人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐峠を越える?

嵐が峠を越えたと思われる朝散歩
嵐峠を越える?_f0214649_21152125.jpg
いつもの波根海岸
右端の山・・ほんのり雪化粧
海岸道路は雪ゼロ
波が上がった痕跡あり


嵐峠を越える?_f0214649_06050596.jpg
柳瀬中道


嵐峠を越える?_f0214649_21183724.jpg
JR山陰線・・どこやらでで倒木が線路を遮断
運転を見合わせ中との告知放送


嵐峠を越える?_f0214649_06060020.jpg
橋の上の動物の足跡
歩地より大きな足
犬っぽいけど人の足跡がないから
おそらくキツネ


嵐峠を越える?_f0214649_06074418.jpg
これは、歩地より小さな足
おそらく野良猫

思わぬアニマルトラッキング^^


嵐峠を越える?_f0214649_06061209.jpg
波根湖田代
右から、涼見・鈴見・お大師山の大西・・うっすら雪化粧
面的に白は山陰道の傷跡。。包帯の白のよう。



ごきげんよう さようなら。








Commented by mcnj at 2017-01-25 07:09 x
お早うございます。

少ないですね。
雪が。
羨ましいです。

でも、景色は、寒そうですね。

今日は、、久しぶりに、良い天気になりそうです。
大雪以来、鈴鹿の山々を見ておりませんが、今日は、どうでしょうか。
Commented by 村夫子B U N at 2017-01-25 08:41 x
雪マークが付いている割には雪がないんですよね。
アニマルトラッキングはワクワクですね。
雪の日の一番の楽しみかも。
人間が建設重機を持ったのが間違いだったかも。
ツルハシとモッコだったら直ぐ草が生えて来ます。
Commented by 山小屋 at 2017-01-25 09:10 x
確かに雪が少ないですね。
佐渡はどか雪だそうです。
海岸沿いにはあまり積もらないのですが、今回は
珍しく積もっているようです。

アニマルトラッキング・・・
この時期の楽しみです。
Commented by 登美子 at 2017-01-25 09:59 x
ごきげんよう!
うふふ。東京上空は青空で見事な富士山を拝しました。
島根上空は、雪景色で松江城、嫁が島が絶景でした。
我が家も大雪です。もう!嬉しくて!
誰の足跡なのでしょう。雪の上を自由自在に!
重たい雪を、真っ白にかぶった、木々は、素敵ですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-25 19:34
◎mcnjさん
雪、灘はいつも少ないんです。
50年前は一年に2,3度積雪30cmがあったんですが・・・。
今日はこちらも久々に太陽を拝みました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-25 19:36
◎村夫子BUNさん
そうです・・一日中の雪マークと低い気温の割に雪が少なかったですね。
家の周りのアニマルトラッキング・・よく見る動物の足跡です。
タヌキ・・今回は歩き回っていませんでした。
山は簡単に崩すことがきますね。
岩山にはダイナマイトがある。。
破壊できないものがない人間社会です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-25 19:36
◎山小屋さん
佐渡は北、島根より雪が多いのはうなずけます。
アニマルトラッキング・・想像が膨らみます。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-25 19:38
◎登美子さん
ごきげんよう。
往復の機上から富士山を眺めるのは楽しみですね。
通路側の席だとがっかりします。
時子さんの背景の景色は嫁ヶ島ですか?
雪景色、銀世界いいですね。
Commented by さんきら at 2017-01-26 21:34 x
雪が少ないのは吹く風が強いのですか?

これ位の雪でも、いろんな楽しみ方があるので羨ましい~~^^。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-27 05:42
◎さんきらちゃん
日本海には対馬海流ちゅー暖流が来てるよって、
海浜が旗高いのとちゃうかなぁ。
この日はタヌキの足跡がおまへなんだ。」
by tombee-yanaze | 2017-01-25 06:19 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee