人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NWなぎさ*さよなら三江線*③

NWなぎさ*さよなら三江線*③_f0214649_17205134.jpg


昨日の山陰中央新報
見開き二面を使ってカバーリング


NWなぎさ*さよなら三江線*③_f0214649_17211485.jpg


展望台から常清滝
落差126m
広島県唯一の日本の滝百選らしい

那智の滝よりいいかも^^
華厳の滝には水量で負けてるような


NWなぎさ*さよなら三江線*③_f0214649_17212747.jpg


よろくそ敗退組5名
14名で記念撮影


NWなぎさ*さよなら三江線*③_f0214649_17214089.jpg


来た道を帰ります

NWなぎさ*さよなら三江線*③_f0214649_17214825.jpg


作木支所の上の分岐案内版


NWなぎさ*さよなら三江線*③_f0214649_17215480.jpg


赤い橋


NWなぎさ*さよなら三江線*③_f0214649_17220173.jpg


作木口駅前江の川の畔
よろくそ敗退組も一緒に19名


NWなぎさ*さよなら三江線*③_f0214649_17221024.jpg


1:49 浜田行


NWなぎさ*さよなら三江線*③_f0214649_17222189.jpg


NWなぎさ*さよなら三江線*③_f0214649_17222660.jpg


すごい混みよう^^
通勤電車並みだいなん


NWなぎさ*さよなら三江線*③_f0214649_17223852.jpg


どの駅も・・
あるがとう・さようなら三江線


NWなぎさ*さよなら三江線*③_f0214649_17231084.jpg


粕淵駅到着


NWなぎさ*さよなら三江線*③_f0214649_17231813.jpg


粕淵駅の二宮金次郎さん
見なくなりました


NWなぎさ*さよなら三江線*③_f0214649_17234334.jpg


大田に帰って
天草で日替わりランチ670円
超安で美味かった^^

たまには遠出企画もいいですね
みなさんに喜んでもらえました


ごきげんよう さようなら




Commented by mcnj at 2018-03-16 05:42 x
お早うございます。

最後は、満員電車でしたか。
いつもこうならよかったですが、。

往復4kmの散歩、お疲れ様でした。
Commented by 山小屋 at 2018-03-16 09:59 x
なかなかよいプランでした。
あの滝が素晴らしかったです。

集合写真での真ん中の女性・・・
ストックで×印にされてかわいそうでした。

Commented by 村夫子BUN at 2018-03-16 12:42 x
展望台からの常清滝スゴイです!
李白の詩に「廬山の瀑布を望む」と言うのが有りますがそれを思い出しました。

日照香炉生紫煙 日は香炉峰を照らし紫煙を生ず
遥看瀑布挂長川 遥かに見る瀑布が長川に掛かるを
飛流直下三千尺 ひりゅう直下3000尺
疑是銀河落九天 疑うらくは是れ銀河の天辺より落つるか        と
Commented by さんきら at 2018-03-16 13:36 x
廃線となると、ご苦労様と皆さん行かれますね^^
ホントに通勤並みですね(^^♪

良いハイクが出来たわね~どこも女性陣が多いですね^^。
Commented by 登美子 at 2018-03-16 16:44 x
ごきげんよう!
山陰中央新報の一面版は、素晴らしかったです。
それが、何と、桜バージョンと紅葉バージョンの二つだったようです。粋なことをやりますね。
そして、村夫子BUNさんの漢詩は、ピッタリですね。
☆疑うらくは 是れ銀河の 天辺より落つるか!
    ☆ 獅子吼不尽! (ししくふじん)です。
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-16 17:18
◎mcnjさん
平日にも関わらず満員列車です^^
ほんと・・いつもここまでじゃなくてもガラガラじゃなければ・・・。
時すでに遅し。でももうなくなっちゃうから満員。
4kmは楽々コースでした。
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-16 17:20
◎山小屋さん
いい企画、みなさんに喜んでもらえました^^
滝・・・隠れた名瀑。
もう少し早くいけばよかった。
集合写真・・確かに^^
よく見てますね^^
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-16 17:25
◎村夫子BUNさん
常清滝・・素晴らしい!
香炉峯から紫煙
三千尺の飛流・・長江ですか?
難しい。
こんなん宙に覚えてるんですか?
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-16 17:27
◎さんきらちゃん
春休みになっていよいよのカウントダウンが始まると
積み残しが出るのかも。
17日から臨時便も出るようです。
女性は強いですね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-16 17:32
◎登美子さん
この漢詩から獅子吼不尽が出てくる
tombeeには難し過ぎてばったりです。
Commented by eru at 2018-03-17 09:19 x
三江線廃止ですか?ローカル線、あちこちで廃止の憂き目に遭いますね。道内でもあちこちJRともめてますからいずれは過疎地から列車は消えるでしょうね(>_<)
廃止と決まったら急に混みだすのが皮肉です。

途中下車して滝までトレッキング、途中残雪踏みながら楽しそうですね。常清滝って素敵です!(^^)!
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-18 05:53
◎eruさん
三江線廃止までカウントダウン
毎日ニュースでやってます^^
春休みに入ったら臨時便がでますが
それでも積み残しが出そうです。
常清滝・・素晴らしい滝でした。
また別の季節に行って見ましょう。
by tombee-yanaze | 2018-03-16 05:10 | ノルディック・ウォーキング | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee