人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスリ


猛禽君に逢いました
タカやハヤブサのように精悍じゃないけれど
結構獰猛らしい

ノスリ_f0214649_05531926.jpg


ノスリ_f0214649_05515709.jpg


ノスリ_f0214649_05531836.jpg


ノスリ_f0214649_05531940.jpg


帰る鳥目を光らせて鵟かな
歩地爺


橋を渡って右岸へ

ノスリ_f0214649_05060858.jpg


ノスリに睨まれて


ノスリ_f0214649_05074924.jpg


マガモが混乱


ノスリ_f0214649_05101369.jpg


営団川の梢に
ホオジロ

鶯鳴けど現れず



ごきげんよう さようなら





Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-25 05:23 x
おはよう御座います  鷲ですか?

珍しいです 沢山の鳥が居ますね

自然豊富な所にお住いで素敵です

サバ缶 餃子結構いけますよ(笑)


 
Commented by 村夫子B U N at 2017-03-25 07:12 x
鳥が狂うとノスリになるんですね。
人間が狂うと何に何になるんでしょうね。
ヘボキチかな?飲兵衛かな?
マガモはバッチリでしたね。
お見事❗
昨日はお疲れさまでした。
まだ今日も残務整理が有るんでしょうね。
Commented by mcnj at 2017-03-25 07:32 x
お早うございます。

小柄ながら、猛禽類の顔を出してしてますね。

かもが、びっくりしましたか。

今日は、、良い天気になりそうです。

頑張って、取材してきます。
Commented by 山小屋 at 2017-03-25 08:55 x
ノスリ・・・
鋭い眼光ですね。
混雑しているところでは貴重品に
気をつけたいです。

バンさん・・・
無事に飛来しましたか?
また、賑やかになることでしょう。
大いに遊んでやってください。

Commented by tombee-yanaze at 2017-03-25 09:18
◎安人さん
ノスリ・・関東ではトビに次いで多い猛禽だそうです。
豊かな自然・・戴いてます。
サバカン餃子・・カミさんに頼んでみましょう。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-25 09:22
◎村夫子BUNさん
野を擦るように飛ぶ鳥・・からノスリが有力のようです。
韓国語で猛禽のことをスリと云うらしい、だから野スリの説も。
人間が狂うと・・・それぞれに道を追求する。極め人かな^^
整理が付かんで忙しいのは本人たち。
tombeeはばんのお守で忙しい^^
今日は淡水魚水族館に行ってみましょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-25 09:24
◎mcnjさん
小柄じゃないですよ。
とびと同じくらいかな。
カモ・・たまたま飛び立っただけ^^
構成上・・猛禽にびっくりが面白いかと^^
Commented by 登美子 at 2017-03-25 09:25 x
ごきげんよう!
おほほ。まるでtombeeさんは、行雲流水ですな。
『深く物事に執着せず、自然の成り行きにまかせ、流れる水も常に変化して様々な表情があるように。。』禅語です。
娘夫婦も孫もそんなtombee夫婦の暮らしに、明るい希望の匂いがしたのでしょうね。
うふふ。私もブログを拝見するだけでも、パッションを感じますよ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-25 09:27
◎山小屋さん
ノスリ・・混雑してる場所には別なスリ^^
スリ抜けて行くでしょう。
賑やか抱えてバンが飛来してきました^^
今日は片づけには邪魔だから出雲の方へ。
Commented by ウラン at 2017-03-25 19:43 x
こんばんは~。
早速、バン君とお出かけでしたか?
楽しいことがこれからいっぱいありますね!
若くなるかもよ~~~
ウフフフ・・・・
2・3日の間に庭の黄水仙やムスカリなどが
一気に開花してました・・・
明日から普段通り草抜きから・・・
Commented by としのぶ at 2017-03-25 22:52 x
ノスリ、鮮明に写っていますね~。
腕も機材も敵いません!(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-26 06:33
◎登美子さん
ごきげんよう
行雲流水・・そうありたいと願っています。
いやはや・・大田にはほかにないなにかがありますね。
ふるさとに生かされていることに感謝です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-26 06:35
◎ウランちゃん
はい^^ 引越しの片づけの間ばんのお守です。
春だでなん^^ 春だでなん^^
まだまだ すること山んごと。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-26 06:36
◎としのぶさん
腕でも機材でもありません。
機会に遭遇することとハートです^^
by tombee-yanaze | 2017-03-25 04:48 | | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee