人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和田孝夫絵画教室作品展

和田孝夫絵画教室
開校1周年記念作品展
4月11日~15日
盛況のうちに幕を閉じた

和田孝夫絵画教室作品展_f0214649_02422138.jpg


和田孝夫絵画教室作品展_f0214649_02422994.jpg


茶店ギャラリー野の花
1年ぶりに暖簾を掛けて


和田孝夫絵画教室作品展_f0214649_02445000.jpg


ほとんどが仁義のお客さんでしたが・・
中には仁義なしのお客様も^^


生徒の作品

和田孝夫絵画教室作品展_f0214649_02455367.jpg



老人A


和田孝夫絵画教室作品展_f0214649_02464652.jpg

少女A


和田孝夫絵画教室作品展_f0214649_02470628.jpg

少女B


和田孝夫絵画教室作品展_f0214649_02472933.jpg

少女C


和田孝夫絵画教室作品展_f0214649_02482792.jpg

tombee


和田孝夫絵画教室作品展_f0214649_02485321.jpg

先生の作品
「和田孝夫 ふるさとを描く」


お蔭さまで作品展後生徒が4人増え
9人になりました

中学校以来絵やなんかい描いたことがない者ばかり・・
先生の指導がいいから生徒が伸びる

尻込みしないでご参加ください


和田孝夫絵画教室作品展_f0214649_02492160.jpg

作品展に間に合わなかった
tombeeの作品
「茶店ギャラリー野の花」

昨日完成



おまけ

4月14日

和田孝夫絵画教室作品展_f0214649_03402262.jpg

和田孝夫絵画教室作品展_f0214649_03431426.jpg

15日の祭りのごっつぉに
娘婿を伴って筍掘り
イノシシのお裾分けを10本くらい戴きました^^
まだ釜で茹でるほどではないですね。

筍のここにいるぞと顔を出し
歩地爺


和田孝夫絵画教室作品展_f0214649_03455360.jpg

和田孝夫絵画教室作品展_f0214649_03460391.jpg

休耕田のニョイスミレ

道端のウマノアシガタ




ごきげんよう さようなら






Commented by 村夫子BUN at 2018-04-18 06:28 x
Tombeeさんは絵が上手だと思っていましたが、上手い人がイッパイいますねえ❗
ヤッパリ絵画教室に通うような人は違いますね。
それにしても皆さん沢山の作品を出品されて、大変だったことでしょう。
地に足の着いた絵画展が好感です。
この絵画展がもっともっと発展することを祈ります。
Commented by 山小屋 at 2018-04-18 06:40 x
絵画展・・・
盛況だったようでよかったですね。
タケノコはまだ食べていません。
そういえばワラビも・・・・です。

Commented by のけぼし at 2018-04-18 12:28 x
水墨画っていいですね

tobiちゃん俳句と言い
絵といい

何やってもすばらしいですね
Commented by mcnj at 2018-04-18 12:49 x
お早うございます。

PC不調で、苦労してましたが、ようやく、直してもらいました。

皆さん、お上手です。

字も絵も下手くそで、いい先生でも、教えられない、mcnjです。
Commented by tombee-yanaze at 2018-04-19 05:00
◎村夫子BUNさん
BUNさん・・そがだありません。
絵は図工の成績が3や4の者ばかり^^
5は一人もおらんだに。
みんな中学校以来初めて描く者ばかり・・
一年の成果^^ だんだん上手になってるのが判ります^^
だから・・みんなのぼせるだに。
taka先生の指導力が素晴らしいんでしょう^^
はい人生すでに下り坂・・
手習いだけは右肩上がりにしたいものです^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-04-19 05:03
◎山小屋さん
盛況でよかった^^
筍・・掘りに行ったのは一回だけ。
旬の季節だけにあっちからもこっちからも貰います^^
ワラビも貰いました^^
あく抜きに椿の葉っぱがいいって知ってますか?
Commented by tombee-yanaze at 2018-04-19 05:06
◎のけぼしさん
水墨画だないでなん。水彩画だに^^
のけぼしさんは絵手紙しちょっちゃったでしょ。
絵手紙してだ人は水彩画も上手だに。
壺に入ると熱中して描きますね^^
なんでも中途半端に遊ばしてもらっています^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-04-19 05:07
◎mcnjさん
PCが不調でしたか。
体長はいかがですか? 足の具合は?
下手くそだけ習うだに^^
楽しいから習うだに^^
by tombee-yanaze | 2018-04-18 03:39 | 水彩画 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee