人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年9月の男体山

昨日は三瓶をぐるりして
相撲を見なかった
稀勢の里 どんな勝ち方だったんだろう?
隠岐の海はどうだったんだろう

2007年9月14日

日光の男体山に行っている
男体山には三回登ったが
この時は英男ちゃんと二人旅
三回目かな?

2007年9月の男体山_f0214649_04050594.jpg
2007年9月の男体山_f0214649_04095543.jpg
2007年9月の男体山_f0214649_04111544.jpg
2007年9月の男体山_f0214649_04112295.jpg
2007年9月の男体山_f0214649_04121126.jpg
2007年9月の男体山_f0214649_04124163.jpg
2007年9月の男体山_f0214649_04125863.jpg
2007年9月の男体山_f0214649_04233159.jpg
2007年9月の男体山_f0214649_04233994.jpg
2007年9月の男体山_f0214649_04145420.jpg
2007年9月の男体山_f0214649_04154097.jpg
2007年9月の男体山_f0214649_04161182.jpg

ごきげんよう さようなら



Commented by 村夫子BUN at 2018-09-19 06:01 x
稀勢の里、昨日は相手が絶不調の遠藤ですから。
でも4度の仕切り直しは後味が悪かった。
ともあれ勝ち越しは勝ち越しですが、
横綱ですから最低限後2つは勝たないと…。

今日Tombeeさんに追いつきましたよ。
男体山山頂には色んなものが有るんですねえ!
で一寸調べて驚きだったのは弘法大師が本当にこんな所まで来ていたこと。
Commented by mcnj at 2018-09-19 06:48 x
お早うございます。

男体山は、中禅寺湖畔から眺めただけです。
堂々たる姿でした。
山頂は、こんな感じでしたか。


今朝も良く晴れました。
少しずつ、、リハビリの量を伸ばしてみます。
Commented by 登美子 at 2018-09-19 09:47 x
ごきげんよう!
男体山(2484m)戦場ヶ原が海抜1400mですので、中禅寺湖からすると、丁度、三瓶山の1120mと、似ていませんか。とても親しみがあります。
華厳の滝が中禅寺湖から流れていることを知って驚いたものです。それも「いろは坂」のヘアピンカーブを「いろはにほへと~ん」まで。素敵な所がいっぱいありますね。
奈良時代に開山され、古くから山岳信仰の聖地だったのですね。やっぱり、お山は合掌したくなります。
Commented by 山小屋 at 2018-09-19 11:20 x
男体山・・・
登山口を変えて2回ほど登っています。
遠くから眺めてもなかなかスタイルのよい山です。

オオヤマリンドウ・・・
「オ」が一つ余計でした。
Commented by さんきら at 2018-09-19 21:46 x
昼にコメント拒否された(^^;

男体山は、眺めただけで登ってないわ、、、
写真綺麗ですね!

白いキノコ好きだわ、、、こんなの見たら私も直ぐ撮るわ^^。
Commented by tombee-yanaze at 2018-09-20 02:42
> 村夫子BUNさん
遠藤だったんですか。
昨日は完敗。。今日は?

誕生日だったんですか。
おめでとうございます。
益々元気印で精進してください。
Commented by tombee-yanaze at 2018-09-20 02:44
> mcnjさん
男体山は中禅寺湖から登ると滅茶苦茶きつい山でした。
別な月に登ってると思います。
機会があればUPしましょう。
リハビリ・・頑張ってくださいな。
Commented by tombee-yanaze at 2018-09-20 02:57
> 登美子さん
日光は住んでいたところから東武線で一本でしたからよく行きました。
年に8回くらい行った年もあったと思います。
ネタなしの時にUPするかも。
二荒山神社から登ると入山料が必要です。
神様の山ですから。

三瓶山は標高差約600mを登りますが・・
中禅寺湖の標高は1269mだそうですから標高差1200m。
ちょうど倍くらいかも。
ついでに志津乗越の標高を調べたら1785m
この時の上りは700m下り1200mだったんですね。
お蔭さまで・・記憶をたどりながら調べることができました。
Commented by tombee-yanaze at 2018-09-20 03:00
> 山小屋さん
tombeeは三度登ったと思います。
あとの二度は二荒山神社からのピストンでした。
はは^^ オでしたか。
昔も今もイイカゲンなtombeeです^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-09-20 03:02
> さんきらさん
毎度どうもすいません。。
このころは山にも一眼レフ持って行ってたから・・
きれいなんでしょう。
今じゃ超軽コンデシです^^
昔はよー整理してましたね^^
今は・・面倒で^^
by tombee-yanaze | 2018-09-19 04:21 | 思い出 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee