人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NWなぎさ*さよなら三江線*②

①からの続き

三江線作木口で下車
常清滝まで約2kmを目指す

NWなぎさ*さよなら三江線*②_f0214649_04283721.jpg


NWなぎさ*さよなら三江線*②_f0214649_04285292.jpg

郷川を渡って
江の川沿いをウォーキング
「川の駅常清」でトイレ休憩


NWなぎさ*さよなら三江線*②_f0214649_04374130.jpg


除雪車新品^^
奥に見えるのは
三次市役所作木支所


NWなぎさ*さよなら三江線*②_f0214649_04394862.jpg


権現神社


NWなぎさ*さよなら三江線*②_f0214649_04395735.jpg


山道へ


NWなぎさ*さよなら三江線*②_f0214649_04400748.jpg


マムシがおるらしい


NWなぎさ*さよなら三江線*②_f0214649_04401426.jpg


お散歩中のハンミョウの仲間オサムシ


NWなぎさ*さよなら三江線*②_f0214649_04402571.jpg


沢沿いに


NWなぎさ*さよなら三江線*②_f0214649_04403479.jpg


NWなぎさ*さよなら三江線*②_f0214649_04445493.jpg


残雪の導きたるや常清滝
歩地爺


NWなぎさ*さよなら三江線*②_f0214649_04483302.jpg


なかなかの滝だでなん


NWなぎさ*さよなら三江線*②_f0214649_04484396.jpg


先行隊


NWなぎさ*さよなら三江線*②_f0214649_04485194.jpg


先行隊7名(撮影者donちゃん)


続きはあした



ごきげんよう さようなら





Commented by mcnj at 2018-03-15 06:35 x
常清滝、なかなか、立派な滝です。

これだけの滝なら、2kmくらいは、苦になりませんね。

今朝は、ちょっと、雲がありますが、まずまずの天気です。
暖かくなりそうです。
Commented by 山小屋 at 2018-03-15 07:44 x
なかなか立派な滝ですね。
モテモテの女性隊・・・
takaさんも大喜びのようです。

Commented by 登美子 at 2018-03-15 10:28 x
ごきげんよう!
わぁ!素晴らしい。常清滝(じょうせいだき)ですね。
華厳の滝や那智の滝に匹敵しますね。
いいものに出会いましたね。
ここから歩いて、三江線に乗って、粕淵まで乗るのですか。
三江線の歴史の幕を閉じる年に乗れましたね。
良かったですね。さようなら!でしたね。
Commented by だんだん at 2018-03-15 10:41 x
桜の土手は木次でありました!

廃線電車降りたら、NWで山道へ~最高!
残雪の導きたるや常清滝
滝を見てるつもりです。よろしゅうおます♪
江の川高校は、大社高校と並ぶ野球校で活躍しましたよね。
夢中で応援してた⚾
Commented by 村夫子BUN at 2018-03-15 16:10 x
愛知県人には常清が常滑に見えてしょうがないです。
しかし立派な滝ですねえ!
先行隊はTombeeさんの位置から写真を撮らないと…。
takaさん、donさん久し振りの揃い踏みですね。
あの虫は何度も載せています。
多分オサムシ。
Commented by ウラン at 2018-03-15 20:11 x
この滝・・是非行って見たいですね~~。
今日の陽気で庭の黄水仙もいっぱい開花です・・
オキナグサも赤い顔が見えて・・・
~でもまた明日は寒そうな・・・
**風邪はもう良さそうですか・・?
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-16 05:38
◎mcnjさん
常清滝、いい滝でした。
秋もいいかも^^
駐車場からは800m。
昨日の午後から雨。。
今日も午前中は残るようです。
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-16 05:40
◎山小屋さん
立派な滝でした。
NWなぎさの男性は5人だけ。
25名?は女性です。
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-16 05:46
◎だんだんさま
でしょ^^ 桜は木次でしょ^^
廃線電車じゃありません。
ディーゼル車ですから列車です^^
大田から車で粕淵へ
粕淵-作木口を三江線で往復だに。
ええ滝でした。
江の川高校・・古いねえ^^ 谷繁さんの母校
現在は「石見智翠館高等学校」女子ラグビー部やらクラブ活動が活発です。
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-16 05:50
◎村夫子BUNさん
確かに^^ 字形がよく似てる^^
この道路は何回も・・。
駐車場にも行ったことあるけど滝は初めて^^
以外に素晴らしい滝でした^^
先行隊・・近すぎですね^^
オサムシ・・どんぴしゃでした。
訂正しました。
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-16 05:53
◎ウランちゃん
旦那様と手に手を取って是非行ってください^^
黄水仙・・やどでも咲き始めました。
他はまだ芽が出たくらい。
風邪・・なかなかだに。。
Commented by さんきら at 2018-03-16 13:42 x
これ位の道のり歩くのは私も歩けそう~と、気持ちだけはありますが、歩いて無いと、なかなか勇気がでません~

啓蟄を過ぎると、不思議に昆虫たちに出会いますね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-16 16:54
◎さんきらちゃん
まだ膝はあかんのかいな?
そんな坂でもないし・・
ゆっくり歩いてみれば?
啓蟄・・よーゆーたもんですな。
Commented by tombee-yanaze at 2018-03-18 05:56
◎登美子さん
水量では華厳の滝に負けますが・・
那智の滝よりいいですね。
灯台下暗しでした。
まなさんそれぞれ・・三江線とお別れしました。
by tombee-yanaze | 2018-03-15 04:56 | ノルディック・ウォーキング | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee