人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオバンとカイツブリ

カイツブリの前をオオバンが・・・

オオバンとカイツブリ_f0214649_21244397.jpg

オオバンとカイツブリ_f0214649_21244354.jpg


失礼^^

オオバンとカイツブリ_f0214649_21244482.jpg

オオバンとカイツブリ_f0214649_21244318.jpg


・・・・・。


オオバンとカイツブリ_f0214649_21280686.jpg

オオバンとカイツブリ_f0214649_21280706.jpg

オオジュリン


オオバンとカイツブリ_f0214649_21280781.jpg

オオジュリン♂夏毛を発見

黒い帽子は陽光を吸収

夏毛は白の方が涼しいけど・・

なんで黒なんだろう??



オオバンとカイツブリ_f0214649_21280722.jpg

ホオジロも



オオバンとカイツブリ_f0214649_03191707.jpg
これって、カシラダカ?

冠羽と胸白





おまけ

オオバンとカイツブリ_f0214649_21334884.jpg

波消しにカワウとウミネコ



その遙か沖を

オオバンとカイツブリ_f0214649_21334758.jpg

春の波遙か沖行く貨物船   歩地爺



ごきげんよう さようなら







Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-06 05:30 x
おはよう御座います  素晴らしい写真です

1枚目は最高です

見ずもに映る姿が良いですね

こんな写真撮って見たいです

有難う御座いました
Commented by mcnj at 2017-03-06 06:57 x
お早うございます。

相変らず、たくさんの、鳥たちがいますね。

こちらでは、、見かけない鳥です。

今朝は曇っています。
降って来るかもしれません。。
Commented by 山小屋 at 2017-03-06 07:34 x
カイツブリとオオバン・・・
コバンが見えませんが・・・

ウミウとカワウ・・・
こんな遠くでどうやって区別したのですか?
Commented by 登美子 at 2017-03-06 10:13 x
ごきげんよう!
カイツブリとオオバンの朝の会話
「あら!お早う。」『まぁ。。お一人、お早う。』
『失礼しますね。』 「どうぞ」
「まぁ。なんて、素敵なオオバンさんね。見惚れちゃう。」
『あら。私って、黒鳥の踊り子よ。』
『随所に主となすになっているどしょ。』
tombeeさんあんまり見つめないで。
胸キュンしますよ。
Commented by ウラン at 2017-03-06 10:19 x
おはようございます~。
オオバン・・・先日三瓶川でも見ました。。。
なんか 『撮りたい』 って思わなかったけどね・・
オオバンさんに失敬だったかも・・・
今は我が家にやってくるシジュウカラが気になって・・
水のみに来てたりで・・・・
Commented by eru at 2017-03-06 22:27 x
オオバン、カイツブリは森の池の氷が融けるまでおあづけです。
オオジュリンは夏鳥で春にならないと渡って来ないから冬毛は見れないですが、もう夏毛になってるんですね~?
カワウってこちらでは少ないようで、海の岩に乗っかってるのはウミウと思っています(^_-)
Commented by 村夫子BUN at 2017-03-06 23:21 x
あれっ?
投稿した筈なんだけどなあ…呆けたか?
では改めて。
きのうのホオジロもカシラダカっぽかったけど、
トレードマークのホウジロの下が黒いのでやっぱりホオジロじゃないですか?

私は1月7日からカロリー制限を始めましたが、
Tombeeさんも一緒に始めればよかったかも。
でもいい薬になったでしょう。
一度は懲りないとね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-07 01:37
◎安人さん
水面を音を立てずにスイスイ・・いい感じです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-07 01:39
◎mcnjさん
そんなに珍しい鳥じゃないですよ。
四日市の川や池を覗けば居るはずです。
三寒、また寒くなってきました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-07 01:40
◎山小屋さん
定番のオオバンです。
コバンや孫のバンはいませんでした^^
この辺りの海浜に居るのはカワウにしました。
ウミウは沖の島等にいるらしい^?^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-07 01:43
◎登美子さん
ごきげんよう
ね^^ 朝の御挨拶忘れていませんね^^
想像の翼が羽ばたいてますね^^
すばらしい^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-07 01:46
◎ウランちゃん
じぇじぇ!! オオバンもバンも可愛いよ。
そりゃぁ失敬だね^^
四十雀・・巣箱に入るのは実にに珍しい。
だって始終空だ^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-07 01:50
◎eruさん
快調ですね^^
北海道ではまだ凍結なんですね。
はい、夏毛になり始めたようですね。
歩地の毛もメチャクチャ抜けて、まだら模様が続いています。
うーーーーー、、、判りませんが、
河口が近い海浜のはカワウとしました^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-07 01:54
◎村夫子BUNさん
そうですか?! 呆けですか^^
tombee、記憶障害が出て益々物忘れ^^
悪しからずって感じで、けっせらっせらですね。
やっぱりホウジロで、冠羽は風ですかね。
でも、胸の毛は白っぽく見えませんか?
はい。超懲りて・・1日2000cal守ってます^^
でも血圧が・・・
今朝は主治医先生に立寄って仕事です。
by tombee-yanaze | 2017-03-06 04:28 | | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee