人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産土散歩

京都から帰ってからの産土散歩

5月23日
雨で写真なし


5月24日

産土散歩_f0214649_04330213.jpg


田植待つ水面に朝日昇りけり
歩地爺

産土散歩_f0214649_04334221.jpg


葦切のお帰りなさいと鳴きにけり
歩地爺


産土散歩_f0214649_04334968.jpg


産土散歩_f0214649_04335338.jpg


老鶯や精いっぱいに背伸び鳴く
歩地爺


産土散歩_f0214649_04354425.jpg


産土散歩_f0214649_04354948.jpg


嘴が黄色?
今年巣立った幼鳥?


産土散歩_f0214649_04452781.jpg


産土散歩_f0214649_04461539.jpg


今日の雉
羽ばたく


5月25日

産土散歩_f0214649_04473572.jpg


朝凪や潮の香ほりの御来光
歩地爺

産土散歩_f0214649_04593407.jpg


産土散歩_f0214649_04550611.jpg


手前の枯れ葦がなかったら
のどちんこが見えたかも^^


産土散歩_f0214649_05002925.jpg


たまにはスズメ
「半分、青い」の鈴愛ちゃんもかわいいね^^


産土散歩_f0214649_05045875.jpg


産土散歩_f0214649_05050724.jpg


産土散歩_f0214649_05053981.jpg


今日の雉

tombeeは借金で首が回らんが・・・・
「私は雉になりたい」
ててゆーよな映画があったなー


ごきげんよう さようなら







Commented by mcnj at 2018-05-31 06:24 x
お早うございます。

いつも、沢山の、野鳥を、見せていただいておりす。

静かな日本海の海もいいですね。

5月も、最後となりました。
第3コーナーを回って、向こう正面に差し掛かりました。

今日も、梅雨空です。
Commented by 山小屋 at 2018-05-31 07:06 x
キジがすぐ近くにいるのですね。
こちらではたまに鳴き声がしますが、姿を
みせてくれません。
Commented by 村夫子BUN at 2018-05-31 08:23 x
色んな鳥が鳴いてますねえ!
Tombeeさんは泣いてないでしょうね。
大田の鳥はおおらかなんでしょうね。
ここのキジやウグイスは滅多に姿を見せません。
Commented by 登美子 at 2018-05-31 09:07 x
ごきげんよう!
たまにはスズメ。とても気に入りました。
あのスズメちゃんくちばしに、何か銜えています。その姿が、シンメトリーに、水面に映っています。
「井の中の蛙大海を知らず、されど空の青さを知る」
鈴愛ちゃんの「半分、青い」での、セリフでした。
Commented by eru at 2018-05-31 14:49 x
朝散歩でヨシキリたっぷり観察できるし、キジさんにも挨拶出来て早起きの甲斐がありますよね~\(^o^)/

今日はオフだからフクロウの雛見に行こうと思ったら明け方から雨でがっくりです(~_~;)
Commented by ウラン at 2018-05-31 20:22 x
鳥の様子に歌を詠む・・・いいですね!
*医大の薬を取りにウエルネスに寄った帰り・・・
前を車のお二人がす~っと・・・・
R9の方へ・・
良い所へお出かけでしたね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-06-01 05:32
〇mcnjさん
同じ鳥ばかりでごめんなさい^^
梅雨曇りの日本海になりました。
京から6月早いもんです。
Commented by のけぼし at 2018-06-01 05:32 x
いつもtobiちゃんの鳥さんはすばらしい
鳴く瞬間が生き生きとして
生きているって感じです。

キジさんの首の回り方もすごいね
Commented by tombee-yanaze at 2018-06-01 05:33
〇山小屋さん
雉だらけです^^
毎朝・・多い時には3か所くらいで現れます。
赤ちゃんが見たいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-06-01 05:35
〇村夫子BUNさん
はあ? tombeeが泣く??
毎日に泣いてます^^
海浜のここではカラ類がいませんね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-06-01 05:40
〇登美子さん
ごきげんよう
たまにはスズメもいいですか^^
巣材でしょうか? 餌でしょうか?
水が入った田圃にスズメは珍しいですね。
・・されど空の青さを知る^^
それには気が付かなかった^^
律君の友達でしたっけ?
Commented by tombee-yanaze at 2018-06-01 05:42
〇eruさん
はい 早起きが取り柄のtombee
今日は写真整理~投稿でまだ散歩に出かけられません。。
雨予報が出るのにぐずぐず。。
雨が欲しいのですが・・・
Commented by tombee-yanaze at 2018-06-01 05:45
〇ウランちゃん
ありがとうね^^
句を詠む時間ががなかなか・・・。
はは^^ 薬取りもお二人で^^
仲良きことは素晴らしい!!
やどもだけど^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-06-01 05:47
〇のけぼしさん
いやいや・・
そこにいる鳥を撮ってるだけ。
朝の光が足らん時は厳しいですね。
by tombee-yanaze | 2018-05-31 05:19 | 日々雑言 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee