人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月 朝のお散歩

シカゴマラソン大迫日本新も3位
2時間5分50秒
すごいね^^

楽天JapanOpen
錦織Vならず
残念


久々に散歩記事

10月2日

10月 朝のお散歩_f0214649_04174182.jpg


台風24号二日後
名残の波の日本海


10月 朝のお散歩_f0214649_04231342.jpg


10月 朝のお散歩_f0214649_04232004.jpg


大原川 ダイサギとアオサギ


10月 朝のお散歩_f0214649_04232879.jpg


ヨメナ満開


10月 朝のお散歩_f0214649_04251261.jpg


帰ってきたノビタキ
日増しに数が多くなってきた


10月 朝のお散歩_f0214649_04264505.jpg


怪しい光芒



10月3日

ノビタキ日和

10月 朝のお散歩_f0214649_04284840.jpg


10月 朝のお散歩_f0214649_04285669.jpg


10月 朝のお散歩_f0214649_04290684.jpg


10月 朝のお散歩_f0214649_04291227.jpg


散歩時間を遅らして天気が良ければ
きれいに撮れる


10月4日

10月 朝のお散歩_f0214649_04320449.jpg


変わった雲の朝


10月 朝のお散歩_f0214649_04321255.jpg


秋は空気が澄んで
島根半島がくっきり

10月 朝のお散歩_f0214649_04340767.jpg


日の出前ほんのり赤い北の空
東は雲に覆われてそがにない


10月 朝のお散歩_f0214649_04463067.jpg


浜に咲くコマツヨイグサ
これ・・インスタにUPしようかな^^


10月 朝のお散歩_f0214649_04480699.jpg


ノビタキ二羽^^


10月 朝のお散歩_f0214649_04482728.jpg


偶然だけど暗いなあ。。


10月 朝のお散歩_f0214649_04494238.jpg


波根湖田代にUFO?


10月 朝のお散歩_f0214649_04503405.jpg


西の掛戸の上に鰯雲の帯



おまけ

昨日は組内の葬儀(お通夜)のお勤め
だから9時過ぎも起きていた^^

10月 朝のお散歩_f0214649_05003822.jpg

BSフジ
1979年 ドリフ大爆笑
ドリフターズってめちゃめちゃ面白かったんだな^^
志村けんが加入したばかりかな?

8時だよ全員集合を見逃さなっかったな^^


駅の立ち食いそば
かけうどん、かけそば 130円
きつねそば 180円

田舎には立ち食いそばなんてない
今いくらなんだろう?




ごきげんよう さようなら




Commented by 村夫子BUN at 2018-10-08 05:51 x
怪しき光芒、本当に怪しいです。
上が暗いのは暗雲ですか?
東京はどの駅にも立ち食いそば屋が有りましたね。
あれが羨ましい。
東名や名神高速のPAにも有りましたが、
今食べるとそれ程美味しくないのは年の所為?それとも舌が奢ってしまったのか…。
Commented by mcnj at 2018-10-08 06:36 x
お早うございます。

日本人が、6分を切りましたか。
すごいですね。

台風は、悪さをせずに、去っていきましたか。
良かったです。
荒波は、冬の日本開閉器を、連想させます。
Commented by 山小屋 at 2018-10-08 09:49 x
大きなうねりのある海・・・
冬の厳しさを感じます。

8時だよ全員集合・・・
長さんのおとぼけがよかったです。
駅のかけそば・・・
¥400・・・です。

Commented by eru at 2018-10-08 20:28 x
ノビタキさんのオンパレード。ハマナスの丘や野幌で見たノビタキさんも混じってるかもね(笑)

立杭そば、札幌駅のホームにもあったっけ!停車中に食べてる人、食べた気がするのかしら?と思ったものです(≧▽≦)
Commented by tombee-yanaze at 2018-10-09 05:41
> 村夫子BUNさん
雲って不思議。日々刻刻変化・・
上が黒いってのは厚いんですかね?
名古屋駅にもあるんでしょうが・・・
BUNさんは車移動だから・・。
名古屋は<かけきしめん>?
不味いのかな?でも懐かしい。
11月に行ったら食べてみよう^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-10-09 05:43
> mcnjさん
すごいですね。
低迷男子マラソンに一筋の光^^
でも世界の壁はまだ厚そうですね。
昨日の日本海は霧状に潮が飛んでました。
Commented by tombee-yanaze at 2018-10-09 05:46
> 山小屋さん
まだ冬ほどの強い西風がないから飽きん爽やかな海です。
8時だよ全員集合・・毎週楽しみだったな^^
かけそば・・400円ですか。
高くなりましたね。
天ぷらを入れたら500円?
情報ありがとうございました。
Commented by tombee-yanaze at 2018-10-09 05:48
> eruさん
夏毛から冬毛になって渡るんですかね?
頭から真っ黒は見ませんね。
多分・・eruさんちから来たのもいるでしょう^^
はは^^ 真っ暗な中で立って食べるのは・・
なかなか難しい^^
Commented by さんきら at 2018-10-09 11:47 x
秋の空は見ていて楽しいような雲が浮いてますね^^。

8時だよ全員集合、、よく見たわ^^。
Commented by tombee-yanaze at 2018-10-10 03:02
> さんきらさん
毎朝・・今日はどんな雲?って
楽しみにお散歩に出ます^^
今見ても・・めちゃ面白かった「全員集合」でした。
by tombee-yanaze | 2018-10-08 05:07 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee