人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念いろいろ

春まつりの神輿巡幸
住民会・互助会・子供会がぎりぎりを越えて
検討したが雷を伴う大雨には勝てなかった
残念

町中の注連縄濡らす春まつり
歩地爺


4月12日の散歩から
雨が上がって若干遅めの朝散歩

残念いろいろ_f0214649_04305817.jpg


駆け足と超速泳ぎで逃げて行った鳥
どうやらオオバンのよう

シャッター押してる時には気が付かなかったが
左上部に二羽のシギが・・・
どうやらセイタカシギのよう
左の頭が白いのは若鳥
この時気が付いていればじっくり撮ったのに
残念


残念いろいろ_f0214649_04451150.jpg


美空にひばり
賑やかに美声を聞かせる
演歌じゃなかった


苅田神社に立寄った

残念いろいろ_f0214649_04592269.jpg


残念いろいろ_f0214649_04592287.jpg

散りし花踏んでお宮に詣でけり
歩地爺


残念いろいろ_f0214649_05044904.jpg


大原川で一直線に飛んでカワセミが枯葦に止まった
葦の中のAFじゃピントが合わんだに。。


残念いろいろ_f0214649_05071899.jpg

残念いろいろ_f0214649_05071846.jpg


残念いろいろ_f0214649_05071824.jpg

残念いろいろ_f0214649_05090204.jpg

まだいてくれたノビタキ
きれいな夏羽


残念いろいろ_f0214649_05095288.jpg


あんたはだあれ?


残念いろいろ_f0214649_05095243.jpg


ホオアカだと嬉しいな


残念いろいろ_f0214649_05160273.jpg


梶山と要護山 更に笑う


残念いろいろ_f0214649_05172555.jpg


キジ走る


残念いろいろ_f0214649_05180026.jpg

残念いろいろ_f0214649_05180039.jpg

先ほどのカワセミ?
スギナになった用水路の影に
反対側の日の当たる場所に出てくれればいいのに
残念


残念いろいろ_f0214649_05180062.jpg


柳瀬の波止にアメリカフウロ
翌日は刈られちゃいました


今日は久々 大江高山トレッキング
昨日 天気予報見て思い立ちました



ごきげんよう さようなら



Commented by 安人(あんじん)です at 2017-04-16 05:32 x
飛んでる鳥を撮るのは難しいのでしょ・・

沢山の鳥が居て素晴らしい所にお住いですね

横須賀は今 かなり騒々しいです

空母や艦船の出入りが激しいです

Commented by mcnj at 2017-04-16 05:43 x
お早うございます。

大きな望遠レンズでしょうね。

野鳥を撮るなら、このくらいでないといけませんね。

当方は、すずめか、からすどまりです。
Commented by 村夫子B U N at 2017-04-16 07:47 x
ひばりが飛ぶ姿ってこんなにカッコ良いんですか❗
カワセミ、これだけ撮れれば上等です。
苅田神社の写真、上手いです。
ホオアカ、確かにそんな感じに見えます。
大江高山はばんくん同行ですか?
Commented by 山小屋 at 2017-04-16 09:53 x
雨で祭りが流れた・・・・?
一番の残念ですね。
私の故郷は今日が春祭りです。
鬼太鼓や大獅子が家々を回ります。
我が家は留守なので、飛ばされるでしょう。

カワセミ・・・
今年はまだお目にかかっていません。
動きも素早いので、撮るのが難しいです。

Commented by ウラン at 2017-04-16 21:00 x
こんばんは~。
カワセミに会えたね!
良いよね!
構えてない時に出会うってなんか慌ててしまうわ~~
*今日は天気も良く、ギフチョウもみえたかな?
 花桃の里・・・満開だったんだあ・・・
 眼福だよね・・・多分!
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-17 05:03
◎安人さん
はい鳥撮りは難しいです。
特に飛んでる鳥はあてずっぽうです^^
北朝鮮緊迫で余計に騒々しくなったんですかね?
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-17 05:08
◎mcnjさん
tombeeの鳥撮りはデジコンズームSX60HS光学60倍
以前はデジイチに500mmズーム×1.4のコンバーターを取り付けてましたが
年取って重くてだめですね。。
天気がいいときれいに撮れます。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-17 05:12
◎村夫子BUNさん
ヒバリ・・久々に空に向かってカメラを構えてみました^^
カワセミ・・なんでも光が欲しいですね。
苅田神社・・上手い?
昔は桜の名所だったんですが・・
古木過ぎてほとんど枯れたようです。
ホオアカ・・ですかね?
大江高山はばんはとっとと鯉のぼりでした^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-17 05:16
◎山小屋さん
はい。祭りのお神輿・・中止でした。
止むをえなかったように思います。
午後から晴れたので久手町内は巡幸したようです。
4月第三日曜日に固定なんですね。
苅田神社の例大祭は4月15日に固定です。
カワセミ・・川面を一直線ですね。
止まれ止まれと念じます^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-17 05:18
◎ウランちゃん
久々にカワセミちゃんが出てくれました^^
カメラ、散歩中はいつもケースの中ですよ。
ギフチョウ愛の劇場でした^^
桃源郷にも足を伸ばして・・・
あんたやちが行かんはずないよね^^
Commented by さんきら at 2017-04-17 14:25 x
いろんな鳥に出会って嬉しいね!

ホオアカだよ、、、ホオジロと違って目にすると嬉しいね。
カワセミもお出ましや!

コメ入るかな?
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-20 05:08
◎さんきらちゃん
ホオアカでOKだったんや^^
嬉しいね。
by tombee-yanaze | 2017-04-16 05:24 | | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee