人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょっよして・・・

yahooニュース
「記録的豪雨の被害拡大」
90人死亡73人行方不明

なんとも痛ましいこと
声も出ん

災害列島日本
どがなことになーだろか?
おぞいことだに


7月4日

台風7号が竹島辺りを通過中
カッパ着てお散歩

ひょっよして・・・_f0214649_04423500.jpg


ひょっよして・・・_f0214649_04425951.jpg


ひょっよして・・・_f0214649_04431986.jpg


中道(なかみち)
むっちゃんねぇのアジサイ


7月5日

台風通過後
梅雨前線が居座りいたずらが始まった

ひょっよして・・・_f0214649_04450803.jpg

ひょっよして・・・_f0214649_04480901.jpg

前から気になっていたこれ
なんだろか?
海岸端でもシシウドが生えるだろか??


ひょっよして・・・_f0214649_04494441.jpg

BUNさんが好きなカルガモ^^

ガードレールにトンビ
道のずっと奥に
よっとして
キジの親子?!
胸高まる^^

ひょっよして・・・_f0214649_04530200.jpg

ひょっよして・・・_f0214649_04541438.jpg

近づくとカルガモは遠ざかる


ひょっよして・・・_f0214649_04551465.jpg

あっ!! 飛んだ!!!
こがな小さな雛が飛ぶだろか?
ひょっとして・・・


ひょっよして・・・_f0214649_04564015.jpg

なんだら。。
どうやら・・・
スズメらしい。。
なんたことだら・・

ひょっよして・・・_f0214649_04573599.jpg

キジの♀はお隠れになりました^^


ひょっよして・・・_f0214649_04581679.jpg
胸ドキドキの
一部始終を見ていたトンビ


ひょっよして・・・_f0214649_04591841.jpg

ひょっよして・・・_f0214649_04593876.jpg

久々に今日の雉

草の穂を啄む雉や梅雨曇り
歩地爺



ごきげんよう さようなら





Commented by 山小屋 at 2018-07-09 09:13 x
前線が居座って大雨の被害が拡大したようです。
水に浸かった物は使えないようです。
たくさんの犠牲者もでました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

海岸にある花はハマウドではないでしょうか?
若い芽は天ぷらなどにして食べることができます。



Commented by 登美子 at 2018-07-09 10:35 x
ごきげんよう!
西日本大雨警報・大洪水と、散々な目に遭遇です。
ほんに、一体どうなっているのでしょう。
天地自然は、人知を超えますからね。
今日の観察眼は、小さな感動ですね。
カルガモ。トンビ。♀のキジ。キジのこどもかと思いきや、スズメでしたね。面白い!
私は、四角の枡が四つあるので、「益屋」なのだと、ひとり合点していました。屋号なのです。しかし、尼子の家紋でした。石見に尼子の家紋。凄いでしょ。山口町に有ります。
Commented by 村夫子BUN at 2018-07-09 21:02 x
むっちゃんねぇのアジサイ、上手に撮りますねえ!
カルガモはキライなんです。
他のカモは逃げるけどカルガモは中々にげない、
北にも帰らない等で図々しいイメージで。
ヘボ着きましたか?
Commented by ウラン at 2018-07-09 21:07 x
一気に暑くなったね!
カルガモさんのお散歩・・・いい感じ・・・
なんか鳥さんが歩く姿って可愛いわあ~~
*明日も暑そう・・・
 「花火」どの花に会えるかな・・?
Commented by tombee-yanaze at 2018-07-10 04:38
〇山小屋さん
いやはや・・広範囲の甚大な被害に驚くばかりです。
頑張れ! ニッポンです。
ハマウド・・なるほど。
そんな種があるんですね。
単純で分かりやすい^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-07-10 04:44
〇登美子さん
ごきげんよう
日本国・・沈没かも。
頑張らんば!です。
ちょっぴり胸が高まりましたが^^
スズメじゃ失笑でした。
枡屋さん・・尼子の末裔のひとりでしょう。
土蔵の家紋がそれですか?
Commented by tombee-yanaze at 2018-07-10 04:46
〇村夫子BUNさん
はい。知ってます。
カルガモが好きなこと^^
ヘボ・・皆無。。音沙汰なし・
今日は3人集結します。
Commented by tombee-yanaze at 2018-07-10 04:48
〇ウランちゃん
カルガモさんのお散歩が主題じゃないんですが・・・。

梅雨明けと同時に、雲の峰が空に。
今日は三瓶でヘボ追いだに。
by tombee-yanaze | 2018-07-09 05:11 | 日々雑言 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee