人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常散歩

6月13日

日常散歩_f0214649_02342284.jpg


水平線の向こうを起重機船?が移動
海底に杭を打つ船かなぁ?


日常散歩_f0214649_02343975.jpg


イカ釣り船が帰港


夕日がどがなだろかと浜に出る

日常散歩_f0214649_02391044.jpg


日常散歩_f0214649_02391502.jpg


サーファーとSUP(山小屋氏コメ参照)野郎が夕日を受けて遊んじょった


19:30日没間近

日常散歩_f0214649_02411058.jpg


日常散歩_f0214649_02411837.jpg


日常散歩_f0214649_02412810.jpg


そがにきれいじゃないけれど・・・
まあまあの日没


5月14日

日常散歩_f0214649_02431909.jpg


久々に青い空を見たような気色


日常散歩_f0214649_02432775.jpg


梅雨晴の大漁歓喜海猫集ふ
歩地爺


日常散歩_f0214649_02433342.jpg


柳瀬の港
反射キラキラお星さま


日常散歩_f0214649_02491456.jpg


今日の雉
なかなか♀と雛に逢えないな


日常散歩_f0214649_02500832.jpg


踊る波サーファー達に夏来たり
歩地爺



ごきげんよう さようなら





Commented by 村夫子BUN at 2018-06-15 06:20 x
そがにきれいな夕日ですよ。
SAP野郎って何ですか?
大敷網の大漁は猟師より海猫の方が喜んでますね。
海猫が多いのは大敷網漁のお蔭かな?
Commented by mcnj at 2018-06-15 06:30 x
お早うございます。

日本海に没する太陽、綺麗に沈んでいきましたね。

梅雨の合間の、晴天、サーファーも、喜んでいますいます。
Commented by 山小屋 at 2018-06-15 06:54 x
SAP・・・?
SUPですね。
スタンドアップパドルボードの略でボードに立って
パドルで漕いで遊ぶスポーツです。
川などでよく見かけますが、海では波があるので
バランスをとるのが難しいと思います。

きれいな夕日です。
こんな夕日が眺めながらビールを飲みたいです。
Commented by eru at 2018-06-15 08:49 x
サーファー、気持ちよさそうですが、こっちは今日は晴れたけど、最高気温17℃だって!来週には平年気温に戻るそうだけど嫌になってしまいます(>_<)

雉の雌は子育てしてるのかしら?

明朝タケノコ行くけど、雨続きで伸びてるかも(??)
Commented by 登美子 at 2018-06-15 16:48 x
ごきげんよう!
☆ 梅雨晴れの 大漁歓喜 ウミネコ集う 
☆ 踊る波 サーファー達に 夏来たり いいねぇ。
☆ きらきら星 梅雨の夕焼け 波光る 亀婆
花札の如くの夕陽は素晴らしいです!真紅に染まった空と、水平線の海とのコントラストそして、沈む太陽!
「真っ赤に燃えた太陽だから七つの海を♪」
青春がありました。
Commented by だんだん at 2018-06-15 19:50 x
さぶいさぶい日です。
大漁旗かと思ったら~空から応援団!
なんだら、ワクワクする光景だがね♪
嘘かほんとか知らないけど・・・
超有名俳優が、密かに別荘持ってサーフィンしてる?
Commented by ウラン at 2018-06-15 20:59 x
昨日の夕方・・夕日がきれいだったよ~。
慌てて外へ出てパチリ・・
すぐに風景は変わる物だね・・・
ササユリの話ブログで2011年と2012年
あの場所の事UPしてたわ・・
大分月日がたっているんだあ・・っと
改めて思ったけど・・・
Commented by tombee-yanaze at 2018-06-16 05:21
〇村夫子BUNさん
これくらいの夕日・・
空全体が真っ赤だないけ、そがにないだに^^
SUPの間違い・・山小屋氏コメでよろしく^^
この日はウミネコ・・いつもより連れて歩いてました^^
海猫の食い物がよーけあるててユーことでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2018-06-16 05:23
〇mcnjさん
日本海の日没・・まあまあでしょうか?
波が出ると・・・
キス釣りの釣り人喜ばずサーファーが喜びます。
Commented by tombee-yanaze at 2018-06-16 05:25
〇山小屋さん
ご丁寧な解説、ありごとうございます^^
今後ともよろしくお願い申し上げます。
SUPこのところ波根海岸でも増えているように思います。
もう少し若ければ・・挑戦したいのですが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2018-06-16 05:28
〇eruさん
こっちも毎日寒いですね。
朝散歩は一枚羽織ってでかけます。
このままで米は大丈夫なのかしら?
雉・・ヒナのお散歩が気になってるんですが・・
なかなか会えません。。
タケノコ・・どうでしたでしょうか?
ヒグマに襲われませんように。
Commented by tombee-yanaze at 2018-06-16 05:32
〇登美子さん
海猫・・・「ごめ」と読むんだそうですよ。
だから海猫集うはごめつどう
あのきらきら星・・朝日なんです^^
だから <きらきら星梅雨の朝日や波光る 亀婆>かな^^
真っ赤に染まった空は不気味なくらいです。
これからもっとよくなりますよ。
tombeeはいまでも青春してますよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-06-16 05:36
〇だんだんさま
ほんに・・こっちもさぶいでなん。
空から物貰いだに^^ 賑やかでいいですね。
あのなん・・キムタクの母上のお姉さんが多岐におってだけ・・
時々キムタクがキララ海岸でサーフィンしちょるってことは聞いたことがありますよ。
波根海岸だないだに。
Commented by tombee-yanaze at 2018-06-16 05:40
〇ウランちゃん
昨日の夕方は酔っ払ぇれえだった^^
だから・・夕焼けの時間には寝ちょたに。。
へー・・昔から抜け駆けして行ってたんだ^^
顔見知りのおばさんだったんだ^^
あのおばさんもウランちゃんも年老いたんだね^^
わしもだが^^
by tombee-yanaze | 2018-06-15 02:53 | 日々雑言 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee