人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦雉

夫婦雉_f0214649_05280586.jpg


偶には夕方17:30


夫婦雉_f0214649_05294940.jpg


夫婦雉_f0214649_05301340.jpg


夫婦雉_f0214649_05303228.jpg


夫婦雉_f0214649_05305323.jpg


夫婦雉_f0214649_05311872.jpg


雉の雄・・めちゃデカですね。
このころとくにまるまるメタボ
脂が乗って旨いだろうな


夫婦雉丈夫な嬰を頼みます
寄り添ひて護るが如き雉の雄
歩地爺

でもメスを残して真っ先に飛んで行きますが^^


おまけ

夫婦雉_f0214649_08221942.jpg

お兄さんお姉さんに守られて
ばんが笑顔で登校しました
お散歩帰りのばん爺の行ってらっしゃい



ごきげんよう さようなら




Commented by 村夫子BUN at 2017-04-14 08:08 x
連日のキジのキジ!
昨日のキジ、カルガモとキジの2ショットがユーモラスだったけどコメするのを忘れました。ボケ!
これ程キジが撮れるのが羨ましい!
Commented by 山小屋 at 2017-04-14 10:20 x
キジのオスは気性が荒いようです。
近づくと人間も攻撃するそうです。
特に赤い物に反応するようです。
先日、テレビで郵便配達のバイクを攻撃して
いるようすを放映していました。


Commented by mcnj at 2017-04-14 14:11 x
こんにちは。

今度は、間違いなく、キジ同士でした。

のみと違って、雄が大きいですね。
Commented by のけぼし at 2017-04-14 18:58 x
このキジのおとうさん
メスを守ろうと 身体を膨らませて大きく見せているんじゃないの?
今はきっと気が荒いよね
Commented by ウラン at 2017-04-14 22:17 x
私はキジを今年はほとんど見てない・・・
っと言うかパチリ出来ず・・・・
夫婦の雉なんていいよね~~
*ばんくん、なんか嬉しそう・・・!
 我が家の孫を思い出した笑顔です!
Commented by だんだん at 2017-04-14 22:21 x
キジは滅多に見ない・・・
それだから、高原で出会った時は嬉しくなりました。
番が揃ってるとこ、現れないかな。

ピカピカの1年生!
ばん君、クラスの大将目指して頑張れ~(^^)

Commented by tombee-yanaze at 2017-04-15 05:15
◎村夫子BUNさん
はい^^ 近頃恋が実って夫婦雉が見られます^^
連日の雉の記事^^ 今のところ在庫なし
今日見れればまたUPです^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-15 05:19
◎山小屋さん
キジの雄は気性が荒いですか。
子を抱えてる時でしょう?
卵を抱いたまま草刈り機で首を刎ねられた記事のことを聞いたことがあります。
今のところ、お互いびっくりぽんで飛んで行っちゃいますよ。
桃太郎の装束は赤がなかったですかね?
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-15 05:22
◎mcnjさん
はい カルガモでもヤマドリでもありません。
キジの雌ですよ^^
雌の数倍ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-15 05:24
◎のけぼしさん
そうなの? 脂が乗ってるのかと・・・^^
でも・・人間に気が付いたらバタバタと飛んで行っちゃいます。。
キジが気性が荒いとは・・・思いもしなかった。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-15 05:27
◎ウランちゃん
なんでキジに逢えないの??
毎日会えるのに、不思議なくらい^^
ばん、今日はこども神輿デビューだったんだけど・・
雷に大雨。。9時ころには雲が切れそうなんだけど、
中止かなぁ?
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-15 05:29
◎だんだんさま
キジ・・毎日逢ってますよ^^
珍しくないですね^^
近頃は夫婦雉によく会いますね^^
もうすぐ卵を抱くんでしょうね。

はい、引っ越して来て転入生のばん
緊張の中で頑張ってます^^
Commented by さんきら at 2017-04-15 19:30 x
やったね~上手くペアーになったんだ!

雌の目の上が薄らピンクだよ~いいなぁ~恋してる(((´∀`*))ヶラヶ)

バン君の登校見届けられるの嬉しいね~!

未だKちゃんの登校スタイル見て無いのよ(^^;
by tombee-yanaze | 2017-04-14 05:39 | | Comments(13)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee