人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

錦織2年8カ月ぶりツアーV王手
テレビ観戦できぬのが残念
熱烈応援 頑張れー!


10月22日

お散歩_f0214649_04461097.jpg


お散歩_f0214649_04470886.jpg


お散歩_f0214649_04471528.jpg


お散歩_f0214649_04472227.jpg


お散歩_f0214649_04473144.jpg


大川に若干の湯気


お散歩_f0214649_04475328.jpg


竹藪の縁にクコの花


10月23日

お散歩_f0214649_04510349.jpg


鯖雲


お散歩_f0214649_04535325.jpg


お散歩_f0214649_04540071.jpg


今日のノビタキ


お散歩_f0214649_04543867.jpg


ふかふかの藁のベッドでのぼせる歩地


お散歩_f0214649_04552586.jpg


朝日旅館

秋澄むや丁張掛ける槌の音
歩地爺

来年3月
割烹朝日として生まれ変わるらしい
待ち遠しいな^^


10月24日

お散歩_f0214649_05004712.jpg


お散歩_f0214649_05021390.jpg


赤弁慶じゃなくて大きな蟹
歩地が鼻を近づけると
両手を挙げて威嚇する
蟹の近くにおやつを投げるも
歩地びびって・・・^^


お散歩_f0214649_05041281.jpg


お散歩_f0214649_05042056.jpg


今朝のモズ


お散歩_f0214649_05081354.jpg


お散歩_f0214649_05083370.jpg


お散歩_f0214649_05084437.jpg


カルガモさん
お帰りなさい


散歩から帰ってきたら
コウノトリ波根湖田代に飛来の情報が届いちょった


今日は久手町文化祭
午後から薄墨句会



ごきげんよう さようなら






Commented by mcnj at 2018-10-28 06:05 x
お早うございます。

22日、綺麗な朝焼けでしたね。

久し振りのポチ君、かにさんに、びっくりですか。
美味しそうなかにさんなのに。

こちらも、、良い天気で、綺麗な朝焼けが、一部見えています。
Commented by 山小屋 at 2018-10-28 06:38 x
夜明け前の空の色・・・
いいですね。
早朝の散歩は寒いのではないでしょうか?
暖かくして散歩してください。

Commented by だんだん at 2018-10-28 14:41 x
送信無事出来てますが、コメントする時は何故か緊張(笑)
クコは実が生りますか?
ふかふかな状態に、ワンちゃんは飛び跳ねますよね♪
実家のチロも、雪にまみれても、大騒ぎでした!

朝日の綺麗なこと♪
Commented by 村夫子BUN at 2018-10-28 19:17 x
錦織も大阪なおみも最近流れが悪かったので、久々の良い波!
上手いこと乗って欲しいですね。
クコは小学校の土手に有ったのですが花はピンクだったと思っていました。
あの葉っぱで草笛をやったような記憶もあるのですが…。
Commented by ウラン at 2018-10-28 20:33 x
今日の文化祭・・暖かい雰囲気でよかったね~~。
絵もまた一段とみなさん上手くなられたような・・・
**
ポチ君肥ってね~~。
ちくわを戸が閉まってたから上からあげましたよ~~。
久々に会えて二重に嬉しい日でした。
Commented by tombee-yanaze at 2018-10-29 02:32
> mcnjさん
いつものカニより大きなカニ、
なにガニでしょう?
威嚇された歩地・・ビビッて近づきませんでした^^
モグラやネズミは大好きですが^^
朝の空の表情・・好きです。
Commented by tombee-yanaze at 2018-10-29 02:34
> 山小屋さん
毎日楽しみな空、いろんな表情です。
冬が来る前に楽しみましょう^^
まだ寒くて散歩が辛いというほどではありません。
手袋をして手をこすりながらの散歩です^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-10-29 02:37
> だんだんさん
錦織君・・またまた残念!
クコは赤い小さな実が生ります。
歩地・・稲刈りした後の藁が大好き^^
のぼせます^^
雪も大好き潜ってバタフライする潜水艦のように走ります^^
毎朝楽しみな朝の表情です。
Commented by tombee-yanaze at 2018-10-29 02:40
> 村夫子BUNさん
久々に良い流れもVならず。。
決勝9連敗。。
BUNさんはなんの葉っぱでも笛にしちゃうんですね^^
海の子の僕はそんな遊びがからきしダメなんです。。
Commented by tombee-yanaze at 2018-10-29 02:42
> ウランさん
孝の絵画教室・・二年目にして
久手文化祭にはなくてはならんもんになったようですね。
歩地・・毛がむくむくになったんじゃないの?
ちくわは僕が食べますから・・・^^
僕にもください。
by tombee-yanaze | 2018-10-28 05:12 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee