人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲州平田愛宕山公園

2月17日

リールーのお散歩に
動物がいるという
平田愛宕山公園に

雲州平田愛宕山公園_f0214649_05450112.jpg


ニホンジカ


雲州平田愛宕山公園_f0214649_05471462.jpg


カンガルー


雲州平田愛宕山公園_f0214649_05472471.jpg


ヤギ


雲州平田愛宕山公園_f0214649_05480844.jpg


世界一小さな
ウスユキバト
体長約20cm 30g

その他チャボやらの鶏類

コブハクチョウとコハクチョウはふれあい広場にいたが
鳥インフルエンザ流行のため入場禁止


雲州平田愛宕山公園_f0214649_05565118.jpg


雲州平田愛宕山公園_f0214649_05585381.jpg


雲州平田愛宕山公園_f0214649_05593161.jpg


遊具いろいろ

雲州平田愛宕山公園_f0214649_06252151.jpg


雲州平田愛宕山公園_f0214649_06254695.jpg


木の上の鳥
シロハラ?
右目がヘン
片眼でうまいこと飛べる?
ぶつかることなく飛んじょった


じいじは探索

雲州平田愛宕山公園_f0214649_06021250.jpg


変わった名前の
消防神社
尼子の戦火がどうじゃこうじゃ・・・


山頂へ

雲州平田愛宕山公園_f0214649_06093207.jpg


尼子の城があったげな


雲州平田愛宕山公園_f0214649_06061937.jpg


雲州平田愛宕山公園_f0214649_06094392.jpg


大山がうっすら


雲州平田愛宕山公園_f0214649_06121850.jpg


平田大師


帰りに
木綿街道

雲州平田愛宕山公園_f0214649_06133504.jpg


雲州平田愛宕山公園_f0214649_06140877.jpg


雲州平田愛宕山公園_f0214649_06161070.jpg


雲州平田愛宕山公園_f0214649_06163737.jpg


雲州平田愛宕山公園_f0214649_09292606.jpg


江戸末期から明治初期
平田木綿の評価は高かったげな

ゆっくり来るとまだまだありそう


ごきげんよう さようなら




Commented by 村夫子BUN at 2018-02-23 07:05 x
ばんくん久々の登場ですね。
雪が全くないのが不思議な感じがします。
雪で渋滞の鳥取のイメージがありますので島根も横睨み。
少しぐらいは路肩に雪が有りそうな気がするけど…。
今の鳥取もこの画像と一緒でしょうね。
で、山手に行くと雪がある。
Commented by 山小屋 at 2018-02-23 07:19 x
動物園・・・
リールー君もわかったのでしょうか?

大山も春霞でぼんやり・・・ですね。
だんだんと遠くの山が見えにくくなります。

Commented by mcnj at 2018-02-23 07:46 x
お早うございます。

雲州平田、いいところの様です。
雲州、芸州の境目の様です。。

リーちゃん、ルーちゃん、よかったにゃあ。
Commented by のけぼし at 2018-02-23 19:50 x
いいですねぇ~
しっかりじいちゃんしてるね。

うちの孫ちゃん 近頃遊んでくれません
Commented by ウラン at 2018-02-23 21:22 x
2家族のお孫ちゃんたちと・・・
良いね!本当にハートで囲みたいくらい・・・
木綿街道・・私も娘と二人で歩きましたよ~。
お醤油の香がず~っとしていたような・・・
生姜のお菓子を買って帰りました・・
懐かしく思い出しました・・・。
Commented by eru at 2018-02-23 22:02 x
ばん君とリー・ルー君に孫孝行のTombeeさん、幸せですね~\(^o^)/
シロハラはちゃんと見たこと無いです。アカハラはお腹が赤いけど、シロハラは真っ白ではないんですね~?

雪は見当たらなく温かくなったのでしょうか?
今日の札幌は温かで+3℃、胃腸科の薬貰いに街中のクリニックへ行きましたが、交差点は急に雪が融けたせいで水浸しでした。此のまま春には成らないけどね(苦笑)
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-24 04:42
◎村夫子BUNさん
ばんは20日から今週いっぱいインフルエンザで学級閉鎖。。
元気過ぎて毎日退屈しております^^
お雪のあと・・出雲に行くとやどの方ではない道路雪の雪が残ってました。
鳥取も今はもう消えているでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-24 04:44
◎山小屋さん
リールーは動物大好き^^
歩地に舐められて大喜びですから^^
大山・・やっとこさで見えました。
春ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-24 04:48
◎mcnjさん
雲州平田・・いつもは松江にいくのに通過ばかり
いいとこでした。
雲州・確かに広くて奥出雲まで・・その先は芸州
雲州平田は日本海に面しています。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-24 04:50
◎のけぼしさん
はい^^ じいじしてますよ^^
1ヶ月先には泣き暮らしているでしょう。。
はは^^ さくらちゃん大きくなって忙しい。。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-24 04:53
◎ウランちゃん
いつもは通過の平田・・
いいとこだねー。
醤油屋、造り酒屋があったねー。
生姜糖屋さんも。
旧家もあるようでした。
Commented by tombee-yanaze at 2018-02-24 04:57
◎eruさん
果報なもんです。
シロハラはいるとこにはいるようだけど・・
tombeeも滅多に会えないんです。
アカハラは関東で会った切りですね。
はい・・里の雪は完全に消えました。
春ですよ^^
昨日は風花。すぐに止みましたが。
北海道・・そだねー^^ 春は遠いねー。
by tombee-yanaze | 2018-02-23 06:28 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee