人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人日

人日の1月7日

工芸作家のtaka先生がでかでかと
山陰中央新報の山陰総合面を
飾りました

人日_f0214649_06470212.jpg


人日_f0214649_06481940.jpg


知人の一人 ぼく^^

人日に紙面を飾る友のをり
友摘みし七草の粥孫と食ふ
歩地爺

野の草の力を戴きました
ありがたいことです


人日_f0214649_06541254.jpg


柳瀬の波止に浮かぶ
これはオオセグロカモメ


人日_f0214649_07031795.jpg


電線に音符並びや初烏
歩地爺


人日_f0214649_07043786.jpg


やどの前の電柱のトンビ




ごきげんよう さようなら





Commented by 山小屋 at 2018-01-08 10:21 x
昨日の朝の七草粥・・・
冷蔵庫にある野菜で済ませました。
それなりに美味しくできました。

電柱のトンビ・・・
眼光が鋭いです。
獲物は成人式に向かうお嬢さんでしょうか?

Commented by mcnj at 2018-01-08 11:36 x
七草粥、食べそこないました。

庭から、はこべを摘んできて、一草粥でたべました。
Commented by 村夫子BUN at 2018-01-08 19:08 x
takaさん、なんじゃかんじゃでよくマスコミに登場しますね。
何時もは七草なのに何故か今年は一草粥!
大根の葉だけでした。
怖くて聞けないので未だに謎です。
ところで面さんの骨接ぎ薬、未だ届きませんか?
Commented by ウラン at 2018-01-08 21:13 x
こんばんは~。
takaさん、どんどん有名人になって行きそう・・・・
でもありがたいよね~。
毎年寒いのに摘んでくれた七草を持ってきてくれるものね・・
なかなか出来ない事だわ・・・
今年も感謝しておかゆさんを頂いたわ・・
美味しかったあ!
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-09 06:51
◎山小屋さん
それでよし。ですね。
成人式に向かう娘さん・・・
この辺りにはいませんよ。
年寄りばっかりだに。。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-09 06:52
◎mcnjさん
七種じゃなくても一種で十分^^
縁起物ですからね。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-09 06:57
◎村夫子BUNさん
taka先生・・毎日新聞と農業新聞のスターですから^^
毎日新聞は石見版・・農業新聞は中国一円
今回の山陰中央新報は購読数No.1
しかも石見版じゃなくて山陰総合版だったんです。
一種粥でも十分です^^
骨接ぎ薬・・よーけ届きました^^
毎日煎じて飲みましょう^^
ありがたいことです。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-09 07:01
◎ウランちゃん
有名になって・・値段が上がるかも。
絵画教室・・値上げされたら困っちゃうね。
友摘みし七草粥で元気なり
ですな
Commented by さんきら at 2018-01-09 09:06 x
七草の日はKちゃんのママが誕生日なのでいつも食べ忘れ(^^;
Tombeeちゃんの様に戴ける人が居たら忘れず食べれるね(^^♪
ありがたや、胃にしみるね^^。
Commented by tombee-yanaze at 2018-01-10 06:19
◎さんきらちゃん
そうなんや
七草粥の代わりにバースデーケーキなんや^^
はい ありがたいことです。
来年も元気でおーだでと伝えました^^
by tombee-yanaze | 2018-01-08 07:06 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee