人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんべ祭

10月14-15日はさんべ祭
今年は第39回だげなです
歴史ですね

石見大田たぶみ倶楽部はヘボ飯他
さんべヘルスツーリズム協議会はノルディックウォーキング
で出展
楽しく健康に遊ぼう!と訴えました


さんべ祭_f0214649_04464405.jpg


機関誌「三瓶山ヘボ通信」増刊号を配布しました


さんべ祭_f0214649_04493132.jpg


さんべ祭_f0214649_04502067.jpg


ボランティアスタッフの島根大学の学生さんにエールを送られて
照れるtaka会長

さんべ祭_f0214649_05004890.jpg


さんべ祭_f0214649_04514991.jpg


さんべ祭_f0214649_04540097.jpg


みなさんおっかなびっくり顔でヘボ飯を試食
試食後は満面の幸せ笑顔でした
両日とも14時にはなくなりました


ノルディックウォーキングのブース

さんべ祭_f0214649_04582189.jpg


さんべ祭_f0214649_04584558.jpg


「楽しく歩いて健康をゲット」
熱心に聞いていただきました
始めるキッカケになったでしょうか?

入会お待ちしています

みなさんありがとうございました




さんべ祭_f0214649_05005529.jpg


15日は北の原で「さんべそば祭り」も同時開催
さんべのそば職人と栽培農家が一緒に
地元の皆さんと一緒に開催
開店と同時に長蛇の列
tombeeも30分並んで食べました

美味しゅうございました





ごきげんよう さようなら





Commented by mcnj at 2017-10-17 06:02 x
お早うございます。

賑やかに、行われましたね。

ヘボ飯、どんなお味でしょうか。

目をつぶって食べれば、だいじょうぶでしょうか。。
Commented by 山小屋 at 2017-10-17 06:19 x
さんべ祭り・・・
盛況だったようで、よかったです。

taka会長・・・
いつも照れているようです。
Commented by 村夫子BUN at 2017-10-17 06:31 x
あれ❗去年は巣箱も有ったと思うけど、今年は使用中ですか?
防護服もいいと思います。
会長の向こうにいるのはkgymさん?
三瓶そば祭り行きたかったです。
Commented by eru at 2017-10-17 09:36 x
ヘボはやっぱりパス(ごめん)
ノルディックは山卒業してからね。
新そばは並んでも美味しかったことでしょう。

「お茶の木」教えて頂きありがとうございます(^^♪
本州でもなかなか花は見る機会がないらしいですね。
Commented by 登美子 at 2017-10-17 09:46 x
ごきげんよう!
三瓶祭りは行けなくて残念でした。
ヘボ飯、三瓶そば 食べたかったなぁ。
お蔭さまで、いいお祭りでサンキューサンベ!でしたね。
taka画伯、いいお顔ですね。
あっ!ごめんなさい。たぶみ倶楽部会長さんでしたね。
Commented by さんきら at 2017-10-17 17:10 x
39回目とは素晴らしい祭りですね!

皆さんへぼ飯神妙な顔でも食べられたんや(^^!
これには度胸がいるね(笑)

ノルデック、、腰痛めずいいみたいね。

盛況で良かったよかった(^^♪
Commented by だんだん at 2017-10-18 12:00 x
さんべ祭、盛会でおめでとうございます!
アレレ、takaおじさまは涼しい頭になりましたね~
そば収穫祭、田舎に行く時期がずれて悔しい。
へぼ通信が長く続きますように♪
右端はばん君でしょ、へぼ飯は好物ですか。
Commented by のけぼし at 2017-10-18 22:13 x
こんばんは!

たのしそう~
毎日 頑張っていますね
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-19 09:18
◎mcnjさん
ヘボ飯・・炊き込みご飯
ヘボ独特の香り味・・
例えようがないですね^^
しっかり観察して食べた方がおいしいと思います。
見てよし、嗅いでよし、食べてよし^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-19 09:24
◎山小屋さん
盛況でした。
taka会長・・
この時は鼻の下が長くなってた^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-19 09:27
◎村夫子BUNさ
去年も巣箱はなかったですよ。
防護服を含め・・
来年もやれば準備しましょう。
来年はやめようかの声もちらほら。
はい、向こうの説明は頭取です^^
さんべそば祭り・・いらっしゃい。
新そば祭りは11月3日からです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-19 09:31
◎eruさん
ヘボはパスしないでください。
ご要望があれば・・
今年は送りましょうか?
ノルディックウォーキングも山も一緒にどうぞ。
三瓶蕎麦の新そばはまだ出てません。
11月3日からです。
お茶の花・・関東ではたくさん見てました。
九州も茶所だからいっぱい咲くのでは?
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-19 09:35
◎登美子さん
ごきげんよう
さんべ祭り・・出展してるから・・
なかなか他の場所に行けないのです。
サヒメルやキャンプ場にも行きたいのですが・・・
ヘボ飯・・11月5日の柳瀬文化祭にも出します。
いらっしゃいませ。
taka会長・・さぼってあちこちブラ歩き。。
いる方が珍しいくらいでした。
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-19 09:39
◎さんきらちゃん
長く続いているイベントですね。
最初はおっかなびっくり
一口食べると、笑顔に早変わりでした。
度胸は要りません。愛嬌です^^
ノルディックウォーキング全身運動ですから・・
全身心にいいんです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-19 09:44
◎だんだんさま
ありがとうございます。
はい、バリカン片手に自分で丸坊主にしちゃうんです。
そば・・三瓶の新そば11月3日からです。
ヘボ通信、巣を解体して年内か年明け早々に出したいですね。
ちゃいます。ばんではありません。
ばんも来ましたがUPしませんでした。
ヘボ食べますが・・大好きでもないようです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-10-19 09:45
◎のけぼしさん
はい、毎日が多忙・・・。
やれません。
楽しいけどね^^
by tombee-yanaze | 2017-10-17 05:19 | へぼ | Comments(16)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee