人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘボ追いできた^^

在庫整理の写真ばかりじゃ
つまらんから
たまには新鮮
昨日の記事

ヘボ追いができました

ヘボ追いできた^^_f0214649_03283739.jpg


撒き餌をして帰ってくるときに^^
撒いてから15分くらいで
あ!! 今年2度目のグン\(^o^)/
えらい早いに^^

ヘボ追いできた^^_f0214649_03284983.jpg

撒き餌を30本くらいして
2本に・・・
1本は小さいヘボ
もう1本は中くらいのヘボ

最初に飛ばしたヘボから追うことに


ヘボ追いできた^^_f0214649_03285845.jpg


尺取りしながら20回
途中で休憩や抱き直し
抱かせ方が下手くそなのか
尺取り途中で抱くのをやめて飛んで行ったり
抱かせた餌を嫌がって更に小さくして飛んで行っつたり。。

ロートトルtaka会長と二人じゃどがもなんだに。。

13時半・・今日は止めろや
ヘボの巣まで到達できませんでした

次回は8月7日 8:30「野の花」集合でやります。
応援よろしくお願いします

ずっと、飛ばしたから
花など撮ってる暇はなかったに^^


最初に撒き餌しながら撮った写真をどうぞ

ヘボ追いできた^^_f0214649_03415055.jpg


キツネノカミソリ


ヘボ追いできた^^_f0214649_03423124.jpg


ヌスビトハギ
咲き始め


ヘボ追いできた^^_f0214649_03431238.jpg


ミズヒキ


ヘボ追いできた^^_f0214649_03434371.jpg


空蝉の森駆け回りヘボを追ふ
歩地爺


いかにもヘボがいそうないい森でしょ^^



ごきげんよう さようなら





Commented by 村夫子BUN at 2018-08-04 05:46 x
まさに月遅れのヘボ追い。
まずはヘボ追いが出来たことにおめでとうございます。
かなり遠いようですね。
ヘボが餌を抱くと言うのはよく観察している証拠。
皆さん、持つと言いますが、持つではダメです。
抱かないと上手く飛べません。
餌を小さくするのは餌が大き過ぎるのかも。
2人のヘボ追いは難しいですね。
3人居ると随分楽になります。
尺取虫、親が離れる様なら「お仕置き箱」を使ってみたら?
Commented by mcnj at 2018-08-04 06:11 x
お早うございます。

ヘボを追うことはできましたが、巣は、突き止められませんでしたか。
むずかしいですね。
次回に期待です。
Commented by ウラン at 2018-08-04 14:21 x
森の中は涼しいって聞いていましたが・・・
AM中takaさん来られて様子を話されたよ~~。
プラス何人か・・仲間を期待して・・・ですね。。
我が家もセミの抜け殻がいっぱい!
もう少し腰がちゃんとしたら涼しそうな森・・
歩こうかと・・話してますが・・
Commented by tombee-yanaze at 2018-08-05 04:24
〇村夫子BUNさん
マジ 月遅れのヘボ追い^^
ヘボが追えただけでもよしとしましょう^^
餌を小さくしても千切っちゃうんです。
小さ過ぎると抱かないし・・。
「お仕置き箱」ありがとうございます。
早速、おしおきしてやりましょう^^
キージス・・巣を見つけましたか?
Commented by tombee-yanaze at 2018-08-05 04:26
〇mcnjさん
はい。とっても難しい^^
でも追っかけができましたから・・
疲れませんね^^
火曜日頑張ります。
Commented by tombee-yanaze at 2018-08-05 04:28
〇ウランちゃん
ヘボ追い参加・・期待してます^^
空蝉の森・・いい森です^^
by tombee-yanaze | 2018-08-04 03:48 | ヘボ | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee