人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和田孝夫絵画教室

カテゴリに水彩画を追加しました

風工房孝の主宰・和田孝夫先生が
4月から月一の絵画教室を始めて9回目
(tombeeは多分4回欠席の劣等生)

普段の教室では放任主義の孝先生
今回は生徒が同じ題材で描いて
ご批評を戴き
先生のお手本、技をご教授いただきました

和田孝夫絵画教室_f0214649_04364647.jpg


デッサンに色を塗り始めると
生徒が後ろに回って
一筆ごとに歓声!


和田孝夫絵画教室_f0214649_04450991.jpg



「絵は楽しんで描くもんだけな」

この日はyumiちゃんが欠席でした


和田孝夫絵画教室_f0214649_04465399.jpg


和田孝夫絵画教室_f0214649_04480104.jpg


描いている先生も受講する生徒も真剣そのもの


和田孝夫絵画教室_f0214649_04493433.jpg


和田孝夫絵画教室_f0214649_04504266.jpg


和田孝夫絵画教室_f0214649_04514004.jpg


サインが入って
歓声が・・・
そして
溜息が洩れました


師の筆は魔法のタッチ秋景色
ストーブの炎は赤し絵は楽し
歩地爺



富子さんじゃないけれど大田市には宝物がいっぱい
和田孝夫先生も宝物のひとつ

市民の皆様
どうぞ絵画教室に参加してください
心豊かに安らかに楽しんで
余生を送りましょう^^

下手くそでも楽しいですよ
毎月第三月曜日13:00~15:00
月謝 1,000円(コーヒーお菓子付)
場所 茶店ギャラリー「野の花」


最初は絵やなんかい・・・
ててゆーちょるもんばっかりだったに
回を重ねる度に
目に見えて上達しちょるように思うのだが・・・


和田孝夫絵画教室_f0214649_04564131.jpg


孝先生の作品は左の真ん中

まだまだ先生には程遠いけど・・

いかが??

ぼちぼちやーだに夢持って




次回の和田孝夫絵画教室

1月15日(月)13:00

孝先生は翌日から東京は渋谷東急で
開催される島根物産展に出張されます



ごきげんよう さようなら






Commented by 村夫子BUN at 2017-12-20 07:47 x
画伯と並べたら絶対ダメです。
なのに随分勇気あると言うか無鉄砲な事をしましたねえ!
こんな差を見せつけられたら心安らかには居られません。
バカは危うきには近寄りません。
クワバラクワバラ!
Commented by 登美子 at 2017-12-20 09:15 x
ごきげんよう!
あらら!豚に真珠でしたね。
そうですよ。tombee様の周りは、宝物だらけですよ。
うふふ。実は家の光大会で、和田孝夫画伯も柳沢時子キルト師も「宝物」で紹介しましたよ。
歩地爺画伯も、今度は伴ちゃん・リ-君・ルー君にトライして見てください。ちひろタッチでね。
Commented by 山小屋 at 2017-12-20 09:51 x
子供の頃から絵は好きで、将来は絵描きに
なりたいと思っていました。
水彩画や油絵の道具も一式揃えていますが、まだ
手をつけていません。
油絵具ももう固くなったのではないでしょうか?

Commented by eru at 2017-12-20 13:35 x
私は野草をたまに気がむいた時と年賀状に挿絵だけしか描かないから・・・風景画は苦手なのでこんなに素敵に描けれたらと羨ましいです!
近くだったら習いに行きたいのに(-_-)
Commented by さんきら at 2017-12-20 17:21 x
水彩もいいなぁ~~!

油絵みたいに臭わないから手っ取り早いね~
なんちゃって、始めよう始めよう思いながら、なかなか出来ません。

なかなか上手く色をのせれ無いね(^^;
濁ってしまう・・

頑張って!!  楽しみにしてるよ!
Commented by ウラン at 2017-12-20 20:07 x
すごくきれいな絵だこと・・・!
私だって欲しいわあ~~~
穏やかな絵・・・TAKAさんに習うとなんか
色合いがそんな風になって行くのかな・・?
皆さん 楽しそうだね!
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-21 05:24
◎村夫子BUNさん
はは^^ さすがは絵描きさんですね^^
だから、先生 当たり前!!
上達するのが楽しみにやってるんです^^
いや・・上達するのを信じてね^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-21 05:29
◎登美子さん
灯台下暗し・・
宝物がこんなに身近に^^
孝先生も出席してたんですね。
「ちひろ」ってだれだ?
てて、孝先生に聞いたら「知らんだぁ??」
てて、バカにされちゃいました^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-21 05:31
◎山小屋さん
へーーー! 山小屋さんも絵描き志望でしたか。
水彩だって・・硬くなってるんじゃないですか?
これを契機に始めましょうよ。
近頃ハマってしまいました^^7
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-21 05:38
◎eruさん
eruさんも始めましょうよ・・・
小学校以来のスケッチがこんなに楽しいなんて知りませんでした。
習うのがきっかけになったけど・・
水彩画の本もいっぱい出てますね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-21 05:41
◎さんきらちゃん
67歳で初めて絵を描くことが楽しいってわかりました^^
tombeeは今んところB5だけど4時間くらいでできますね。
ただ・・ペンを執るまでに時間がかかる。。
頑張ります^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-12-21 05:43
◎ウランちゃん
はい、先生はやっぱ先生でした。
習いなはいや。
みなさん 向上心に目が輝いています。^^
by tombee-yanaze | 2017-12-20 05:09 | 水彩画 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee