りません
齢だから時間が掛かるようです。
Commented by のけぼし at 2018-12-06 12:13 x
よかったね 元気になって
もう死神さんは帰らした??

カモも大きな群れで帰ってきて 冬を連れてきたみたいです
こちらは秋津川は大規模な堤防工事
鳥の姿は観られません

さみしい~!
Commented by tombee-yanaze at 2018-12-07 09:16
> のけぼしさん
ありがとね^^
死神さんは隠れました^^
病ひ神はまだチラホラ^^
そーかーー。堤防工事・・終わって暫くは戻らんカモね。
by tombee-yanaze | 2018-11-29 05:41 | 日々雑言 | Comments(16)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee