人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の大山⓷

台風22号が温帯低気圧に変わった昨日10月30日の朝
怒涛の波が押し寄せる日本海

紅葉の大山⓷_f0214649_04351723.jpg


冬の波沖飛ぶ海猫(ごめ)のおっとっと
歩地爺


紅葉の大山⓷_f0214649_04353358.jpg


冬怒涛ぶつかりあふて砕けけり
歩地爺


紅葉の大山⓷_f0214649_04375207.jpg


紅葉の大山⓷_f0214649_04375885.jpg


冬の波混凝土(コンクリ)波止に挑みけり
歩地爺


さて

紅葉の大山⓶からの続きです

紅葉の大山⓷_f0214649_09114265.jpg


紅葉の大山⓷_f0214649_09193279.jpg


紅葉の大山⓷_f0214649_09195286.jpg


紅葉の大山⓷_f0214649_09202388.jpg


山談義して
シャッター押してもらった
倉敷の角原さんご夫妻
夫婦二人で山登り


またどこかでお会いしましょう


我隊も下山開始


紅葉の大山⓷_f0214649_09234371.jpg

紅葉の大山⓷_f0214649_09234860.jpg


紅葉の大山⓷_f0214649_09241047.jpg


紅葉の大山⓷_f0214649_09242970.jpg


金秋の大山下山足軽く
歩地爺


紅葉の大山⓷_f0214649_09243622.jpg


六合目


紅葉の大山⓷_f0214649_09273496.jpg


fukushmaさんとともに
ふるさと♪兎追いしかの山♪


紅葉の大山⓷_f0214649_09331495.jpg

行者道を元谷へ


紅葉の大山⓷_f0214649_09341178.jpg


紅葉の大山⓷_f0214649_09341794.jpg


北壁としばしお別れ


紅葉の大山⓷_f0214649_09352117.jpg


紅葉の大山⓷_f0214649_09354427.jpg


紅葉の大山⓷_f0214649_09355798.jpg


紅葉の大山⓷_f0214649_09361492.jpg



紅葉の大山⓷_f0214649_09364163.jpg


紅葉の大山⓷_f0214649_09372083.jpg


とっても幸せ



続きは明日


ごきげんよう さようなら






Commented by 村夫子BUN at 2017-10-31 05:20 x
一足早く紅葉満喫ですね。
30日の海は大荒れだったんだ。
荒れても凪いでも海は絵になります。
キイジス、正しくはキオビクロスズメバチ、高山の貴婦人です。
Tombeeさんほど山に登っていれば何処かで会っている筈です。
Commented by mcnj at 2017-10-31 06:39 x
お早うございます。

錦秋の大山、すばらしいですね。
紅黄葉を楽しみながら、足取り軽く、げざんですね。

日本海の海も、ふゆの様相を呈してきましたか。
台風が、引き連れてきましたね。
Commented by さんきら at 2017-10-31 09:38 x
お天気に恵まれ紅葉も映え最高の展望でしたね!

よく分かるわ~~孫と行った時の事が蘇えって来る~~♪
キャラボクの実美味しいの! 漬けたら美味だろうね(笑)
ずっと↓コメはいら無いけど読んで懐かしい光景でした!

チビちゃん、、めっちゃ可愛いね~~一日中抱っこしてても飽きないね^^。
Commented by 山小屋 at 2017-10-31 09:43 x
大山の紅葉・・・
ブナがきれいでした。

昨日の日本海は大荒れだったようです。
佐渡から新潟に向かうカーフェリーも大揺れだったようです。

Commented by ウラン at 2017-10-31 21:26 x
すごい荒れた海の様子だね~~。
登山仲間の笑顔・・いいよね~~!
天気も良く、黄葉もきれい!
心がスカッっとするわ!
私も紅葉狩り楽しもうっと!
**
孫ちゃんズのハロウィーンの格好・・とっても可愛かったあ!
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-01 04:24
◎村夫子BUNさん
はい、紅葉満喫の大山でした。
台風通過後の吹き返し・・
21号も22号も過ぎてからの方が大荒れです。
大好きな日本海、文字通り絵にしましょう^^
キイジス・・オビヒロズグメバチならキイスジの方がいいかも^?^
今後は気にしてみましょうか。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-01 04:26
◎mcnjさん
はい、金秋の大山満喫でした。
景色と紅葉に迎えられると足取り軽しですね^^
一歩一歩・・厳しい冬が近づいてます。
大荒れの日が多くなりますね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-01 04:30
◎さんきらちゃん
はい^^ 最高! 紅葉も眺望も^^
孫ちゃん・・誰と行ったんだっけ?
K君も登ったのかな?
キャラボク・・めちゃ美味^^
漬けるのはもったいないくらいだね。
まだなかなかコメ入らないんだね。。
一日中抱っこしても飽きないけど・・
疲れるわ^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-01 04:31
◎山小屋さん
ブナばかり^^ 赤いのがあるといいんですが。
佐渡ー新潟・・欠航じゃなかったんだ。
じゃぁ・・船酔いするほど揺れてますね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-11-01 04:36
◎ウランちゃん
いやはや・・21号に増して大荒れ・・
風は21号の方が強かったけど。
登山仲間・・いいね^^
三瓶茶会は11月8日・・リフトで上り下りすればいいじゃん^^
きっと鍵掛峠はばっちりだね。
大山寺は早いと思うけどどうかな?
リールーのハロウィン・・今日アップしたよ。
Commented by eru at 2017-11-01 21:03 x
健脚揃いのメンバーに敬服です!(^^)!
中間地点?の紅葉は素晴らしいですね~(^_-)-☆
by tombee-yanaze | 2017-10-31 04:35 | 山陰の山 | Comments(11)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee